« オトシマエ | トップページ | あえての敗北 »

2017年7月10日 (月)

敗北モスグリーン

誰も信じないでしょうけども、意外に私、平和主義です。

無用な争いはいたしません。

笑って済ませられることなら、基本ヘラヘラしておきます。

Img_3936

そうそう一度火がついたら誰にも止められな・・・・・って誰がよ。

怒る前には冷静に意見を言います。

そして時に、負けます。

今日はまさかのクロス屋さんに負けました。

下宿の皆さん専用の居間と、居間から2階に上がる階段と、

2階下宿の廊下の天井は塗り壁風のモスグリーンを選んだのです。

居間の壁は漆喰だし、2階の廊下も塗り壁風の白いクロスだし、

私のセンスではきっとモスグリーンがシックに映えるのです。

その予感なのです。

なのだけど、クロス屋さんはこのモスグリーンが嫌いだそうで。

絶対に使わないでくれ、って。

いやいやいやいや。ここは私の自由でしょう。私はモスグリーン

が好きなんです。

と、先週は言い切ったのだけど、今日も2回電話がかかってきて、

天井にモスグリーンは変だと譲ってくれなくて。

あまりに頑なに拒否されるので、なんかもうモスグリーンじゃなくっ

ても良い気になってきて、折れて薄茶にしました。

Img_3937

降らねーよ、・・・って言い切る自信がないのが切ない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日お茶出しに行ったらね、左官屋さんが数種類の塗りパターンを

準備してくれてました。

Dsc_2090a

Dsc_2091a

折角なので、場所によって塗り方を変えてもらいました。

あ、藁が入ってるのは工務店さんの提案だったのだけど、

80代の患者さんにこれを見せたら『おっかしいわぁ~、馬小屋じゃ

あるまいし~~~』とダメ出しされました。

聞かなかったことにしようと思います・・・。

Bbg  今日は建物のアクセントになる大きな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 煙突がつきました♪ かっこいいよ~~~。





くらやんさん・・・小指はありますあります(笑) お茶は礼儀なので

        ちゃんと次の日からお出ししてます^^

ウサ子さん・・・機嫌悪いというよりもまさに威張り腐ってました。

        でも今日も笑顔だったし、何より敬語になりました(笑)

かぼすママさん・・・最初はほんっとにこのくそじじぃ~と思いましたよ。

         制服なのにコテを渡されて、「自分の気に入るように

         塗ってみろ」って恫喝されたんですよ。なので速攻

         工務店さんに連絡しました。

ランランママさん・・・はい、オトシマエは今日もちゃんとついてました^^

          今さらながら、大工さんたちは本当に良い方々でした。

ふらっしゅままさん・・・楽しみにしていた患者さんたちには申し訳ない

            結果になってしまいましたが、これからまだまだ

            畑作りとか花壇作りとかあるので、皆さんには

            そっちで協力してもらいます^^

|

« オトシマエ | トップページ | あえての敗北 »

コメント

あ~、今日も寝る前に笑った( ̄∀ ̄)地味にぐいぐいきます☆
明日も思いだし笑いするんだろうな(笑)
ブログを通して心をほぐしてもらい、昨年迄に比べて笑顔が増えたと言われる様になりました。
通院も、2週間から3週間おきになりました。
ありがとうございますan太郎さん!!

投稿: くらやん | 2017年7月10日 (月) 22時06分

すみません 天井は明るい色が良いと思いますよ。照明を付けたら なーるーほーどーって なると思います…

藁入りの壁ですか!すごいー。
きっと素敵ですよ 全体像が出来上がると映えますよ〜。
馬小屋は ウケました(笑)面白い(笑)

あーなんだか妄想が止まらない……♪

投稿: ランランママ | 2017年7月10日 (月) 22時28分

モスグリーン負けって何のこっちゃと思ったら
そーゆぅーことでしたか~
クロス屋さん
モスグリーン嫌いだって言われましても
クロス屋さんの好き嫌い言われましても
そこはプロなんだから
なんか
モスグリーンにするデメリット述べましょうよ
でも船長
プロが、そこまで言うには何かあるですよ
負けても負けない
それが宙船
あー藁だ、藁だ~
素敵な柄ねって思ったら、実物だから~
馬小屋で、コーヒー吹き出しちゃった
患者さんナイスつっこみ~!
まだまだ、やる事一杯あるもんね~
愉しみ、楽しみ~!

投稿: ふらっしゅまま | 2017年7月11日 (火) 08時11分

藁の混じった壁、建物の年数が経つとともにさらにいい感じになりそうですね~^^
あ、今は馬小屋風とかでは決してなく(*^▽^*)

2回も電話をかけてきて変更をお願いするなんて、よほどのことが・・・?
ランランママさんのおっしゃるように暗すぎるとダメなのかなぁ?

怒らせたら最後なのだって人は、怒るとホンマにコワイから~(笑)
左官やさんもじじぃからペーペーに・・・(笑)

投稿: かぼすママ | 2017年7月11日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトシマエ | トップページ | あえての敗北 »