« 敗北モスグリーン | トップページ | 煙突♪ »

2017年7月11日 (火)

あえての敗北

夜7時前に帰宅して、いっそいでBBGメンバーズの晩ご飯の

下ごしらえを始めたら、ねえねえから電話。

子猫が死んでる。蟻がいっぱいきてる。今すぐ来て、と。

生後2ヶ月くらい。耳と手足だけ薄茶色で他は真っ白な可愛いコ。

すでに硬直してたから、実家の庭に大きな穴を掘って埋葬しました。

ねえねえと、ねえねえのお友達のゆきちゃんと、私の3人でお線香

をあげました。

外で生きなければならなかった君たちにとっては過酷な猛暑

だったろうね。次はもっと温かいトコロに生まれておいで。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさてクロス屋さん。

2回も電話かけてくるんだから何かあるのか?と思いますよね。

違うんです。本当に理由はただひとつ「嫌い」だから。

下宿の方の居間には真っ白な和紙の照明をつけるので、

私のセンスではそれが天井のモスグリーンに映えるのです。

夜ではなくて、電気を点けてない昼間に。

大好きなのです、インテリア。

ってことを後から聞いたクロス屋さんが大慌てで「まさかそこまで

拘ってたとは思いもせず勝手なことを言ってすみませんでした。

モスグリーンに変更します」と電話をくれたのだけど、自分でモス

グリーンはおかしいって言い切ったんだから、最後まで自分の言葉

に責任を持ってもらいましょか。

ちなみにクロス屋さん、過去にモスグリーンを使って失敗したこと

でもあるのかと思いきや、ないって。

ただモスグリーンが嫌いなだけだって。

客がモスグリーンが大好きだっつってんのに、よく言ったな。

私たちの施設は、田舎のばあちゃんち、です。

父方のばあちゃんちもカマドと囲炉裏があったので、天井は濃茶で

とっても素敵でした。煙で煤けてくるのがまた良い味でね。

結局クロス屋さんが平に平に謝罪してくれたのだけど、クロス屋さん

に責任を感じてもらう為にモスグリーンは封印しました。

そしてクロス屋さんが提案したやつとは違う薄茶を選んだ次第です。

Img_3932

・・・ほぅ。

Img_3934

はいはいがっくん、ちょっとこっち来い・・・。

Bbg  だいたいね、いくらプロのクロス屋さん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 とはいえ、おっちゃんのセンスを押しつけてくんな。




くらやんさん・・・こんなブログで笑って頂けるとは、くらやんさんは笑い

        の域値が低いです(笑) こちらこそありがとうございます。

ランランママさん・・・逆です~、暗い天井だから白い照明が映えるの

           です~。そもそも下宿の方の居間は昼間だけしか

           使わないので。藁入りの漆喰は、これがまた微妙に

           イメージではなくってですね・・・とほほ。

ふらっしゅままさん・・・客にここまで自分の好みを押し付けてくる業者

           さんがいるのか?!と乗組員全員で??でした^^;

           「馬小屋」患者さんは下宿入居予定なのですが、

           本気でダメ出ししてくれてます・・・。

かぼすママさん・・・実は私も乗組員も藁入りは好みではなくて、NOと

          工務店さんに伝えてたのです。で、どうするかを検討

          中に、全部塗り終わっていたという・・・^^;

 

 

|

« 敗北モスグリーン | トップページ | 煙突♪ »

コメント

ねこちゃんを埋葬してくださって、ありがとうございます。


クロス屋さん、そんなんありなんか!って感じの理由・・・
どないやのん"(-""-)"

新たに選んだ薄茶もきっとステキだと思いますよ~
グリーンよりやわらかくなるかな?
クロスは張り替えがききますし、また気が向いたらイメージチェンジできますしね。

いやはや、しかしすべてが完成するのがが楽しみです(*^^*)

投稿: かぼすママ | 2017年7月11日 (火) 23時06分

クロス屋さん慌てて意見を覆すなんて、ブログを見てるんじゃないかって思えますね(笑)
an太郎さんの思い通りに施工が済むなら、完成も遅れないでしょうに…
しかし猫ちゃん可哀想でしたが、優しい方に葬って頂けてよかったです。
かぼすままさんへのコメント返しと岳くんで笑いました(^O^)

投稿: くらやん | 2017年7月12日 (水) 08時33分

お外の猫さん
お墓に入れて、お線香で送ってもらって・・・
早く生まれ変わってね
次回は溺愛される楽しい猫生になりますよう祈ります

出た―!自分の好き嫌い押し付けるクロス屋!
あなたの好き嫌いを訊いてないっつの!
かぼすママのおっしゃるように
クロスの張り替え出来るなら、
いつか、絶対モスグリーンになることでしょう

ぐふふふふ
岳くん失言
母さんの怖さを知り尽くした男

投稿: ふらっしゅまま | 2017年7月12日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敗北モスグリーン | トップページ | 煙突♪ »