« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月の18件の投稿

2017年8月31日 (木)

移転完了

ひとまず、どうもありがとうござりました。

28日から始めた事務所の引越しは、本日全て完了しました。

鍵を返す為に、約束していた17時の5分前に旧事務所に戻ったら、

先についていた不動産屋さんが『入居募集』の張り紙と旗を早速

立てていて、この3年半のあれこれが込み上げてついついうるうる

してしまっていた気持ちが一瞬で吹き飛びました。

そうだ。

感傷に浸っている場合ではないんだ。

私、鬼のような借金を背負ってしまったんだ。

失敗したら、自宅も何もかも失ってしまうんだ。

Img_4149

ぽにょさんは置いといて(←?)、リロぼん9歳。

うまくいけばあと10年は生きるかもしれない。

ってことはあと10年は何が何でも失敗してる場合じゃない。

Img_4150

ケンちゃんは推定10歳だけど大型犬だから、せめてあと

5,6年は頑張ろうね。

Img_4154

あわわわー、ハル君はいいの。心配しなくていいの。

母さんが妖精の申請手続きをしといたから、これからも

ずーっとずーっと一緒だからね。

Bbg  あの事務所、本当に良い場所だったなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 次に入る方たちが成功しますよう。幸せでありますよう。







くらやんさん・・・おかげさまで全て無事に終了しました。ありがとうござ

       いました。新事務所の片づけはまだまだ続きますけどね^^;

ふらっしゅままさん・・・80枚入りのサロンパスがちょうど4日でなくなり

       ました(笑)。引越しはもうこれで打ち止めにします^^;

       今日はさっそく2泊3日のお泊まり申し込みがありました。

       まだ営業許可も取ってないっちゅーの(笑)

リーママさん・・・こちらずっと30度越えで、皆もうばてばてでした><

       が、無事に終了してほっとしてます。新築の匂いを感じる

       度に身が引き締まる思いです。どうもありがとうございます。

きぃこさん・・・お祝いのお言葉をどうもありがとうございます。会社の

       HPも見て頂いて重ね重ねありがとうございます。

       発展・・・できるようにふんどししめなおして頑張ります!

 

| | コメント (5)

2017年8月29日 (火)

当日

今朝、いつもより45分早い5時に起きたー。

じゃがいものおみそ汁とおにぎりとヨーグルトを食べて

いざ、引越しへー。

Dsc_2286a

途中何度も死にかけながら(暑さゆえ)、

Dsc_2285a

作業所の皆さん7名と乗組員とでほぼ荷物を運び出しました。

フレッツひかりの移設工事が31日なので、パソコンと電話は

まだ旧事務所に残ってるけれど、

Dsc_2287a

休憩室だったところはからっぽー。

新事務所は焦らずゆっくり片付けます。

Dsc_2279a

わーい、第1号♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4138

ハル君のサークルに、やっと入った。

Img_4139

ハル君じゃなくてチャー坊が。

Img_4140

いや、別にいいけどね。

Bbg  そしてクタクタだからもう寝るー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ハル君は夕飯をおかわりしてました。いぇい♪



かぼすママさん・・・さすがに今朝は心配で7時すぎに出勤しました。

        おかげさまで何とか無事におおよそ引越しできました。

        杉とイグサの匂いはもうたまらんです(笑)

くらやんさん・・・通常業務と同時進行の引越しはさすがに無茶です

        よね^^; きっともう二度と引越しすることはないので

        良い思い出になるかな、どうかな。

ふらっしゅままさん・・・今この瞬間の匂いをお届けしたかった~。

        1日ずっといたら匂いを感じなくなるのが切ないです。

        旧事務所を作った時は泣かなかったのに、さすがに

        今回は毎日うるうるしています^^;






| | コメント (4)

2017年8月28日 (月)

前日

明日事務所の引越しだってのに、

Dsc_2282a

・・・なんにも準備が終わってない。

いや一番散らかってるのは、

Dsc_2283a

私のデスク周りなんですけどね・・・。

さすがに3年半も経つと、荷物の量が半端ない。

ついでに月曜日は訪問件数も半端ないので、乗組員たちは

本業優先だったけど、明日は訪問チームと引越しチームに

分かれて作業する予定です。

その引越し先もね、実は未完成引き渡しなものだから、

明日以降も業者さんが入り乱れる予定です。

それが落ち着いた来週頃に内覧会ができるかな、というところ。

Dsc_2266a

下宿の方専用の居間が、私たち一番のお気に入り。

Dsc_2276a

土間はその次。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ギリギリまで残業して帰宅したらね、

Img_4144

ハル君がまたサークルから出てました。

Img_4147

目力はないけれど、頑張ってます。

Img_4148

ハル君、いいコだね。可愛いね。

Img_4146

・・・まだまだ大丈夫と見たぞ。

Bbg  4,5歩歩いたら5分くらい休憩してるけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 食欲は絶好調です。




くらやんさん・・・怒涛の日々はまだまだ続きます^^; 体調だけが

       心配ですけど、やるしかないですもんね。

       ハル君は今日も元気でした^^

ウサ子さん・・・門出かぁ。ただただ必死に船を漕いでるだけで

       そんな風に考えてもみなかったです^^ でも私はこれっ

       ぽっちも凄くなくて、支えてくれる皆が凄いのです。

ふらっしゅままさん・・・私ひとりの力では何もできなかったです。

       支えてくれる乗組員や患者さんや患者さんの家族や

       そっと応援してくれてる皆さんのおかげです。そうとしか

       思えない^^

| | コメント (3)

2017年8月25日 (金)

引越しが見えてきた

一応毎晩、ブ、ブログを、、、と思ってはみるものの、何せ脳が

散らかっているものだから、結局睡魔に負けてしまい・・・。

さてさて。

今日は新事務所の消防立ち合い検査がありました。

下宿に至っては、6畳一間にセコムさんのと一般のとふたつも

火災報知機が付いてるものだから、「きょ、強力ですね・・・」

とさすがに笑われました。

食中毒も困るけど、火事も困るから。

まだ内装の一部と電気工事の一部が終わってない上に、エアコン

設置も始まるので、この土日が今までで一番ごった返す予定です。

あ、セコムさんも日曜日って言ってたな。

月曜日なんてさらに、司法書士さんとケーブルテレビ工事と保健所と

市役所と福祉用具さんとキッチンメーカーさんが9時から11時の間に

ごった返す予定です。なのに10時には完成引き渡しで鍵の説明を

受けることにもなってます。

午後は会議が3つも入ってる。し、面接も入ってる。

もうなにがなんやら、です。

でもとりあえず、ばんがろう。

Dsc_2243a

消防立ち合いでごった返している間に、

Dsc_2245a

看板が付きました。

不覚にもジーンと・・・。

Img_4029

決して化けて出たわけではありません。

これ、3週間前のハル君です。

Img_4136

今はこんな感じです。

サークルのベッドに入れてあげても、

Img_4137

皆のいる場所に来ています。

いや逆かな。ハル君のところに、皆が集まってくれてるのかな。

Bbg  ハル君が最期まで穏やかでありますよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 このバタバタが落ち着いたらおんぶして出勤しよう。



ふらっしゅままさん・・・ちょっとしたきっかけで人って(あ、動物も)変わ

       れるんですよね。彼の場合は想像以上の成長でした^^

       あ、また勝手にご主人を・・・・・。

くらやんさん・・・私も、受け持ち乗組員も、大喜びですよ^^ ハル君は

       もう寝てるだけです。ほぼ23時間は寝ています・・。

かぼすママさん・・・皆さんね、知的だったり精神だったり色んな障がい

       を持ってるけれど、真面目で一生懸命なんですよ^^

       助けて頂けて本当にありがたい~。ロスを感じてる時は

       思い出してねって合図なのかなどうかな。とことん思い出

       に浸って浸って浸りまくるとすんなり上がってきますよ~。

       (体験談)

| | コメント (3)

2017年8月21日 (月)

むすこたち

今日は4件の訪問の合間に、NTTさんとSECOMさんと一緒に

現場での打ち合わせを。

引越し日をずっと確定できなかったせいでフレッツ光の工事が

引越しから2日遅れになりました。それでもありがたい。

一番懸念の引越しも、急すぎて業者さんの手配ができなくて、

はてどうしよう・・と思ってたら、うちの患者さんが通っている

作業所の皆さんが総出でお手伝いしてくれることになりました。

いやもう、めっちゃくちゃありがたい。

ちなみにその患者さんって、あの時の息子です。

親孝行な息子に成長してくれて、仮母さんは幸せです。

Img_4115

きみら犬の息子たちには親孝行を望まないからね、

だからせめてそうやって仲良くしてね。

ケンカしないでね。

Bbg  調理師さんがまだ1人しか決まってない

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  調理師さん、来て来て~


かぼすママさん・・・ハル君は今日も一生懸命生きてくれました。

         ホント毎日がご褒美です。

         私は体重が増えて体の動きがどうも変です><

くらやんさん・・・痩せようとは思ってますけど、この歳になると落ちなく

       て苦労するって言いますもんね。そう簡単には痩せれそう

       にない予感><

ふらっしゅままさん・・・いやいやただぐうたら過ぎたんですよ^^;

       制服もきつくなったら大変なので頑張ってヨガします。

       ままさんの仰る通り、ハル君の今は私へのご褒美の時間

       だと思います。大切に過ごします。 

| | コメント (3)

2017年8月19日 (土)

似たもの同士

48歳にして本格的に白髪が出てきたように、どうやら私の体は

老化的なものが一般平均よりも遅く出るもよう。

これまでは食べても食べても太れないと言ってきたけれど、

これからは食べたら食べただけ太るそうです。

夏休み6日間のぐうたら生活で、まさかの6キロ太ってました。

1日1キロ、ああビックリした。

患者さんの家族にも「ちょっと太ってない?」と聞かれたから

間違いないでしょう。

Img_4099

それは万年3キロだったプーちゃんも同じのようでね、

ちょっとぶりに会った姉に「プーちゃん、その体どうした?!」と

言われて太ってることに気付きました。

ほんとビックリした。

大半の歯が無くなって、顎の骨も脆くなってるからてっきり食欲も

落ちるだろうと思っていたのに、これがまあ食べるんですよ。

それがそのまま体重になってたのね。(←当たり前)

Img_4100

私たち、これからは食べすぎ注意で頑張ります。

Bbg  どうりでジーンズがきつかったわけですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ストレッチヨガ、始めようっと





くらやんさん・・・教えても頼んでもいないのに、プリはいつの頃から

        か弱ってるコに寄り添ってくれるようになりました。

        私と脳が繋がってるとしか思えない^^

        ハル君は今日も精一杯生きてくれました・・・。

| | コメント (3)

2017年8月18日 (金)

プリチンゲール

今日でお休みが終わりました。

と言っても今日も事務所と現場を行ったり来たりでしたけど。

買いましたよ、エアコン8台。

心臓バクバクですよ。

そして通帳はペラペラですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

事務所と現場を行ったり来たりしながらも、もちろん何度も

帰宅しました。

兄ちゃん達のケンカが心配だったのではなくて、今日いちばんの

心配さんは、

Img_4105

ハル君でした。

なんせ御歳18歳くらい、もしくはそれ以上だと言われてるので、

毎日が命の灯との闘いです。

Img_4106

リビングにハル君用のケージとベッドも準備してるのだけど、

やっぱりここがいいんだって。

廊下のはしっこだし、皆から離れているけれど、全然寂しくはない

らしいですよ。

弱ってるコ、病んでるコのそばには必ず、

Img_4109

このコが待機してますから。

ハル君がここにいたら、プーちゃんは必ずその真横で寝ています。

本当に助かります。

でも今日は何か言いたいことがありそうなお顔ですね。

プーちゃん、なんですか?どうかしましたか?

Img_4110

・・・・・ね。

ついでの方がメインだろうね・・・。

Bbg  きっとハル君は最後の夏になるんだろうね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 できる限り、いっぱいいっぱい抱っこしようね






かぼすママさん・・・前半はすごく頑張ってくれてたのに後半になって

         のんびりモードになったので毎日ヒヤヒヤでした><

         急な引越しですけど、引越しできるだけでも良かった

         です。

ふらっしゅままさん・・・ままさんもお休みだったのですね。親孝行、

          どうぞ悔いのないようにたっぷりお願いしますね。

          おかげ様でBBGメンバーズは元の鞘に戻りました^^

          けど、ハル君がどうやら不調です・・。毎日なんや

          かんや起きてます。

 

| | コメント (1)

2017年8月17日 (木)

時間が走る

実は明日までお休みです。

と言っても、昨日も今日も現場でしたけど。

もれなく明日も現場ですけど。

なんてったって最終追い込み中ですからね。

どのくらいの追い込み中かと言いますと、

Dsc_2211a

まだ、どこもかしこも、

Dsc_2209a

こんな状態だってーのに、28日に完成引き渡しとなりました。

で、翌29日に急遽引っ越しとなりました。

今の事務所が今月いっぱいで解約なので、何が何でも引っ越す

しかなくってね、下宿や食堂のオープンはまだ先になるけれど、

とりあえず私たちだけ引っ越すことにしたのです。

Dsc_2208a

全然間に合ってない外構も、ご愛嬌ということで。

Img_4012

ケンちゃん、頼むよ。

母さん、忙しさの佳境に入って来てるから、もうケンカ騒動は

起こさないでよ。

Img_4013

・・・・・聞く気ないな。

Bbg  毎日ビビりながら楽天・アマゾンで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 あれこれと注文三昧。ああ怖い・・・。




くらやんさん・・・幸せの数日間でした^^ 犬も猫も甘えんぼに

       なってしまったので、これからちょっと心配ですけど^^;

       今月末には引越しですよ~。

| | コメント (2)

2017年8月16日 (水)

充実の

母とピッピの初盆が終わりました。

和尚さんが来てくれる時間は雷を伴う大雨予報が出てたのに

カラッと晴れました。

雨が降ったら誰もお線香を上げに来てくれないとでも思ったのか、

母よ。

Img_3584

昨日まで、いつもとは違う流れでコーヒーを飲み、洗濯機を回し、

お日さまに向かって洗濯物を干し、ホウキで部屋の中を掃き、

気が向いたら玄関先の草を抜き。

汗をかいたらシャワーを浴びて、ノンアルビールを飲んで、そのまま

ごろっと犬にまみれて横になる、という憧れのぐうたら生活を満喫

しました。

幸福すぎて罰が当たるんじゃないかと思いました。

今朝は6時に目が覚めて、やばい遅刻、と思った次の瞬間に、

ああまだ夏休みだと気付いて、追い打ちの幸福を味わいました。

ありがとう夏休み。

Img_4102

ずーっとストーカーでした。

Bbg  犬たちとゆっくり過ごせたのが

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 なにより幸せでした。いつもお留守番をありがとう





くらやんさん・・・がっくんは一度もうちのコにすると決めてないんです。

     保護してから今日までずーっと里親募集をしています。

     だから叱られながらも里親募集のランキングにいるんです^^;

リーママさん・・・お久しぶりです。リー君、そうでしたか。。。

       15歳と4ヶ月、素晴らしいです。ご家族の愛の賜ですね。

       最期まで親孝行さんでしたね。

       ハル君ぽにょさんプーちゃんもあやからせてもらいますね。

ウサ子さん・・・前日まで仲良しだったのに、いきなり殺し合う犬って

      いったい・・・。お気づき(笑)の通り、がっくんは単体では

      非の打ちどころのない良い犬です。お利口度もトップクラス

      です。ちゃんと真剣に里親探しをしようと思います。

       





 

| | コメント (1)

2017年8月13日 (日)

白いコがっくん

Img_4091

リロボンも元気になったし、もう怒ってないよ。

Img_4092

嫌いになんかなってないから安心していいよ。

Img_4093

ふふふ。これからもずーっと好きに決まってる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

がっくんは私のことが、っていうより人間が大好きです。

大好きだった人間に山に捨てられたんだろうな。

人間に出会う度に、怖いけど、怖いけど、近寄りたくて

仕方なかったんだろうな。

私もがっくんのことが大好きです。

でも、満たしてはあげられない。

8分の1の一番最後。

がっくんには、がっくんだけを大切に愛してくれる家族が

必要だと感じています。

不安要素だった白血病も小康状態で発症していないし、

がっくんを家族に迎えてくれる方はいませんか。

お盆だから、両親も、ポチも、さららも、ピッピも、葬ってきた

そこそこな数の野良ニャンコたちもみんな帰って来てくれてると

思うんですよ。

帰ってきたついでと言ってはなんだけど、どうか素敵なご縁を

見つけてはくれないもんじゃろか。

Img_4098

かなりのヤキモチ焼きさんですが、どうぞ宜しく。

Bbg  私が家を出ると一番最後まで鳴いてます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 私が帰宅すると一番最初に鳴き出します。


くらやんさん・・・あくまでもリロの場合は、ですが。きっと恐怖や不安

        の裏返しだと思います。くらやんさんちのコは何でで

        しょうねぇ。

かぼすママさん・・・犬たちにも相性があるし、やっぱり一生懸命

          なんでしょうね。思えば、人間の家族だって皆が皆

          仲良しじゃないですもんね。

お節介野郎さん・・・初めまして。いっぱい書いて下さってどうもあり

          がとうございます。私は避妊・去勢推進派です。

          うちのコたちも皆手術済みですよ。(ぽにょは年齢的

          に獣医さんに断られましたけど・・)

| | コメント (3)

2017年8月12日 (土)

意味がある

木曜日の午後から、みんなをフリーでお留守番させてみたんです。

仕事しながらもちろんヒヤヒヤしてたけど、大丈夫だという確信も

あったから。

帰宅したらもちろん全員無事で大喜びでお迎えしてくれたけど、

あれがすごかった。

そうリロぼんの、マーキング。

ソファにも、テレビにも、カーテンにも、ダイニングテーブルにも、

椅子にも、なんなら壁にも。

そしてケンケンたちが使ってるサークルにも。

これまでも思い立ったように部屋中にマーキングがあって、

その都度叱ってました。

私への嫌がらせ・・くらいに思ってたから。

でも分かった。・・気がする。

マーキングは、リロぼんの精一杯の自己顕示で、いわば恐怖の

裏返し。

お留守番してる間にも、男のコ同士で険悪になったりしてたのかな。

その度に、リロぼが兄ちゃんだぞ、ここはリロぼの家だぞ、って

匂いをつけて自分を落ち着かせていたのかな。

そう思ったら、マーキングを叱れなくなった。

犬たち、小さな脳で、それなりにいっぱい考えて、一生懸命生きて

きたんだ。

リロぼん、ごめん。今までずーっと何年も気付かなくて。

Img_4086

リロぼんのしっぽに鼻を埋めるケンケンを見て、考えを改めました。

母さん、頑張る。

もっともっと君たちと向き合っていく。

その前に、

Img_4087

みんなでこれ食べよう。

Img_4088

チャー坊チャー坊、今年のは去年のよりももーっと甘ーーいよ♪

Bbg  今年は100個くらい実ってたけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 上は鳥たち、下は犬たちに食べられてしまった・・。




かぼすママさん・・・おかげ様で無事に元の鞘に戻ってます。殺しそ

      うになってたとは思えない^^; 犬って不思議、でも可愛い。

くらやんさん・・・ご心配をおかけしてすみません。今回はケンケンと

      がっくんが謝ってくれて無事に一件落着です。ほっ

ウサ子さん・・・こちらもかんなり暑いです。自分を殺そうとした相手

    を許せるなんて犬の懐、広すぎます(笑) 私の足は乗組員

    全員に「化膿してる!」と言われてますが、私を誰だと思って

    いるんですかねぇ。

ランランママさん・・・顔が白いからってバカ殿様じゃないですよ!

           私的にはハンサムな若殿様なんですが・・(笑)

| | コメント (3)

2017年8月10日 (木)

日曜日と月曜日はリロとケン岳を完全に隔離してました。

ご飯の時だけじゃなくて、ずっと。

でも、このまま隔離生活ってわけにもいかないのでね、

リロが立てるようになったのを見て、ケン岳をサークルから

出してみました。

多少の不安はもちろんあったけど、そこは犬たちの理性に

かけてみた。

岳の場合。

Img_4057

Img_4058

毅然としたリロのところに、ちゃんと岳から挨拶に行きました。

そしてケンケンの場合。

Img_4059

Img_4060

Img_4061

Img_4062

僕はダメな犬っす。ただの弱虫な犬っす。なんで調子に乗ったのか

全然分からないっす・・・、とそりゃもう遠慮がちにケンケンから

挨拶に行きました。

ケンケンもがっくんもしっぽダラーンとしてたのに対して、

リロぼんのしっぽのかっこいいこと。

Img_4063

もうお殿様のマゲにしか見えないもんね。

Bbg  そしてたった今、ケンケンがリロのお尻に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 鼻を埋めて一緒に寝ています。ほっ♥






くらやんさん・・・今回の争いが雨降って地固まる・・になればいいなと

       思います。運動神経抜群のリロ、今日はもう走ってます^^

ふらっしゅままさん・・・はい、おでこでした。傷は残ってますが痛みは

       ないです(笑) リロはもう何事もなかったようにケンケン

       がっくんと過ごしてます。犬ってすごいですね。

ランランママさん・・・体中10ヶ所以上噛まれてるんです。それなのに

       もう走り出してます^^; 後光が差してますよ(笑)

レインさん・・・お久しぶりです!リロは本当に強くて優しいコです^^

       あ、うちの家族によるとリロの性格は私にそっくりらしい

       ですよ(笑)



| | コメント (4)

2017年8月 9日 (水)

私の青空

ドアで頭を挟んだのではなくて、おでこにドアをぶつけたんです。

ちょっと本気で。

Dsc_22055

でも、たんこぶと青タンが引いたので、今日はほぼいつもの不細工

に戻りました。ほっ。

なんて話は置いといて。

Img_4083

150cmの塀を楽々と乗り越えてしまう運動神経は伊達じゃ

なかった。

Img_4084

立つ時に介助はしたけれど、ちゃんと自分の足で立てるように

なりました。

Img_4085

本人(犬)、かなり大きく出てますけれど、

Img_4072

生まれたての仔鹿なみにプルプル歩いてます。

Bbg  リロの幼少名は青空でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 底抜けに明るくて、天真爛漫で、まさに青空。



ジャンママさん・・・命を救うって、色んな覚悟が必要ですよね。

         私はこれまで通り私なりに自分の思う保護ボラを

         やっていきますね。

かぼすママさん・・・おでこ、火花が散りました(苦笑) プーちゃんは

          なぜか傷に敏感です。今日もペロペロしてました^^

          でもお口くちゃいんですけどね^^;

はつめさん・・・私もリロも痛いのはほぼ飛んで行きましたよ。どうも

       ありがとうございます^^ はつめさんちのMDちゃんは

       痙攣があるのですね。心配ですね。きつい時はまわりの

       方にSOSを出して下さいね。

くらやんさん・・・ケンケンもがっくんも保護ッコのイメージが強いけど、

       ケンケンとは7年、岳とは3年半、一緒に暮らしてます。

       とっくに家族ですよね。

ふらっしゅままさん・・・いくら私でも頭を挟むような奇想天外は致しま

       せん(笑) リロはやっぱり不死身でした。そして底抜けに

       青空のような性格でした^^ プーちゃんなーすが今日も

       ペロペロ治療をしてました。

ランランママさん・・・底抜けの天真爛漫さでぐんぐん回復しています。

       あ、プーちゃんの治療のおかげもあるのかな?^^

| | コメント (4)

2017年8月 8日 (火)

リロより

昨日(月曜日)は、訪問合間の運転中にどうしてもあれこれ

考えてしまってたので、車から降りた時、まだ顔が車の中に

あることにも気付かなくて、そのまま思いっきりドアを閉めました。

ら、ドアの角がおでこを直撃して、火花と鼻水と涙が飛び散った。

ついでにつつーっと流血も・・・。

今は傷とたんこぶで、いつもより5倍増しで不細工になってます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4047

みなさん、この度は非常にご心配をお掛けしましたのだ。

Img_4048

うしろあしのひざにがっくんの牙がささって、今はまだ上手に

立てないけど、こうせいぶっしつのお薬といたみどめのお薬を

のんでるからきっと明日には歩けますのだ。

Img_4050

プーちゃんがずーっとリロのお耳をぺろぺろしてくれてますのだ。

Img_4051

リロは男のコだからちょっと恥ずかしいけど、プーちゃんが

じっとしてなさいって言うからお言葉に甘えてますのだ。

Img_4052

リロはもう平気ですのだ。

やばんなケンケンとがっくんのことも許しましたのだ。

これからはケンカしないように仲良くやっていきますのだ。

Img_4055

プーちゃんも男のコたちがケンカしたら、めって言うね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今、犬たちの食事は2回に分けてます。ケンケンとがっくんは

初期BBGメンバーズとちびっこたちが食べ終わってからです。

注意しないと、ケンケンががっくんのご飯にも極度の興奮を

示してしまうので、がっくんの安全を守るためにサークルで

食事をさせてます。

ケンケンもがっくんもたった2日でこのルールを覚えました。

ご飯の合図をすると2ぴきでサークルに入るようになりました。

獣医さんには、もう元のBBGメンバーズには戻れないかも

しれないと心配されたけど、きっと大丈夫です。

何かの拍子にまた飢餓状態だった頃とか山犬時代だった

頃のスイッチが入ってしまうかもしれないけど、チームとして

一緒に暮らしてきた期間はきっと伊達じゃない。

と、信じます。

Bbg  ケンケンとがっくんはお留守番もサークルで。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 でも2ぴきともお利口さんに従ってくれてます。



ふらっしゅままさん・・・泣かせてしまってすみません。10歳の頃から

           犬と暮らしてて、始めて犬に噛まれました。リロには

           試練を与えてしまったけど、私にはいい経験になり

           ました。あくまでもいざという時の覚悟ですから、

           本当に殺したりはしないので心配しないで下さいね。

くらやんさん・・・なぜそこまで?ってくらい一気に惨劇になってしまい

        ました。あのままほっといたらリロは殺されてたと思う

        ほど・・。リロは私に似て強いメンタルを持ってますから

        きっと大丈夫です。

ランランママさん・・・いや悪いんです。私が悪かったんです。もっと

          このコたちの犬としての心理を考慮するべきでした。

          順位を付けてあげるべきでした。ケンケンもがっくんも

          私のことを好きでいてくれて、私が正しく指示をしたら

          聞いてくれるんですよ。気付けて良かったです。

| | コメント (6)

2017年8月 7日 (月)

ああ痛い・・・涙

リロぼんのハートブレイクは半端じゃないです。

生まれて初めて味わった恐怖だったであろうから。

Img_4032

昨日は昼も夜もご飯を受けつけず、今朝は1階に下ろそうとしたら

『母さん、リロはこれから2階で暮らしますのだ。あんな野蛮な犬達

とは一緒に暮らせませんのだ』って、サークルから出るのを拒否

してました。下ろしたけどね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケンカが起きた時、ハル君とプーちゃんはすぐにぴーぴー泣き

ながら抱きついてきたので、先に玄関ホールに避難させました。

ケンカには死んでも加わらないと決めてるチャー坊は、相方いや

分身のようなリロぼんがやられてるのに、さっさとひとりでトイレに

避難してました。

一応トップドッグのオーちゃんがやめんかおらぁーと恫喝してくれた

けど、そこにオーちゃんまで加わったらもっと惨劇になってしまうので

「オーちゃんハウス!」でサークルに避難させました。

3ぴきの争いを必死に止めようとしながら、まだぽにょを避難させて

ない、ぽにょはどこ?ぽにょはどこ?って探したら、目も見えず耳も

聞こえずに静寂の中で生きてるぽにょは、ひとり優雅に朝ご飯を

食べてました。

一瞬和んだ。

けど、すぐにプーちゃんたちの所に避難させて、

そして倒れて仰向けになって降参の悲鳴をあげてるリロの首と

鼠頚部に噛みついて振り回そうとしてるケンケンと岳にバケツで

水をぶちまけたあとにカラーを締め上げて首吊り状態にして

(←火事場の馬鹿力)、事なきを得た・・・。

Img_4035

岳は人間には忠実で私のことが大好きなのだけど、ヤキモチも

半端ないんです。

なので常に長男扱いされるリロがずっと気に入らなかったのです。

それはリロも同じことで、隙あらば自分に逆らう岳が目障りだった

のです。

BBGメンバーズの均衡はこの2ぴきが争わないことで成り立ってる

から、今回みたいに他のコが均衡を崩したらチームの均衡も当然

崩れてしまいます。

なんて言ってるからダメなんですよね。

チームの均衡を保つのはリロでも岳でもなくて、私なんですよね。

獣医さんによると、チームの2位3位の犬が結託して1位の犬を

襲うことは少なくないそう。

先生が診てるシェパードのパックでも、2位と3位のコがトップドッグ

を噛み殺したのだそう。

ケンケンは私の怒りに驚いて逃げ出したけど、岳は明らかに

リロを殺そうとしてました。

ケンケン、岳、これだけは言っとく。

もしも君たちがリロにとどめをさしてたら、母さんも君たちにとどめを

さしてたから。

きっと殺してたから。

覚えておきなさい。

Img_4040

問題は山積みです・・・・・。

Bbg  さららの時は守れなかったけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 今回は守れた。リロはまだ歩けないけれど・・・。


くらやんさん・・・私の足、えぐれてます^^; ずっきんずっきんして

        います。が、リロの痛みに比べたらへのかっぱです。

ランランママさん・・・足首寄りの脛です。縫わないとダメな傷だけど

          縫ったら入浴介助ができなくなるので縫いません^^;

かぼすママさん・・・肉がえぐれてるのでずっきんずっきんしています。

          シャワーで流したら息が止まるかと思いました^^;

ミルクママさん・・・工事現場はもう危ない機材はありませんので^^;

         ケンケンと岳に私も聞いてみたいです><

ふらっしゅままさん・・・私が忙しすぎて1ぴき1ぴきに愛を注いで

           あげれてないのが問題なんでしょうね。

           リロはもう見てられないです(涙)。ぎゅーしてます。

ウサ子さん・・・昨日も痛かったけど、今日は歩けないくらいに疼いて

       ます^^; リロは心も体も傷だらけなので、まずは体の傷が

       癒えてから今後の対策を考えます。

| | コメント (3)

2017年8月 6日 (日)

嵐の日曜日

いきなり突風や集中豪雨があったかと思ったら、いきなり晴れる、

そんな日曜日。

それ、外の話しね。

内の中では、

Img_4014

今朝いきなりの大喧嘩が勃発しまして。

Img_4016

ケンカの主犯は、わが家の良心だったはずのケンケン。

自分のご飯を食べ終わった後に足らなかったのか、

まさかのリロ坊のお皿に口を突っ込んだものだから、リロ激怒。

いつものケンケンならそこで「すみませーん」で終ってたのに、

今日はケンケンも怒り返して取っ組み合いの大喧嘩に。

そうなると山暮らしのDNAなのか加わらないわけにはいかない

がっくんがリロ坊に噛みついて、2対1の大乱闘になってしまった。

ケンケンがキャンって言ったらリロ坊はちゃんとやめたのに、

そこを狙ってがっくんがリロ坊にとどめをさそうとしたので、

引き離そうとした私まで、咬まれた。

リロ坊、リロ坊、それ母さんの足!

って言った時のリロ坊の目ったらね。

リロ坊にはちゃんと私の声が入ってすぐに離してくれたのに、

血がのぼってるがっくんがさらにリロ坊を襲ったので、最後には

私の怒りの鉄拳(←水をかける)で強制終了。

Img_4017

リロ坊の耳の中、けっこうやばい。

Img_4018

分かり辛いけど、左脚の付け根が一番重傷。

Img_4025

いや、一番重傷なのは心のほうっぽい。

Img_4026

やんちゃなリロ坊だけど、本当は素直でジェントルでとっても

良いコなんですよ。

しばらくはメンタルケアが必要だな。

Img_4028

オーちゃんも頼むね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ついさっき、大型台風の避難警報が出ました。

外は大雨で、家の中も撒き散らした水でびっしょびしょ。

内も外も嵐の日曜日。

って、うまいこと言ってる場合か・・・。

Bbg  他のコの様子はまた次回

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 あ、みんなもちろん無傷なのでご安心を









くらやんさん・・・この3年半、今が一番、今が一番って言いながら

        ずーっと大変な気がします^^;

        でも自分で選んでる道だから、頑張りますよ^^

ランランママさん・・・水曜日もありましたか(笑) 私の前世はきっと

          カツオでしょうね。止まりたいのに止まれない~。

          嵐がどうか穏やかに過ぎてくれますように。

かぼすママさん・・・何か今、引っ越しがゴールの気分になってるの

          ですが、引っ越してからが次の始まりなんですよね。

          先のことは考えずに、とりあえず頑張ります^^;

| | コメント (6)

2017年8月 4日 (金)

頑張り時

まさか今日は金曜日とは。

木曜日はちゃんとありましたか。

私には記憶がありません。

気をしっかりしてないと、日々に飲み込まれてしまう。

いやもう半分以上は飲み込まれておる・・。

今日も社長業務と管理者業務をしながら4件の訪問でした。

最後の訪問を乗組員が代わってくれたので(嬉涙)、その時間で

レセの最終見直しと患者さん情報の入力ができたよ、ほっ。

ハローワークの方が積極的に推薦してくださってるのか否か、

お問い合わせが増えてます。

調理師さんの面接予定も入ってきました。

看護師さんも無事に内定できたし、引越しまであとひと踏ん張り。

だと信じて頑張ろう。

Img_3996

えいえいおー!

Bbg  大型台風が近づいてます。(既に風雨が凄い)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 どちらの外犬外猫たちにも避難場所がありますよう。







かぼすママさん・・・なにが大変て、入浴介助の度に全身汗だくです^^;

         チャーリロはケンカもするけどやっぱり同志です^^

RUNさん・・・食べても食べてもカロリーが勝手に消費されてます(笑)

      かまど、他の業者さんたちもついつい見入っておられます^^

くらやんさん・・・素敵と言って頂けて感無量です。が、実物はもっと

        素敵です^^(←あほ) 今3人目の乗組員が夏休み中。

ふらっしゅままさん・・・工務店さんに和室上のトップライトを提案された

           時は??でしたが、出来てみたら素敵でした^^

           保護猫ちゃんも保護犬ちゃんも迎えますよ♪

ランランママさん・・・さすがにまだ左官屋さんがいるので頬ずりは

          してませんし、話しかけてもいませんよ(笑)

| | コメント (3)

2017年8月 2日 (水)

内装れぽ

今日は地獄でした。もとい今日地獄でした。

思わず乗組員たちに、『弊社は来年から、8月は丸々1ヶ月間

休業します』と宣言してしまったくらいです。

ああ忙し暑かった・・・。

さてさて。

今週に入っていよいよ内装が目まぐるしくなってきました。

Dsc_2136an

吹き抜けはトップライトで、晴天の日は電気要らず。

Dsc_2152an

ちなみに吹き抜けは、和室の真上。(←斬新)

あんなにこだわっていた厨房は、食品衛生法に逆らえなくて、

Dsc_2182aa

結局業務用になってしまった・・・。

そしてそして、これ。

Dsc_2185aa

わくわくが止まらない。 鼻血ぶー太郎♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3980a

つぶれたハウス、なんで片付けないんだ?

って思ってる方も多いでしょうけども、

Img_3994

このつぶれ具合が丁度良いらしい。

Bbg  ついさっきまではハル君がここにいて、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 たった今はがっくんが寝ています。

そして、

Dsc_2160aa

この隙間はね、保護猫ちゃんのケージになる予定。




くらやんさん・・・それがもう本当に本当に怒涛の毎日です。ここは

        どこ?私は誰?状態です^^; 毎日ゴーヤを食べて

        頑張ります^^

ふらっしゅままさん・・・何気に乗組員たちがみな、朝から首にタオル

            を巻いてます(笑) 看護師には見えません^m^

            無事故で夏を乗り切りまっす!

ランランママさん・・・これ、母が泊まりに来た時に使ってた枕です。

          今はぽにょさんのベッドに格下げ?格上げ?(笑)

| | コメント (5)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »