« 頑張り時 | トップページ | ああ痛い・・・涙 »

2017年8月 6日 (日)

嵐の日曜日

いきなり突風や集中豪雨があったかと思ったら、いきなり晴れる、

そんな日曜日。

それ、外の話しね。

内の中では、

Img_4014

今朝いきなりの大喧嘩が勃発しまして。

Img_4016

ケンカの主犯は、わが家の良心だったはずのケンケン。

自分のご飯を食べ終わった後に足らなかったのか、

まさかのリロ坊のお皿に口を突っ込んだものだから、リロ激怒。

いつものケンケンならそこで「すみませーん」で終ってたのに、

今日はケンケンも怒り返して取っ組み合いの大喧嘩に。

そうなると山暮らしのDNAなのか加わらないわけにはいかない

がっくんがリロ坊に噛みついて、2対1の大乱闘になってしまった。

ケンケンがキャンって言ったらリロ坊はちゃんとやめたのに、

そこを狙ってがっくんがリロ坊にとどめをさそうとしたので、

引き離そうとした私まで、咬まれた。

リロ坊、リロ坊、それ母さんの足!

って言った時のリロ坊の目ったらね。

リロ坊にはちゃんと私の声が入ってすぐに離してくれたのに、

血がのぼってるがっくんがさらにリロ坊を襲ったので、最後には

私の怒りの鉄拳(←水をかける)で強制終了。

Img_4017

リロ坊の耳の中、けっこうやばい。

Img_4018

分かり辛いけど、左脚の付け根が一番重傷。

Img_4025

いや、一番重傷なのは心のほうっぽい。

Img_4026

やんちゃなリロ坊だけど、本当は素直でジェントルでとっても

良いコなんですよ。

しばらくはメンタルケアが必要だな。

Img_4028

オーちゃんも頼むね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ついさっき、大型台風の避難警報が出ました。

外は大雨で、家の中も撒き散らした水でびっしょびしょ。

内も外も嵐の日曜日。

って、うまいこと言ってる場合か・・・。

Bbg  他のコの様子はまた次回

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 あ、みんなもちろん無傷なのでご安心を









くらやんさん・・・この3年半、今が一番、今が一番って言いながら

        ずーっと大変な気がします^^;

        でも自分で選んでる道だから、頑張りますよ^^

ランランママさん・・・水曜日もありましたか(笑) 私の前世はきっと

          カツオでしょうね。止まりたいのに止まれない~。

          嵐がどうか穏やかに過ぎてくれますように。

かぼすママさん・・・何か今、引っ越しがゴールの気分になってるの

          ですが、引っ越してからが次の始まりなんですよね。

          先のことは考えずに、とりあえず頑張ります^^;

|

« 頑張り時 | トップページ | ああ痛い・・・涙 »

コメント

あ、足が~っ(*_*)an太郎さんの足が咬まれてる(泣) ケンカの仲裁で~~
大丈夫ですか???
BBGメンバーズでもケンカが勃発するんですね(>_<)
みんな大丈夫かなぁ
心配だなぁ

投稿: くらやん | 2017年8月 6日 (日) 14時45分

あわわ…スネですか!縫わなくて大丈夫ですか??治りづらい箇所ですよね。
リロ坊の背中 しんみり感 漂ってます…傷口もパックリで…
フタリとも 外と内の傷が癒えますように。

投稿: ランランママ | 2017年8月 6日 (日) 21時35分

うわぁ・・・痛そう!!
お風呂がしみますねこりゃぁ(;´・ω・)
いや、そんなどころじゃないか・・・
リロさんも痛そうだ・・・
あ~ぁ・・・
ケンカが本気モードになってしまったのですね
青ざめますね(T_T)
かぼくんとmanaがケンカになったとき、かぼがmanaの首狙って、慌ててやめなさーい!!!って止めに入ったことあります。
その時はかぼの口にmanaの毛がモサッと・・・

BBGのみんな、シーン・・・てなっちゃってるのかな・・・

投稿: かぼすママ | 2017年8月 6日 (日) 23時40分

建築現場で何かあったのか!と、びっくりしました!
違いましたね(-_-;)
暑さのせい?それとも台風?
an太郎さんの傷は縫うほどですか?
BBGメンバーの体と心の傷が速やかに癒されますように!

投稿: ミルクママ | 2017年8月 7日 (月) 00時35分

((( °Д°)))えええええええええ~!
まさかの流血!肉えぐれ画像!
生地を読んでて目から水が~っ
母さんに対するBBGの最高の親孝行は
みんな仲良く、穏やかに過ごすことだのに
BBGメンバー一人残さず
母さんを愛してやまない子達なのに
どうして現場で血が流れるんだ~~~~っ
えぐれ加減が心配です
救急処置は、プロの船長だから大丈夫でしょうけど
毎日毎日大忙しでしょうのに
大事に療養なんかしてられないでしょうのに
誰も悪くないんでしょう
ああ、もう、本当に心配で、心配で、
リロ坊のハートブレイクに
オバサンは涙が止まらないわ・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2017年8月 7日 (月) 09時37分

あ"〰ッ!! an太郎さんの足が!!
かなり深いですね。。
化膿しなければよいですが。
リロくんも心身ともに重症のようで、それも
心配です。
昔、ムツゴロウさんの本で「一度負け犬になると、ケンカな度にやられるようになる」というのを読んだことがあります。そうならないといいなぁ。

台風の被害もたいしたことありませんように。
(高知中部は「へ!?」という感じでした)

投稿: ウサ子 | 2017年8月 7日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張り時 | トップページ | ああ痛い・・・涙 »