« ああ痛い・・・涙 | トップページ | 私の青空 »

2017年8月 8日 (火)

リロより

昨日(月曜日)は、訪問合間の運転中にどうしてもあれこれ

考えてしまってたので、車から降りた時、まだ顔が車の中に

あることにも気付かなくて、そのまま思いっきりドアを閉めました。

ら、ドアの角がおでこを直撃して、火花と鼻水と涙が飛び散った。

ついでにつつーっと流血も・・・。

今は傷とたんこぶで、いつもより5倍増しで不細工になってます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4047

みなさん、この度は非常にご心配をお掛けしましたのだ。

Img_4048

うしろあしのひざにがっくんの牙がささって、今はまだ上手に

立てないけど、こうせいぶっしつのお薬といたみどめのお薬を

のんでるからきっと明日には歩けますのだ。

Img_4050

プーちゃんがずーっとリロのお耳をぺろぺろしてくれてますのだ。

Img_4051

リロは男のコだからちょっと恥ずかしいけど、プーちゃんが

じっとしてなさいって言うからお言葉に甘えてますのだ。

Img_4052

リロはもう平気ですのだ。

やばんなケンケンとがっくんのことも許しましたのだ。

これからはケンカしないように仲良くやっていきますのだ。

Img_4055

プーちゃんも男のコたちがケンカしたら、めって言うね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今、犬たちの食事は2回に分けてます。ケンケンとがっくんは

初期BBGメンバーズとちびっこたちが食べ終わってからです。

注意しないと、ケンケンががっくんのご飯にも極度の興奮を

示してしまうので、がっくんの安全を守るためにサークルで

食事をさせてます。

ケンケンもがっくんもたった2日でこのルールを覚えました。

ご飯の合図をすると2ぴきでサークルに入るようになりました。

獣医さんには、もう元のBBGメンバーズには戻れないかも

しれないと心配されたけど、きっと大丈夫です。

何かの拍子にまた飢餓状態だった頃とか山犬時代だった

頃のスイッチが入ってしまうかもしれないけど、チームとして

一緒に暮らしてきた期間はきっと伊達じゃない。

と、信じます。

Bbg  ケンケンとがっくんはお留守番もサークルで。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 でも2ぴきともお利口さんに従ってくれてます。



ふらっしゅままさん・・・泣かせてしまってすみません。10歳の頃から

           犬と暮らしてて、始めて犬に噛まれました。リロには

           試練を与えてしまったけど、私にはいい経験になり

           ました。あくまでもいざという時の覚悟ですから、

           本当に殺したりはしないので心配しないで下さいね。

くらやんさん・・・なぜそこまで?ってくらい一気に惨劇になってしまい

        ました。あのままほっといたらリロは殺されてたと思う

        ほど・・。リロは私に似て強いメンタルを持ってますから

        きっと大丈夫です。

ランランママさん・・・いや悪いんです。私が悪かったんです。もっと

          このコたちの犬としての心理を考慮するべきでした。

          順位を付けてあげるべきでした。ケンケンもがっくんも

          私のことを好きでいてくれて、私が正しく指示をしたら

          聞いてくれるんですよ。気付けて良かったです。

|

« ああ痛い・・・涙 | トップページ | 私の青空 »

コメント

ここにいる仔たちは、an太郎さんのお陰で今があるのは事実でしょうが、命を救っただけでは駄目だと思います。その後のケアを含めて保護ボラと言えるのではないでしょうか?リロちゃんが1日も早く元気になりますように。ケンケン君と岳君のケアもお願いします。

投稿: ジャンママ | 2017年8月 8日 (火) 23時08分

車のドアで思いっきり?
ギャーーーーー( ;∀;)

リロさん、痛いの治ってくるから、もう少しガマンしなね。
プーちゃんは優しいね・・・
おばちゃんもぺろぺろしてほしいな~(けっこうマジで)

ご飯のことって、やっぱり一番本能が出るのかな。

サークルでのお留守番で、段々と気持ちも落ち着いてくるのではないでしょうか・・・


投稿: かぼすママ | 2017年8月 8日 (火) 23時23分

リロちゃん、痛いの痛いの、とんでけ〜。
あん太郎さんのも痛いの痛いの、とんでけ〜。
私は、1匹のわんこだけでも。
だんだんお世話が、大変なのに。
最近は、動物病院に預ける回数が増えました。
訪問の看護師さんも心配してくれます。
眠剤を飲んだあとに、痙攣をおこされると。
身体は、くたくたです。
手放す気はないから。
なんとか、頑張っています。
私の唯一の家族だから。
多頭飼いの大変さは、知ってます。
昔、お手伝いに行っていたから。
その場で怒らないと、わんこ達には伝わらないですものね。
ぷーちゃん見てると、犬種も色も同じだから。
かわいいです。

投稿: はつめ | 2017年8月 8日 (火) 23時38分

ルールを変えてもすぐ覚えるから、頭がいい仔達ですね。
どうぞこのまま争いがありません様に…
でも泣きっ面にはちでしたね、頭にたんこぶが~(>_<) 私もぷーちゃんにめって言われたいです(^o^)/

投稿: くらやん | 2017年8月 9日 (水) 08時05分

んもー!自分の頭を車のドアに挟むって~っ!
奇想天外にも程があるでしょ~~~っ
リロ坊ちゃまの御挨拶
嬉し過ぎて、オバサンまた涙腺がダメになってしまいます
リロ坊ちゃまの寛大さ
母さんと脳が繋がってるプーちゃんの慈愛に
メロメロでございます
今までのBBGメンバーでなくて良いんです
BBGが更に更に進化していくことが
宙船の発展、船長の急成長とともに
必然だったということでしょう
今週は、BBGに泣かされっぱなしでした
力強くBBGの進化に拍手を送っております
お大事にね・・・
もう血を流さないでね、船長

投稿: ふらっしゅまま | 2017年8月 9日 (水) 09時06分

おー!リロ坊~かっちょいい~のだ!
プー姉ちゃんがペロペロ癒してくれて 照れちゃうね。

めって(笑)プーちゃん頼んだよ。

投稿: ランランママ | 2017年8月 9日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ痛い・・・涙 | トップページ | 私の青空 »