« 嵐の日曜日 | トップページ | リロより »

2017年8月 7日 (月)

ああ痛い・・・涙

リロぼんのハートブレイクは半端じゃないです。

生まれて初めて味わった恐怖だったであろうから。

Img_4032

昨日は昼も夜もご飯を受けつけず、今朝は1階に下ろそうとしたら

『母さん、リロはこれから2階で暮らしますのだ。あんな野蛮な犬達

とは一緒に暮らせませんのだ』って、サークルから出るのを拒否

してました。下ろしたけどね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケンカが起きた時、ハル君とプーちゃんはすぐにぴーぴー泣き

ながら抱きついてきたので、先に玄関ホールに避難させました。

ケンカには死んでも加わらないと決めてるチャー坊は、相方いや

分身のようなリロぼんがやられてるのに、さっさとひとりでトイレに

避難してました。

一応トップドッグのオーちゃんがやめんかおらぁーと恫喝してくれた

けど、そこにオーちゃんまで加わったらもっと惨劇になってしまうので

「オーちゃんハウス!」でサークルに避難させました。

3ぴきの争いを必死に止めようとしながら、まだぽにょを避難させて

ない、ぽにょはどこ?ぽにょはどこ?って探したら、目も見えず耳も

聞こえずに静寂の中で生きてるぽにょは、ひとり優雅に朝ご飯を

食べてました。

一瞬和んだ。

けど、すぐにプーちゃんたちの所に避難させて、

そして倒れて仰向けになって降参の悲鳴をあげてるリロの首と

鼠頚部に噛みついて振り回そうとしてるケンケンと岳にバケツで

水をぶちまけたあとにカラーを締め上げて首吊り状態にして

(←火事場の馬鹿力)、事なきを得た・・・。

Img_4035

岳は人間には忠実で私のことが大好きなのだけど、ヤキモチも

半端ないんです。

なので常に長男扱いされるリロがずっと気に入らなかったのです。

それはリロも同じことで、隙あらば自分に逆らう岳が目障りだった

のです。

BBGメンバーズの均衡はこの2ぴきが争わないことで成り立ってる

から、今回みたいに他のコが均衡を崩したらチームの均衡も当然

崩れてしまいます。

なんて言ってるからダメなんですよね。

チームの均衡を保つのはリロでも岳でもなくて、私なんですよね。

獣医さんによると、チームの2位3位の犬が結託して1位の犬を

襲うことは少なくないそう。

先生が診てるシェパードのパックでも、2位と3位のコがトップドッグ

を噛み殺したのだそう。

ケンケンは私の怒りに驚いて逃げ出したけど、岳は明らかに

リロを殺そうとしてました。

ケンケン、岳、これだけは言っとく。

もしも君たちがリロにとどめをさしてたら、母さんも君たちにとどめを

さしてたから。

きっと殺してたから。

覚えておきなさい。

Img_4040

問題は山積みです・・・・・。

Bbg  さららの時は守れなかったけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 今回は守れた。リロはまだ歩けないけれど・・・。


くらやんさん・・・私の足、えぐれてます^^; ずっきんずっきんして

        います。が、リロの痛みに比べたらへのかっぱです。

ランランママさん・・・足首寄りの脛です。縫わないとダメな傷だけど

          縫ったら入浴介助ができなくなるので縫いません^^;

かぼすママさん・・・肉がえぐれてるのでずっきんずっきんしています。

          シャワーで流したら息が止まるかと思いました^^;

ミルクママさん・・・工事現場はもう危ない機材はありませんので^^;

         ケンケンと岳に私も聞いてみたいです><

ふらっしゅままさん・・・私が忙しすぎて1ぴき1ぴきに愛を注いで

           あげれてないのが問題なんでしょうね。

           リロはもう見てられないです(涙)。ぎゅーしてます。

ウサ子さん・・・昨日も痛かったけど、今日は歩けないくらいに疼いて

       ます^^; リロは心も体も傷だらけなので、まずは体の傷が

       癒えてから今後の対策を考えます。

|

« 嵐の日曜日 | トップページ | リロより »

コメント

私のようなヘタレには、一生涯、多頭のボスは出来ない
とにかく涙が出てきてしまいます
どの子も母さんの子なのに
群れには序列が出来るのが必然
トップは狙われるというのも自然界の必然
ただただ、いとおしいと愛情かけるだけじゃなく
強靭な統率力を発揮しないといけないんですね
an太郎母さんなら、きっと解決策を考案出来ますよね
ケンケン、岳くん、
母さんに こんな辛いことを言わせてしまったんだから
(一番泣いて文字が見えんかった・・・)
今後の犬生、大いに悔い改めるように・・・
母さんのえぐれ、リロ坊ちゃまの心身ともの御快癒を
真心より祈らせて頂いております

投稿: ふらっしゅまま | 2017年8月 8日 (火) 08時02分

ぽにょさんで和んだけど、ひどい惨劇だったんですね(>_<) 犬の序列の世界を知らなかったです。
自然界の掟って怖いですね。
リロ坊っちゃんの怖い怖いが落ち着きます様に…
母さんの夏休みももうすぐですね。

投稿: くらやん | 2017年8月 8日 (火) 09時23分

もうもう 涙が出て仕方がない…
誰も悪くないところがせつなくて。
自然の掟だものね…
どこのおうちも うちは絶対ないだなんて事ないものね。
an太郎さんだから収められたんだよ。
私だったらどうだろう…真剣に考えました。

投稿: ランランママ | 2017年8月 8日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐の日曜日 | トップページ | リロより »