« プリチンゲール | トップページ | むすこたち »

2017年8月19日 (土)

似たもの同士

48歳にして本格的に白髪が出てきたように、どうやら私の体は

老化的なものが一般平均よりも遅く出るもよう。

これまでは食べても食べても太れないと言ってきたけれど、

これからは食べたら食べただけ太るそうです。

夏休み6日間のぐうたら生活で、まさかの6キロ太ってました。

1日1キロ、ああビックリした。

患者さんの家族にも「ちょっと太ってない?」と聞かれたから

間違いないでしょう。

Img_4099

それは万年3キロだったプーちゃんも同じのようでね、

ちょっとぶりに会った姉に「プーちゃん、その体どうした?!」と

言われて太ってることに気付きました。

ほんとビックリした。

大半の歯が無くなって、顎の骨も脆くなってるからてっきり食欲も

落ちるだろうと思っていたのに、これがまあ食べるんですよ。

それがそのまま体重になってたのね。(←当たり前)

Img_4100

私たち、これからは食べすぎ注意で頑張ります。

Bbg  どうりでジーンズがきつかったわけですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ストレッチヨガ、始めようっと





くらやんさん・・・教えても頼んでもいないのに、プリはいつの頃から

        か弱ってるコに寄り添ってくれるようになりました。

        私と脳が繋がってるとしか思えない^^

        ハル君は今日も精一杯生きてくれました・・・。

|

« プリチンゲール | トップページ | むすこたち »

コメント

ハルくんの最後の夏とか考えるとすごく寂しくなりますけど、日々楽しくお過ごしくださいね。
みんな命あるものだから、そこはもう日々込めて過ごせたらそれが一番ですよね。
プーちゃんちょっとぽっちゃりしててもカワイイから~!
an太郎さんもそれくらい体重増やしたぐらいがちょうどいいのでは?

投稿: かぼすママ | 2017年8月20日 (日) 00時08分

六キロも体重増加しましたか(^_^;)
でも働き始めたらすぐに落ちるでしょう。
プーちゃんも一緒に太ってたとは仲がいい(笑)
今日も無事に一日が過ごせます様に…

投稿: くらやん | 2017年8月20日 (日) 08時19分

一日1キロ!そんだけの勢いで増量したのは
身体中の細胞がカラッカラに乾いてたのかも~
少しは貯えも必要かも~
目の回るような通常業務に加え
目もくらむような引っ越し作業・・・
御無事を祈る毎日です
ハル君、ハル君、寝てるトコ失礼しますって
呼吸を確認したくなるような寝顔です
ハル君ご長寿だもんね
毎日毎日が御褒美の時間
穏やかに穏やかに過ごせますように
BBGに平穏な毎日が戻って本当に良かった
プーちゃん、美味しく御飯が食べれて何より
ちょっぴりふっくら位が長寿の秘訣と
獣医の先生に言われてます
母さんと脳が繋がる優秀ナース!頼もしいぞっ!

投稿: ふらっしゅまま | 2017年8月21日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリチンゲール | トップページ | むすこたち »