« 知ったら地獄 | トップページ | 復活の狼煙 »

2019年3月 9日 (土)

時代

ご心配をおかけしたことをお詫びします、すみまめん。

もうずーっと、寝ちゃ起き寝ちゃ起きで船酔い状態の日々でした。

けど、この1週間は爆睡の日々に戻りました。

改めまして、ご心配をおかけして本当にすみまめんでした。

Dsc_0545

さすがにね、悪口くらいではそこまで落ち込みませんよ。

ずたぼろだったのはスタッフがみんな辞めると言いだしたこと。

これまでずっと会社の困ったことも嬉しいことも共有してきました。

困った時にはみんなで一緒に乗り越えて欲しいという願望が

あったから。

でもそれは勝手な願望で、スタッフにとっては迷惑なだけだった。

昨年末から起きてた色んな「困った」をその都度報告してきたことで

スタッフたちは不安と焦りを募らせていただけだった。

スタッフの1人から訪看を閉鎖してもらうしかない・・・と言われた時は

驚きと悲しみを通り越して、座ってたイスを振りかざしそうになる衝動

でいっぱいでした。

恐れ多くも目の飛び出るような借金ができたのは、ずーっと訪看を

やってくことが前提だったから。

訪看がなくなったら破産ですよ。

BBGメンバーズと暮らすこの家も失ってしまうんですよ。

そりゃ眠れなくなりますよね、ね。

Dsc_0546

スタッフが辞める以上は今の患者さんをとうてい看きれないから、

状況説明の為に患者さんちを訪問した時に、「こうなると思ってた。

所長さんの悪口を言うようになってたから」と聞かされたのでした。

その流れで他の悪口もいっぱい聞いてしまったのでした。

でももう吹っ切れた。

逆にこれで良かったんだと思えるようになってきた。

色んなものを失ってしまうのかもしれないけど、失うからこそまた

新たに手に入れることができるものもきっとあるはず。

BBGメンバーズにはまたしばらく淋しい想いをさせるけど、ちゅーは

いつもの10倍増しだからね。

Dsc_0547

喜べ喜べ。

Bbg  願わくば、看護師さんが見つかれば。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 希望と期待だけは失わず。。。


ウサ子さん・・・道を外れていたことはちゃんと分かっていたんです。

       でも色んな問題が絡まりあってて。

       ちなみに休みもお給料も市内一でしたよ。もちろんボー

       ナスも。全部スタッフに還元してきましたから。私には

       全く残ってないくらい。年休も自由に使わせてきたしなぁ。

       でももう大丈夫です。全てを失ってもまた一からやり直し

       ます。私、強いこ(笑) どうもありがとう。

RUNさん・・・私以外のみんなではコミュニケーションが取れてたよう

       ですけどね。ダメじゃん(苦笑)

       RUNさんの優しさ、ちゃんと届いています。ありがとう。

咲く子さん・・・自分の過去を振り返ってみても集団で何かをしたって

        記憶がないので、そんな子供じみた大人たちがいること

        に正直驚きました。

        私ほら、365日24時間体制で緊急コールを持っている

        ので服薬はできないんですよ。患者さんの命を託されて

        いますから。

        咲く子さんも辛い経験を乗り越えられたのですね。

        私もがんばろう。心配して下さってどうもありがとう。

まめこさん・・・そんなに前からのお付き合いですか。どうもありがとう

         ございます。広島の土砂災害、大変でした。お見舞い

         申し上げます。お父さんとお母さん、体調はいかがで

         しょうか。

         私も全く裏を読まない訳じゃないんですよ。ちゃんと

         疑ってかかることもありますよ。

         まめこさんも、見ず知らずの私を文章だけで純粋だと

         思って下さったんですよね。信じてはダメですよ~^^

         これでも腹黒なんですよ~。

         でも勇気を貰いました。どうもありがとう。

桜さん・・・移植した八重桜、実は見事に枯れました><、けど、

      あの時のワクワクを思い出しました!

      エールもありがとうございました。私は1ミリも素敵では

      なくて、自信ももともと持ってないのですが、頑張ります。    

ふらっしゅままさん・・・私への不満があったなら、それは患者さんに

       ではなく直接私に言うべきだよなぁって話ですよね。

       患者さんたちが喜んで聞いてたとしても、それが自分の

       品位を貶めている行為だと気付いていないことも愚か

       だと思うのです。訪問先でペラペラおしゃべりをしている

       訪看なんて、訪看をやる資格はないと断言したい(笑)

かぼすママさん・・・噂されてる内容の一部はでたらめだったので、

       ああ、あの人はそんな嘘を言う人だったのか・・と驚くやら

       むかつくやら(苦笑)

       経営者をやるのは初めてなので、完璧は無理だと諦め

       ます。でないと、身が持たない・・・。

上田順子さん・・・かなりの営業妨害を受けていたものです(苦笑)

      それでも5年間もやってこれたのは、悪い噂をものともせず

      にお付き合い下さった関係機関の皆さまのおかげです。

      私の為に悔しがって下さってどうもありがとうございました。

ももとかの母さん・・・はい!おかげさまでうーちゃんはすこぶる良好

      です。すっかり手作りご飯に目覚めたらしく、ご飯の催促が

      凄いです^^ 

      私ごときを妬んでどうする・・って思うけど、私ごときだから

      妬まれるのでしょうね。たいしたやつじゃないくせに、って。

      なんだかいっぱい道を踏み外してました。もちろん今も

      踏み外し放題なのだけど、あとはもう天命に任せようと思い

      ます。心配して下さって、どうもありがとう。

棗さん・・・身に余るような素敵なお言葉をどうもありがとうございます。

      鋼のメンタルは時にやっかいです。逃げ出すことを許して

      くれませんから。

      でも叩かれて叩かれてもっと強くなれるなら、それも悪くない

      なぁ、と。

      棗さんは難病をお持ちですか。お辛いこともあると思います

      が、どうぞ周りの方に甘えて下さいね。どうもありがとう。

 

 

 

 

 

|

« 知ったら地獄 | トップページ | 復活の狼煙 »

コメント

わかってます。わかってるつもりでいてます。
an太郎さんの心に寄り添っています。
背中に肩に、暖かさを感じていただければな〜🤗と
思います。
今日もぐっすり休んでくださいね。
眠って里帰りして、心を充電できますように。

投稿: 咲く子 | 2019年3月 9日 (土) 23時06分

眠れたと聞いて、本当に安堵しました
生きててナンボです
すみまめん更新有り難うございます。
人とのつながりって何だろうと思います
共に汗水たらして同じ方向を向いていると
信じていたら、違った
早く分かって良かったと
お考えになられている船長
そうです
船長の底力は、ココからですものね
我々凡人には想像を絶する修羅場を
潜り抜けてきた船長
お身体さえ無事でいらっしゃるなら、
必ず道は開けると確信します
どうか、ご無事で。
母さんさえ元気になるなら、
BBGメンバーは留守番業務を頑張れるですっ
プリちゃんハル君の目ヂカラすごいっ
頼もしいっ

投稿: ふらっしゅまま | 2019年3月10日 (日) 14時58分

an太郎さん、こんにちは。
睡眠がとれたようでよかったよかった!
いろんな苦難も吹っ切れたようで良かったです。

そうか・・・。夜中も緊急対応があるかもだから、お薬で眠ることはできないんですね。

an太郎さんご自身もおっしゃっているように、悪いものは去って、また新しく良いものが入ってくると思います。

いい看護師さんいないかなー!ここですよー!

投稿: ももとかの母 | 2019年3月11日 (月) 10時52分

更新ありがとうございます!
とても安心しました。

私もいつか下宿屋に入りたい〰️!!

投稿: ウサ子 | 2019年3月11日 (月) 13時28分

失えばその分得るものが必ずあります、、おっしゃるとおりです。
新たに大切なものを得るために、失わざるを得ないものもあると思います。
この頃あまり聞かない言葉だけど、人生七転び八起きですよね!
an太郎さんには今まで培ってきた誰にも負けない看護の才能(言い方変かな?^^;)があるのですから…
その看護を待っている方々がたくさーんいらっしゃいます!

投稿: かぼすママ | 2019年3月11日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知ったら地獄 | トップページ | 復活の狼煙 »