保護ワンコ

2013年8月 1日 (木)

タロちゃん通信。ペコちゃん通信。

Img_3573

カレー皿から溢れるマスカット。

と、

Img_3574

かすかな期待を捨てきれないリロ坊5歳。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タロちゃんのお母さんはずーっと変わらずにタロちゃんの近況を

届けて下さいます。本当に本当に嬉しいです。

Ca9iqjdr

大きなタロちゃんの大きなあまえんぼをどどんと受け止めて下さって

ご家族の皆さんには感謝でいっぱいです。

Cas8m0zu

タロちゃんの譲渡にはたくさんの繋がりがありました。

タロちゃんを保護したボラ仲間のHちゃんからこのブログへの掲載を

依頼されて、そのタロちゃんを見た大分のブログのお友達が福岡の

お友達Nさんに繋いでくれて、Nさんがお友達(里親さま)にご縁を

繋げて下さって。ここ宮崎から福岡への命のリレーとなりました。

Ca74toca

なんとそのNさんが、タロちゃんをサマーカットにして下さったそうですよ。

上手~~~♪

でもね、それでなくても大きいタロちゃん、

Ca6zls1n

民家の庭先にライオンが出たー、

なんて言われてないか心配なんですが・・・^m^

H様、これからもタロちゃん通信をお待ちしています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてお次は、一期ままさんお待ちかねの、

Caw9hd2v

ペコちゃんですよー♪

あああああああ。愛しの愛しのペコちゃーーーーーん。

インターバル後のトライアルに出てからあっと言う間に10日が

過ぎました。

未だに朝目が覚めたら、プーペココンビを探してしまいます。

そして毎朝懲りずにほろりとしてしまう自分を隠す為に、習慣って

怖いねーとわんこず相手に言い訳しています。

もちろん誰も聞いちゃいませんが。

Camgp7lk

ペコちゃんはてくてくとゆずちゃんの後をついてまわっているそうです。

ペコちゃんがついて来てるかどうかゆずちゃんも確認してくれてる

そうです。

ゆずちゃん、ペコちゃんを受け入れてくれて本当にありがとう。

ゆずままさん、ペコちゃんに素敵な家族団欒を与えて下さって

本当にありがとうございます。

それにしてもペコちゃん、

Cadifdoc

・・・・・、あなたってコは・・・。

近いうちに正式譲渡の誓約に伺おうと思っています。

ペコちゃんに会えると思うとドキが胸胸です❤

Hummingbird   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (8)

2013年6月 6日 (木)

ハル君ご帰還

ハル君はどうしてる?

寂しがって鳴いてない?

元気がなくなってない?

と、毎晩毎晩ババから電話がかかってきてまして。

えーとね、

Img_3058

余裕で過ごしていますけど・・・。

Img_3092

と言いたいところなんだけど、ババから電話がかかって来た後に

ハル君が切ない表情を見せるようになりまして・・・。

Img_3095

保護してからの2年間、お互いにお互いを必要として暮らしてきたから

ババとハルくんの間には強い強いきずなができていたのだね。

Img_3098

このまま死んでしまうんじゃないかってくらいに悲しい瞳をしてたコを

ここまで愛らしい瞳のコにしてくれたのは間違いなくババなのでね、

こんなに体重を増やしてしまったことはペナルティーだけども、

ババの切望に応えて、今日の夕方、ハル君を実家に戻してきました。

実家に着く前からハル君のはしゃぎっぷりは半端じゃなくて、到着した

あとも全部屋を走りまわって匂いを嗅いで、そりゃもう見事な乱痴気

騒ぎでした。

ここがもう、ハル君の家なんだな。

と、実感しました。

室内7ぴきの暮らしは大変だったはずなのに、今は寂しくて寂しくて

仕方ないから不思議です・・・。

Img_3059

オーちゃんオーちゃん、それはひどいよ。

豚カツじゃなくてメンチカツだよ。(特大の)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

目標ができると俄然やる気が湧いてきます。

Img_3112

乱痴気に創作しています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3032

推定3・4・5歳の男のコ、岳くん。家族になって下さる方からの

ご連絡をお待ちしています♪

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (7)

2013年6月 4日 (火)

しあわせ頂きました

とりあえず

Img_3108

一個完成。

さてさて。

岳くんの朝5時の遠吠えはあの時の数日だけでした。

が、今度は寝床破壊が半端じゃありません・・・。

寝床内のアルミシートはすべてボロボロで、おまけに内側から

壁に大きな穴を開けて、そこから脱出を試みようとしたらしい。

穴が小さすぎて、未遂で済んだけど・・・。

。。。。。。。。。

先月職場関係の方に、職場と地域の集まりで譲渡会とフリマを

やらないか?と声をかけて頂いたのだけども、イマイチ気が乗らず。

だって譲渡会と言っても保護っこ2ぴきしかいないし。

かと言って、こんな弱小ブログでの里親探しでは、赤い糸が見つかる

気配もなく。

Img_3088

岳くん、ひとりぼっちのストレスが溜まってきたんだろうな。

ずーっと一緒にいてくれる家族を早くみつけてあげたいのに

力不足でごめんよ。

Img_3089

・・・本当はこんなキャラではありません。

いたって真面目で、なでなでとちゅーが大好きな甘えん坊の男のコ。

しあわせが降ってこないかなぁ。

あ!

実は一足先に別のしあわせが降ってきてました。

Img_3110

ランランママさんから、岳くんにって。

Humming Bird♪では物資の支援はご遠慮させて頂いているのだけども、

Img_3087

って岳くんが言うものですから、今回に限りありがたくありがたく頂戴

させて頂きました。

さらになんと、貧乏なわが家では絶対に買ってあげられない、

Img_3072

こんな高級おやつまで・・・。まさに盆と正月・・・です。

本当に本当にかたじけないです。

どうもどうもありがとうございました。

Img_3090

岳くん、とってもご機嫌です♪

ついでに里親募集中です♪♪

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2013年6月 2日 (日)

おやすみなさい

今月末にフリマに参加させて頂こうかと編み物をしていたら、

なんとこんな時間になってました・・・。

明日は5時起きだったんでした・・・。

Img_3033

サバンナ岳くん、里親募集中♪ 

よって、今夜はこれにて。(↑知らないかたはスルーで^^)

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (3)

2013年6月 1日 (土)

がんばれダイエット

ファイトケミカル(ってただの野菜ジュースの絞りかす)ダイエットと

ドッグガーデンでの追いかけっこ運動で、

Img_3048

ハル君の体重が1週間で500グラム落ちました。

単独で見たらふつうのMダックスに見えなくもないのだけども、

Img_3045

・・・う、まだまだダイナマイトバディーです(涙)。

それでなくても推定15歳なのだから、心臓や他の内臓への負担も

かなり深刻です・・・。もちろん足腰への負担も・・・。

Img_3046

ババには「ハル君を早く返して!」と泣かれたけれども、心を鬼にして

もうしばらくうちでの合宿に励んでもらいます。

Img_3043

それはやめとこ。ペコちゃんもダイエットする羽目になってしまうから。

ババには週末ごとに遊びに来て貰えばいいんだよ。

ハル君も、それでいいよね?

Img_3061

よしよし、ばんがってくれたまえ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は朝からずーっと雨雨雨・・・。

合羽が嫌いな(フリーズして動かなくなります)岳くんには試練の

日々です。

よっ!

Img_3029

欽ちゃん!(なんでこーなるのっ)

Img_3019  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

家族に迎えて下さる方を探しています♪ ご連絡お待ちしています♪♪

| | コメント (7)

2013年5月31日 (金)

元気のみなもと

Img_3039

ドッグガーデンでわんこずを放牧していたら、お隣のお客さん

(しょっちゅう来てる)に『あんた一人で大変じゃないとね・・・』と

心底心配して頂きまして。

ただ今わんこ8ぴきねこ2ぴきの総勢10ぴき。

さすがに毎日大変ですよ。

10時間労働を終えた瞬間は、ああもう今日はみんなのお世話は

できない。

と、ほぼ毎回思います。

それなのに、帰宅と同時に特攻隊長のリロ坊と岳くんの鳴き声が

聞こえると、わお❤となるから不思議です。

Img_3050

実は毎日お散歩してるのは岳くんだけで、他のコは平日はドッグ

ガーデンでの放牧が中心です。

時間と余力があったらメンバー交代制でお散歩してるけど、時間も

余力も残ってないことが多くって、うちのコ達のお散歩は週末限定に

なってます・・・。

Img_3052_3

もう完全に闇に葬られているぴちょん姉妹も、自分たちで

呼ばなければ私が部屋にやって来ないと理解して、最近

ドアガリガリを始めました(涙)。

ちなみに、私のことがあんなに嫌いだったうるるちゃんを

今では毎晩抱っこで寝かしつけてます。

お風呂上りにぴちょん姉妹部屋に行くとね、2ぴきでずーっと

私にスリスリしならゴロゴロ言ってます。

その間、下からリロ坊が『母さん下りてこーい』と叫んでくれてます・・・。

ひとりで総勢10ぴきのお世話をするのは本当に尋常なことではないの

だけども、それができてるのはやっぱりこのコ達からのパワーなんだと

思います。

私が毎日きれいで若いのも、このコ達のおかげなんだと思います。

Img_3036_2

・・・・・はいはい苦情は受け付けません。

Img_3037

パワーの源、いかがですか? いい仕事、してくれますよ。

Img_2609 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ござります

Boshukko
        家族の一員に迎えて下さいませんか。。。

| | コメント (3)

2013年5月25日 (土)

あーん♪

ではではプーちゃん、はいあーん♪

Img_2992

プーちゃん、おいちい?

Img_2994

ああああプーちゃんの可愛さに魂が抜けそうなのだけどね、

Img_2993

後ろの2ぴきもそろそろ魂が抜けそうです。

Img_2997

うちのわんこずにはあえて『待て』は教えてないんです。

Img_2998

待ってる口はいっぱいあるのに、あげる手は一つしかないから、

Img_2996

だから、教えなくても必然的に待つことを覚えてくれました。

Img_2995

待つっていうか、順番っていうか、ね。

Img_2999

待ってればちゃんとお口に入ってくる、って分かってる。

だから争いもありません。

また焼いてあげようね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3000

『なんじゃこりゃ・・・』

Img_3003

『なんかいい匂いがするー』

Img_3004

『うひょぉーーーーー』

Img_3005

・・・岳くん、ずーっと瞳孔が開いたままでした。

おいしかった・・・ということで。

Img_2973 ←応援ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←ござります
にほんブログ村

Boshukko

   家族になって下さる方はいませんか♪

| | コメント (5)

2013年5月19日 (日)

うだうだ・・・

今日は雨の1日でした。

なので室内組のわんこずと、なーんにもせずにゴロゴロと過ごしました。

Img_2959_2

梅雨入りする前に、岳くんの寝床を何とかせねば・・・。

Img_2949_2

あーあ。また怒涛の1週間が始まるなぁ・・・。

暗くてすみませんすみません・・・。

Boshukko

家族になって下さる方を探しています♪ お見合い大歓迎♪♪

Img_2597 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ←ござります
にほんブログ村

| | コメント (3)

2013年5月16日 (木)

もってこいじゃなくてもっていけ、か?

ペコちゃんに木の枝を渡してみたら、(理由はこちら

Img_2945

って、今まで見たことないくらいの勢いで遠くに走って行きました。

枝をくわえたまま嬉しそうにグルリと1周走ったら、ポイと枝を捨てて

Img_2946

急いで戻って来ましたよ。

Img_2948

遊び方、間違ってるよね・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も色んなことがありました。

気力があったら、また明日。

Boshukko

↑家族になって下さる方を探しています♪よろしくどうぞ♪♪

Img_8901 ←応援クリックをありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (8)

2013年5月15日 (水)

元気の証

そしてやっぱり今年も勝手に咲きました。

Img_2968

普通にきれいで、なんだか笑えます。

さてさて。

実は最近の岳くんはちょっと生意気です。

その1が、早朝5時の遠吠えですよ。

今月に入ったくらいからほぼ毎朝続いてます。

しかもこの頃お隣のわんこさん軍団(=白柴4ぴき)とつるんでて、

岳くんが鳴き始めるとお隣のわんこさん軍団も加勢してくれて

まさかの総勢5ぴきで大合唱ですわ。もいちど言います、早朝5時です。

川向うの地区から苦情が来るのも時間の問題かと・・・。

そしてその2が、

Img_2960

破壊行動ときましてね。

ちょっとちょっとちょっとー!人が真冬に鼻水を垂らしながら作った

寝床を破壊したのは誰じゃごるぁー!!

Img_2957

なんだ、その余裕の態度は。

寝床の壁が壊れているのは分かっておるね?

Img_2961

『・・・・・た、確かに壊れています・・・ねぇ』

じゃあもいちど聞こう。壁を破壊したのは誰ですか?

Img_2964

『えーと・・・。ボクは昨日の夜は9時には寝たし・・・』

9時には寝たかもしれんけど、朝5時には起きておったね。

Img_2962

『は!まさか上から誰かが・・・・・』

ほおう上から誰かがね。わざわざ上から来なくてもオープンだけどね。

ではもうそろそろお願いします。

Img_2965

・・・・・犯人(犬)は?

Img_2966

だろうね絶対。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

犬は『今』を生きてる生き物だから過ぎたことを叱っても意味がない。

ってよく言うけれど、いやどうでしょう。

Img_2958

明らかに、『しくじったー』って顔してましたよ(笑)

Boshukko

ようやく自我が出せるようになってきた岳くんを、どうぞ宜しくお願いします♪

あのね岳くん、もちろん当分おやつ抜き!

Img_2956

Img_8901 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (10)

より以前の記事一覧