保護犬ハル君

2014年5月10日 (土)

タケノコご飯

いっぱいいっぱいだった3月から4月にかけて体重激減してまして。

保健所の方にさえ、1週間ごとに痩せてやつれてきてますけど・・・と

心配されてましたしね。

それがあっての先日の事務長の差し入れだったわけですが、

おかげさまで、食欲モリモリ、体重も順調に元に戻ってます。

木曜日はスタッフのHさんから、

Vb5cycuy

掘りたてのタケノコを貰ったー。やったーやったー。

ので、木曜日の晩ごはんは、

Waqbx59i

当然タケノコご飯でした。

タケノコが栗みたいにほくほくで、いやぁ美味かった♪

その木曜日はババを病院に連れて行くのでお昼から初めてのお休みを

取ったのですよ。(これまでは、当たり前だけども公休もぜーんぶ出勤

してた)

13時前に帰宅してお昼ご飯を食べてたら「看板屋さんが直接来られ

ましたー」と電話が入ったので、すぐ行くわーと事務所に逆戻りして、

9w1nb6hg

道路に面した窓2ヶ所と

73ds26t4

玄関に、看板ポスターを貼って頂きました。

そしたら早速昨日、「看板つけたやろ~」と管理者仲間から電話がきて、

2mくらいまで近寄らないと文字が見えないだの色が派手すぎるだの、

スタッフが見つからないときに必死に心配してくれた優しい姿はすっかり

消えてしまってました。

なんて言いつつ、お祝い会を開いてくれるそうですが。

間違いない。私のことがきっと好きだな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

推定15,6歳のくせに体重が増えて仕方なかったMDのハル君は、

Img_4858

無事にダイエットを終了しました。

肥満のせいで不安定だった呼吸も落ち着いてきたし、

呼んだら走って(←ハル君なりに)戻ってこれるようになったので

もう充分かと。

これからは健康的な肥満爺ちゃんでもっともっと長生きしてもらおう。

Img_4680  ←岳くんも素敵な家族のもとで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←しあわせになってもらいたい

。。。。。。

そうそう。

事務長がこんなものまで持って来てくれました。

Hfa5b878

わんことにゃんこの可愛いティッシュを段ボール箱いーっぱい。

『いくらあっても困らんからね』、と。

5箱198円の時にしかティッシュを買わない(買えない)私には超贅沢

すぎるので、しばらくは飾っておこうと思います・・・・・。

| | コメント (5)

2014年5月 1日 (木)

モッテモテ

Kbjra10y 
.
・・・ひ、暇じゃないさ。(↑わたし、朝ご飯中)
.
6al0z7pg
.
その前・・・に・・・?
.
I7vqk5tr
.
・・・だから全然暇じゃないから。
.
今朝の出来事でした。
.
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
.
オープン4日目。
.
にして、本日さっそく夜7時15分までの残業でした。
.
今日だけで3件の新規ご相談を頂きまして。
.
それだけでもバタバタだったのに、障がい者支援施設からうちを紹介
.
されたという患者さんが直接来所されて、1時間45分もお話されて
.
行かれまして。
.
明日も頑張ります♪
.
Img_4680  ←ありがとう
.

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2014年4月30日 (水)

どんとこい

2週間前からハル君に『何にも食ってねぇ病』が出現しておったのですよ。

2r0sdec1_2

・・・いや食った。プーちゃんの分まで、食った。

Qpo7uoro_2

ご飯のあともキッチンから離れずに『ご飯ーっ』って泣きっぱなしでして。

泣いても何にも貰えないと分かったら、ソファーカバーを齧ってみたり、

部屋の埃を食べ歩いたり、はたまた大きなコたちのお水ボウルに短い

足をかけて容器ごとひっくり返ったり。

かと思ったら、いきなり冷蔵庫の前で行き倒れていたりして。

いよいよハル君にも認知症状が現れたのか。介護の時期が来たのか。

と思っていたら、どこの回路がどう繋がったのか、今はまたニコニコ

ハル君に戻ってて、何にも食ってねぇ病も治まりました。

でもこれも一時的なものだと思います。

しばらくしたらまたクレクレ病が始まって、そのサイクルが段々短くなるの

だと思います。

その先を考えたら泣けてきそうになるけれど、普段はあまりにもお利口

さん過ぎるので、認知症状が出た時のハル君は可愛くて可愛くて。

なんならずーっとボケててもいいくらいですからね。

可愛いと言えば。

うちの事務所のパンフレット、手前味噌だけども好評です。

Wqj1j44m_2

パンフレットにありがちな白いツルツル用紙じゃなくて、茶色のざら紙

ってところが私なりのアイデアだったり。

B5jc9xzo_2

表紙の絵はもちろんマウスで描きました。指をプルプル言わせながら・・・。

Mlxhdfd0_2

関係機関にすでに50部以上配布させて頂いたのだけど、市役所から

『2,30部持って来て』と仰って頂いたので、はい喜んで。

実は訪看STは看護師が5人以上いないと採算が取れないのです。

うちみたいに3人ではほぼ黒字にはならないのです。

3人が全て看護師で、さらに3人が毎日フルに訪問出来たら、何とか

とんとんになるくらい。

でもうちの3人目の方は准看護師なので初めから黒字経営は望めない。

うちの状況を管理者100人に話したら、100人全員が笑うか呆れるかの

どっちかだと思います

それくらい無謀なことなのだけども、だからこそ色んなとこでアイデアを

出して、他とは違うアピールをして、私自身が管理者業務をしながら

看護師としてもめいっぱい働きます。

だって私、そこいらの看護師の2人分は仕事できますもん。

ハル君の介護も、本業も、どんとこい。

なんて言いつつ、もしも倒れたら笑って下さい。

Img_4680_2   ←岳くんがしあわせになるまでは、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←もちろん倒れませんけどね。

| | コメント (6)

2014年2月14日 (金)

幻の雪景色

昨夜から今朝にかけて、今までに見たこともない雪マークがななんと

ブラック地方にも出されまして。

学生さんやお仕事の方には大変大変不謹慎だけども、昨夜から

ワクワクしっぱなし、でして。

深夜1時半過ぎ、男子フィギュアを見る為に目覚めたら、シーンとした

底冷えだったのでカーテンを開けてみたら、はい来た。

一面の雪雪雪。ドッグガーデンも雪雪雪。

朝が来たらBBGメンバーズを遊ばせるぞーと興奮し、男子フィギュアの

日本選手に興奮し、1時間半後の6時に喜び勇んで飛び起きたら、

・・・・・いつもの景色に戻ってました。

まね、雪雪雪といっても霜柱に毛が生えたようなものだったしね。

そんなわけで、お見せできるのは、

Img_4599_2

やっぱりいつものBBGメンバーズなのでした。

あ、ダイエットが功を奏して体重が約1キロ減ったハル君が、

Img_4600_2 

喜んでへそ天しております。

6時と18時になると、もれなくハル君のお腹の時報が鳴りだします。

Img_4601

夢はもれなく食べ物なんだろな・・・。

それでは私は、事業計画書を持って税理士さんのところに行ってきます。

今日も1日頑張ります。

Bbghb ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くん(=白いコ)、里親さま募集中ですsnow

| | コメント (4)

2014年2月12日 (水)

なんちゃってちびっこ

現在、わが家で一緒に暮らしているちびっこメンバーズ。

Img_4597

あ、体重で判断したら、

Img_4598

1ぴきは中型犬ですが・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝パソコンを開いたらたくさんのメールが届いていたので、『も、もしや

いよいよ岳くんに!?』と鼻息を荒くしましたが、全部、開業や融資に

対する温かいご指南等々でした。

私ごときに・・・。じーんときた。

親身になって下さって、ほんとにほんとにありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4587

岳くんにもメールが届く日を楽しみにしています。

ねえ岳くん、

Img_4586

呼吸止めをしている場合じゃないぞ。(↑垂直寝が特技です)

Bbghb ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (4)

2014年2月11日 (火)

すでに1分前

ハル君を強制的にBBGメンバーズに加えたのには別の理由もありまして。

ババとの夜だけ同居を開始したものの、些細なことでケンカになって、

ほぼ毎日『もう来ない』と言ってくれてた訳ですよ。

正直、娘だってうっとおしかった訳ですよ。

私だってそれなりに犠牲を払っているのに、毎日『もう来ない』って

言われたら、『じゃあ好きにすれば』って言ってしまうってものですし。

なのでババの弱点を利用してみました。

Img_4419

そうハル君。

この2年間ハル君とべったりで過ごしてきたババにとっては、ハル君は

すでに分身のようなものなので、

Img_4418

ハル君会いたさに、大人しくなんならウキウキで毎日お泊りに来ています。

週末のお泊りはお休みのはずだったのに、土日も来ている始末です。

Img_4420

ハル君も幸せそうで、まさに願ったり叶ったり♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4557

岳くん(=変なあんよで寝ているコ)にも、岳くんだけを抱きしめて

くれる家族が見つかります様に。

お見合いのご連絡、お待ちしています。

Bbghb  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

.

.

訪看STは申請から許認可までに1ヶ月かかります。

なので4月1日に開所するには3月1日に申請しないといけません。

そして、もしも4月1日に開所できて、すぐに依頼があって仕事を始める

ことができても、看護報酬は医療保険もしくは介護保険のレセプト診療

なので、4月に行った仕事の報酬は2ヶ月後の6月末にしか入ってこない

のです。

つまり、スタッフのお給料と必要経費を合わせた金額の最低2ヶ月分の

資金が必要なのです。

でもその分の融資が決まらないものだから、予定していた看護師さんを

今の職場から退職させるわけにもいかず。

実際、3月末で退職できなくなったという看護師さんも出てきてしまって。

ST申請の際にはスタッフの申請もしなければなりません。3月1日に

スタッフが決まっていないと申請すらできないのです。

残された期限は約半月。

半月で融資とスタッフが決まらなければ、必然的に断念ということ。

あーあ。閉店1分前になってしまいました。

もしくは9回裏ツーアウトでツースリー、みたいな・・・。

Img_4589

・・・そんな時間はもうないんです(涙)。

Img_4591

それにきみ、それはただのうたた寝じゃん。

| | コメント (7)

2014年2月 4日 (火)

身の程を知った・・・

もしも、もしも淡い感じで『将来は自分の会社を・・・』なんて方がいたら、

迷わずに、なんなら被せ気味で早口でしかも大声で私は言いたい。

やめなはれ。

もうしんどい。もうやめたい(涙)。

融資相談をしている商工会議所の若い職員さんは上から目線で毎回

鼻で笑ってくれるし、会社を登記する法務局の職員さんはとにかく意地悪

だし。(←会社設立の費用を浮かせるために司法書士さんにも行政書士

さんにも頼まずに自分でやっている)

分からないから聞いてるのに、『そういった内容にはお答えしかねます』と

いとも簡単に門前払いしてくれるので(しかも何度も)、さすがにいっぱい

いっぱいになってしまって、『あなた方は私たち国民のために働くという

使命感を持って国家公務員になられたのではないのですか?』って泣いて

しまったら、こほんっと咳払いをしながら『具体的にはお答えしかねますが、

例えば以前の事例では・・・・・』と私が欲しかった答えをくれました。

てんめ、だったらすぐに答えろや。返せ。私の涙を返しやがれ!!

半年前の私に言いたい。

独立なんてやめなさい。

どんなに理不尽な目に遭っていようが、仕事が好きなら我慢して、

定年まで頑張りなさい。

Img_4567

ばかーーーーーん、私(涙)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろいろ試しながら、平日の夜のババのお泊りは続けています。

そしてハル君は実家を引き上げてBBGメンバーズの仲間入りをしました。

やっぱりまだまだ体重を減らしたいってのと、あまりにもババとべったり

し過ぎてるのが不安だってのと。

おかげさまで、ドッグガーデンでみんなと一緒に走り回ってるので、

動きが少しだけ機敏になってきましたよ。

Img_4560

夕方ババが来ても以前のように抱っこ抱っこ言わなくなってきましたし。

Img_4559

逆にババの方がハル君を放しませんけども・・・・・。(←ダメじゃん)

ちなみに。

Img_4558

ゴーグル焼けではありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くん(=ババのお尻でつぶれてるコ)の家族になって下さる方が

おられましたら、ご連絡をどうぞお願い致します♪

Bbghb   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

2014年1月23日 (木)

なんちゃって階段

ハル君、こっちにおいでー。

Img_4524

ババがお風呂に入ってる間、バスマットの上から動きません。

健気か・・・。

さてさて。

早いものですでに年休11日目。ひぃぃぃっ。

毎日こんなにブラブラしてて本当にいいんだろうか・・・。

ちなみに今日のブラブラの成果は、

Img_4529

ウッドデッキに上がるためのなんちゃって階段。

ウッドデッキやドッグガーデンの柵を作ったときの廃材を使ってるので

かなり不揃い、かつ汚い。

けど、ペンキを塗ったらもう少しマシになる。

と、信じたい。

Img_4527

あ、デブ坊はまだ乗らないように!

Img_4480_2

・・・今日は焼いてません。(↑すっかり虜らしい・・・)

Bbghb ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くん、里親さま募集中です♪

| | コメント (5)

2013年11月27日 (水)

愛おしい時間

夏以降の週末は本当に引きこもりでした。

体調が悪かったのも事実だけど、それ以上にとにかく人に疲れてたから。

家の中でひっそりとわんこずにゃんこずと過ごすのが至極の時間でね。

その結果、髪の毛が肩まで伸びてしまいまして。

夜寝てるときに髪の毛が首にまとわりつくのが嫌で嫌で、頭のてっぺん

で結んで横になっていたけれど(←誰にも見せられない)、いよいよ

我慢の限界で、ようやく日曜日にカットしてきました。

おかげさまで、見事な栗頭になってます・・・。(←切抜きを持ってった

のに・・・涙)

日曜日と言えば。

Img_4164

久々にハル君をお預かりしてました。

Img_4165

ババの外出に合わせて、朝8時から夕方6時まで。

Img_4166

管理所からレスキューしたときがすでに13,4歳のご老犬で、

あれから早1年9ヶ月。

Img_4167

天真爛漫なハル君にもお年寄りの波が押し寄せてます。

急激に耳が遠くなって、実家に着いて車のクラクションを鳴らしても

全然気付かなくなりました。

9月まではビンビン反応してたのに。

食欲もあったりなかったりするけれど、体重だけは二桁をキープして

います。(こら)

Img_4169

間違いなく15歳は超えてるので、へたしたら17歳も越えてるので、

今後何かが起きたとしても、生かすための積極的な治療はきっと

しないつもりです。それがババの意志なので。

なんて言いながらその場になったら毎日獣医さんに駆け込んでるかも

しれないけどね。

自営になったら、時間の都合さえつけばいつでも獣医さんに連れて

行けるな、と目論んでます。

独立したい理由のひとつかもしれません。

Img_4168

春が待ち遠しいけれど、

ハル君の時間だけはゆっくりゆっくり流れますように。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

手前でぐーぐー寝てる岳くんは、温かい里親さま募集中です。

ご連絡、お待ちしています。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (9)

2013年8月15日 (木)

すぐに仲良し

実家にピッピ子ちゃんを連れて帰ったと言うことは、もちろんあの方と

ご対面なわけですよ。

Img_3678

もうね、ハル君はきっと宇宙一性格の良いじいちゃんだと思います。

なんの躊躇もなくピッピ子ちゃんを受け入れてくれて、

Img_3675

会った瞬間に案内を始めてしまうという。

そしてそのまま、

Img_3680

自分の部屋(=居間)に連れ込もうとしたけれど、さすがにそれは、

Img_3681

ピッピ子ちゃんの方が躊躇してました。

でもハル君が次から次に自分のぬいぐるみを持って来てピッピ子ちゃん

にプレゼントするものだから、ピッピ子ちゃんもすっかり楽しくなったらしく

て、そろそろお家に帰るよーって言ったら、ピッピ子ちゃん逃げる逃げる。

なんだねピッピ子ちゃん、あなたここのお家のコになりますか?

『えぇ~ババそれは困るわ~。ババは年金暮らしじゃから、ふたりもよう

面倒みらんわぁ~~~』

・・・いや明らかに喜んどるがな。

もちろん連れて帰りましたので、ご心配なく。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさてここからは仕事の話で。

実は本当ならば今頃は年休消化中だったはずなのですよ。

7月の時点では、9月15日付けで退職する予定だったのです。

8月5日くらいまでに引き継ぎを終えて、あとは30日以上残っている

年休消化でこの夏をめいーーーっぱい楽しむつもりでいたのにね、

それを強行突破するなら即座に事業所を閉鎖するぞと脅されまして。

私以上に鬼か。

これまでもそうやって泣き所を突かれながらずるずるきてしまったから、

もう です。じゃあ閉鎖だ。閉鎖できるもんならどうぞご自由に。

と、怒号が飛び交う不毛な話し合いを重ねに重ねて、結局私が半分

折れて、来年3月15日付けでの退職で決着がつきました。

(なんで15日なのかと言いますと、法人の給与締めが15日なもので)

Img_3674

すでにおでこのLEDライトを全開にして草ボーボーの荒地(=未来の

職場)をロックオンしてる私としては、6ヶ月間の延長は予定が狂って

ちょっと厳しかったりするのだけども、今の職場と未来の職場どちらも

手抜きせずに、全力少年…じゃなかった全力おばちゃんで突っ走ります。

あー新しい未来が始まるー。ワクワクするー。ドキがむねむねー♪

(←やめなさい)

| | コメント (10)