ぴちょん姉妹

2014年5月29日 (木)

5i9wb1y0

さらら。

もうすぐ3歳でした。

Bckrpofd

さららの恐怖を思うと、言葉が見つからない。

うちの犬が殺しました。

私のせいです。

| | コメント (29)

2014年5月24日 (土)

ぴっぴとうるるとさらら

遡って。

14b154ok

18日の日曜日らしい日曜日は、2ぴきのカットも行っていましたよ。

毛色と毛質で、どのコのカットだったのかは一目瞭然ですかね。

Azqr6p0h

カットしたら真っ白いコができました。

・・・汚れすぎです。

さてさて。

私がぴちょん姉妹への愛を失っているんじゃないかとか、

何ならここにはもういないんじゃないかとか、

そんなちょっとした憶測をよんでいたとかいないとか。

もちろんぴちょん姉妹は元気すぎるほどに元気いっぱいです。

しゃーしゃー娘で抱っこは一生期待してなかったうるるちゃんが

今では、抱っこでのポンポンなでなでタイムが至福の時間らしいです。

かつお節よりも、私のなでなでなのだそう。

さららちゃんは今も昔も抱っこ大好きで甘えんぼのまんまです。

今では2階は全部ぴちょん姉妹のエリアになっているのだけども、

お昼間はほぼババの部屋で過ごしています。

Gxxgt1mq

さてさて、どこにいるでしょうか。

もちろん見えているんですけどね、

あれ~、うーちゃんはどこかにゃーって探すふりをしたら、

Osnpkbq5

カゴの中に深く隠れて『にぁー♪』って言います。

次もやったら食べてやる。(←可愛いすぎるもので・・・)

相棒のさららちゃんは、

L1dejwuh

完全なプリシラ2号になりました・・・。

Img_4680  ←岳くんの家族になって下さい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村   ←どうぞ宜しくお願いします

***コメントを下さった皆さまへ***

BBGは続けます。仕事日記を省くだけです。ので、今後ともご贔屓に♪

ちなみにお仕事ブログはアメブロではなく別のやつで始めてしまいました。

自分で書いて、自分で読んで、それでストレス発散してます(←あほ)

>ともぷさん

まさに、そんな感じです^m^

>Club Thomasの母さん

私はこの性格にとっくに愛想を尽かしてます(涙)

>すいかさん

ね、恥じ多き人生です^^;←書かなきゃいいだけなのに

>むぎさん

50代、それなりに難しいお年頃だなぁとつくづくね…(涙)

>ランランママさん

じゃあ削除前をお読みになられたのですね~、貴重~(笑)

>miyumamaさん

飛んで火にいった感じですかね^m^ 

>ジャックさん

はじめまして、ようこそBBGへ♪

なんと!歯科の先生までがお読み下さっていましたかー。(驚!)

>レインさん

富士山の絵、素敵ですよ~。評判良くて嬉しいです♪

>まめのすけさん

はじめまして、ようこそBBGへ♪

BBGは続けますので今まで通りこそっと応援をお願い致します

>ふらっしゅままさん

人生は単純ではないですね・・・。でもだからこそ価値がある!

>かぼすママさん

残念!アメブロじゃなくなりました・・・。

| | コメント (6)

2014年2月17日 (月)

それでも進むしかない

前職場に保険証と職員証と制服(←クリーニング代6800円…涙)の返却に

行ってきました。

Img_4619

お餞別をくれたひとりひとりを思い浮かべながら選んだお礼を持って。

そしたら帰り際にまた、

Img_4616

お餞別を頂きまして。

年休消化に入るときにもたくさん頂いていたのに。

なんでしょうか。私が辞めたことがそんなに嬉しいんでしょうか 。(←

ひねくれ者)

もちろん私がいた訪看STにも挨拶に行ったのだけども、新しい管理者

さん曰く、スタッフが良い人ばかりで仕事がし易くて助かってる、と。

そりゃ良かった。

私のSTに来ることになっていたスタッフについても、彼女にはここで

頑張って貰わないといけないので退職はさせませんから・・・、と。

当の本人もすっかり波に飲まれたらしく、退職届を出さなかったそうで。

これで内定していたスタッフが二人ともチャラになってしまいました。

逆に良かったと思います。

裏切られたっちゅっちゃあそんな気がしないでもないけど、所詮私が

それくらいの存在でしかなかったってことでしょうからね。

そうそう。

ダメもとで、最後だと思って、もう一度商〇会議所に融資アタックに

行ってみたのだけども、やっぱりここの職員さんとは相性が悪くって

全く相手にされませんでした。

よーし分かった。億万が一、私に借りてくれって言ってきても、絶対に

借りてやらねーよ。

そんなわけで、綱渡りな日々は続いております・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が2階に上がるとね、

Img_4615

ぴちょん姉妹がそーっと覗き見してくれます。(↑自分たちでドアを開けた)

時間を変えて、ババのベッドで寝ているところを盗み撮りしに来てみたら、

Img_4614

すでに脱出直前でした・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4607

・・・どんまいどんまい。

岳くんに会ってみませんか?メロメロにされますよ~♪

Hummingbird_2  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (4)

2014年2月 9日 (日)

にゃんこたち

気が付けば、岳くんを管理所から引き出して1年が過ぎてました。

ねえ岳くん、そろそろ本気で巣立つ準備をしてくれませんかねぇ。

Img_4592

はい、邪魔してすみません。

ただいま岳くん、人んちのなんちゃってウッドデッキで勝手に日向ぼっこを

しているお隣のまっくろ猫さんを最大級に監視中。(ただし無言で)

わが家のなんちゃってウッドデッキ、暴風の度に、

Img_4594

こんなことになってしまいます。

ブラック地方では雨の日の翌日は必ず暴風になります。(冬季限定)

どうせまた雨マークだから・・・と放っておいたら、なんとここから、

お隣のにゃんこ先生が侵入してきてました。

度胸満点のまっくろ猫さん、写真を撮ろうとしたらまたここから脱出して

行きましたけど。

なのでもちろん慌てて修繕しておきました。

にゃんこ先生と言えばわが家のぴちょん姉妹だけれども。

Img_4550

最近はすっかり脱走を覚えてしまいましてね、自分たちでドアを開けて

勝手にババのベッドでゴロゴロしています。

Img_4050

・・・・・ホットカーペットよりも羽毛布団らしいです。

そのうち、1階にも降りてくるようになったら同居も夢じゃないかもね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くん(=スナイパーもどき)の家族になって下さる方を探しています。

どうぞ宜しくお願いします。

Bbghb ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

2013年10月30日 (水)

人の振り見て・・・

これまでに2度、飼い猫ちゃんが産んだコの引き取りを相談されました。

が、自宅で生まれたコの引き取りはお受けしていません。

簡単に引き取ってくれというような人の相談には乗りたくもないってのが

正直な本音なのだけど、それではいつまで経っても蛇口が閉まらず

無知悪の垂れ流しなので、飼い猫ちゃんの避妊と、夕刊での仔猫ちゃん

の里親探しを脅迫しました。(こら)

Img_4048

某クラブの里親会は自宅で生まれたコの持ち込みがメインでした。

もしくは野良の仔犬と仔猫、もしくはブリーダー放棄犬、もしくは個人

ボラさんが保護してお世話してきたコなどなど。

譲渡が成立したら、1匹につき7千円をクラブ(=代表)が徴収してました。

自宅で生まれたコにもブリーダー放棄犬にも個人ボラさんがお世話して

きたコにもクラブのお金はかかってないはずなのだけど。

Img_4052

『里親会をする前に、自宅出産の飼い主への啓蒙活動をしたらどうです

か?受け皿を作るからこういう飼い主が後を絶たないのでは?』との

コメントに、『なんでクラブがしないといけないんだ!やりたいなら自分で

やったらどうですか?』とお返事されてましたっけ。

Img_4054

指摘されたのは、里親会を開催する側のモラルについてなんだとは

気付かなかったみたいです。

Img_4055

いやそもそもモラルって言葉を知ってるだろか。

パルボが発生してネットで叩かれたことを理由に(もちろんパルボには

触れずに)、今度は自宅出産犬にまでクラブの経費でワクチンを打ち

始めています。それを理由に支援金を募っています。自宅出産を防止

するどころか、逆に支援してしまうという。

Img_4056

言いたい。どうしても言いたい。

お前、〇〇〇(ぴーーーっ)やろ。(←絶対書けない)

もうなにも言うまいと思ったのに、書かずにはおれなかった・・・。

←まずは知ることから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ももひなたろせんの母さん、昨夜のぴちょん姉妹ですよ。

せんちゃんを家族に迎えて下さって、どうもありがとう。おめでとう。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

| | コメント (7)

2013年6月30日 (日)

お友達になりたい

ご報告が遅くなってしまいましたが、先日のフリマの収益は、

編み編み、ステッカーを合わせて19,700円でした。(材料費約5千円)

4月のペコちゃんの避妊手術と腹膜ヘルニアの手術代に4万円

かかって、岳くんとペコちゃんのフィラリア予防薬をまとめて購入

することができなかったので、この収益をフィラリア予防薬代に

充てさせて頂きます。

皆さまの温かいご協力に心よりお礼を申し上げます。

もっかい頑張って岳くんの去勢手術費を稼ぐぞー。と図々しくも

思っていますので、ぜひぜひ次回もご協力をお願い致します。

さてさて。

ペコちゃん今日はある所にお邪魔しましたよ。

Img_3339

ぜひぜひお友達になってもらおうと思いましてね。

Img_3342

と言っても、ぴちょん姉妹のお部屋なんですが。

実はわが家で唯一ペコちゃんにだけ、ぴちょん姉妹のお部屋への

入室を許しています。

なぜならば、

Img_3351

ペコちゃんはぴちょん姉妹にもとってもとっても優しいから。

初めてプーちゃんとぴちょん姉妹を会わせた時、プーちゃんが

ギャンギャン鳴いたので、ぴちょん姉妹はプーちゃんが苦手です。

苦手と言ってもシャーもフーも言わないけれど。

Img_3346

でもペコちゃんに対しては、

Img_3353

とっても興味津々です。

ペコちゃんの優しさがちゃんと伝わっているんだろうな、きっと。

これまでにもしょっちゅう遊びに来てるので、

Img_3356

ちゅ❤ができるまでになってます。

でもあと一歩のところで、

Img_3357

さららちゃんが逃げてしまうので、

Img_3354

とっても切ないペコちゃんなのです。

Img_3347

わんこともにゃんことも仲良くできるシーズーの女のコ、ペコちゃん。

宇宙一素敵な里親さまを募集ちゅーです♪

Img_3331

ここがすっかり定位置になった岳くんも、あったかい里親さま募集ちゅー♪

岳くんとペコちゃんにピンと来られた方がいらっしゃいましたら、

ぜひぜひご一報を***

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (10)

2013年1月12日 (土)

お買いもの

実は去年の11月から

Img_2187

FAXが壊れてまして・・・。

でも電話には支障はないし、FAX受信も可能だったので(プリントアウト

と送信だけができなかった)そのまま使ってたのですよ。

あれから2ヶ月、ボーナスも入ったし、日本の景気回復にも貢献せねば

ならんし(?)ってことで先日仕事帰りに電気屋さんに行ってみたのは

いいけれども、どうもイマイチ気に入らない。

どうしてFAXってこの形なんだろか。

どうしてせめて赤とかオレンジとか緑なんかの可愛い色がないんだろか。

(分かってますよ、そんなFAXは誰も欲しくないからです)

と、すっかり買う気を失せてしまっていたら、

Img_2188

あった!

あの形じゃないFAX電話機があった!ので買った!

ただ買ってすぐになんなんですがね、この機種はモデルチェンジされてて

すでに廃盤なのだそう。

でもニューモデルからはFAX機能がなくなってたからこっちを買いましたよ。

長持ちしてくれることを祈ります。

Img_2051

買い替えて3年しか経ってなかったFAXを棚から落として壊してくれた

のは君らなんじゃぼけ。

。。。。。。。。。

Img_2138

・・・ぴちょん姉妹、元気です。

Img_5bbg ←ぽち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ぽち

Img_2135_2 ←ぺこ

家族に迎えて下さる方を募集中♪

| | コメント (11)

2012年9月21日 (金)

ごぶさたしてました

2つのレポートを徹夜で仕上げた直後の

Img_1490

早朝の一杯。

空気がひんやりしてて、

Img_1491

一気に眠気が吹き飛びました。(・・・って、寝ぼけてたから

カフェオレ溢れすぎ・・・)

あのねチャー坊、

Img_1492

君もみんなと走ってこんかね・・・。

さてさて。

すっかり出番を失ってるぴちょん姉妹だけども。

Img_1493

夏痩せもせずに元気いっぱいですよ。

Img_1495

夏痩せどころか、気持ちいいくらいにブクブク太ってます。

私の数少ないにゃんこ情報では、にゃんこ先生は食好みが激しくて

数ヶ月毎にカリカリを変えないといけないってことだったので充分に

覚悟をしていたのにね、いや、よう食べます。

Img_1481

朝の残りは夕方までに、夜の残りは朝までに、ちゃんと空っぽに

なってます。2ぴきともほんっとにいいコです♪

実はね、ぴちょん姉妹の部屋にはエアコンがないのですよ。

扇風機だけでは熱風地獄なのでね、せめて窓を全開にするために、

Img_0452

100均でスチール格子と、ホームセンターで角材を調達して、

Img_0846

脱走防止柵をDIYしてました。

もちろん4ヶ月も前の話です・・・。

新しもの好きのさららちゃん、

Img_1469

毎晩、ニュータワーと一体化しています。

Img_1484

そして未だ、別居しています・・・。

Img_5bbg 摩訶不思議なことにリロの猫アレルギーが

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 まったく出ないのでね、同居も夢じゃないかもーcatdog

| | コメント (9)

2012年6月 5日 (火)

ねこびより

さららちゃん、名前を呼ぶと飛んで来ます。

Img_0468

お尻を向けて、ぴんと立てたシッポを左右にゆっくり振りながら、

Img_0467_2

って言ってくれるので、抱っこさせて頂きます。

Img_0471

抱っこしたら首に抱きついて肩に顔を埋めてずーっとゴロゴロ言ってる

ので、おーそうかそうか、へぇーそんなことがあったの、うんうんそれで

それでって1日の話を聞いてあげます。

Img_0475

いい加減下に下ろそうとするとヤダヤダって駄々をこねます。

うるるちゃんはそれを

Img_0473

冷めた目で見ているんだけど、その場でお手手を揉み揉みしながら

『私も私も』って言ってるの、ちゃんと知ってます。

抱っこは苦手だけど、なでなでとチューは大好きで、

Img_0481

チューしてチューしてって私の口に自分の頭や鼻を押し当ててきます。

そして私のほっぺたをぷにぷに押してくれます。

なんで今までにゃんこが苦手だったんだろ。

5きょうだいのいたずらにむしゃくしゃしても、

Img_0477

このコ達の部屋に来ると一瞬で浄化されます。

Img_0478

このコ達をなでるだけで、気持ちいいくらいすぅーっと嫌な感情が

消えて行きます。

Img_0482

可愛すぎて、こわいです。

。。。。。。。。。

土曜日に建設会社さんがサッシ屋さんと一緒に見積りに来てくれまして。

一同苦笑いの冷たい空気は耐え難かったけど、何とか網戸部分だけを

交換して貰えることになりそうでひとまず胸を撫で下ろしました。

数万円にはなりそうだけど、サッシごと総交換じゃなくて本気でホッとした。

Img_0489

・・・・・どーせまたやるくせに(涙)。

Img_5bbg もしも桁が違ってたら、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  本気で舌を噛むとこでした・・・。

| | コメント (6)

2012年5月22日 (火)

ねこだより

仮名:海(カイ)君。生後約1ヶ月の男のコ。段ボールに入れられて

きょうだい3ぴきで海岸に捨てられていました。きょうだい2ぴきは

無事に家族が見つかりました。

海(カイ)君にも温かい家族を探しています。宜しくお願いします。

Img_0361

眼脂が出ていましたが、産道感染だろうとのことで抗生剤の目薬を

点眼中です。ムシムシはいませんでした。(みことさん、ありがとう)

お問い合わせは横のメールフォームよりお願いしますcatcatcatcatcatcat

あ、さて。

日曜日の譲渡会にはうるるとさららのお父さんも来てくれましたよ。

会うと必ず『あいつらは元気け?』から始まります。

今回はお父さんが保護した時のうるるたち母子の写真を持って来て

くれました。

お父さんちでも、

Img_0370

うるるとさららは仲良しだったみたいです。可愛いーなー、もう!

夜になるとお母さんが『電話してみようか?』と仰るそうで、『よしよし

電話してみようか』ってうちの電話番号を探すとなぜか見つからない

そうです。そして翌日見つかるそうです。

お父さんお母さん、電話番号の紙はちゃんと電話の横に貼っておいて

下さいね。

Img_0374

うるるとさららの兄弟2ぴきと母猫ちゃんはそのままお父さんたちが

家族にしてくれたんですよ。

母猫ちゃんが一緒にいるからか、兄弟たちは今でも抱っこされない

そうで、さららは抱っこが大好きだと話したらびっくりしてました。

『あいつが一番美人じゃったから今は相当きれいになったじゃろ』

って、まるで本当の孫みたいに。

Img_0070

うるるとさらら『わたしたち元気です』

Img_0061

さらら『とっても美人になりました』

Img_0058

うるる『ちょっぴりおデブになりました』

これからも私なりに大切にしますからどうぞ安心して下さいね。

もちろんいつでも会いに来て下さいね。

隠れて出て来ないと思うけど・・・・・。

Img_8901 応援をどぞどぞ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 こちらもどぞどぞ宜しくお願いします

| | コメント (2)

より以前の記事一覧