保護猫カイ君

2012年6月10日 (日)

平穏な日曜日

より遠くに行って隠れるようにおやつを食べるケンケンとは違って、

Img_0501

オーちゃんはより部屋に近い場所でおやつを食べます。

Img_0500

食べ終わったらすぐにお水を飲みに部屋に戻るためとか、

運が良ければ(母さんの機嫌が良いとか、プーちゃんが食べ残してる

とか)2個目にありつけるからとか、いろんな理由があるんだろうけど、

Img_0499

でも一番の理由はもっと女子的だったりするんですよ。

ガウガウで暴れん坊(嬢)できかん坊(嬢)のくせに、見られてるのが

だーいすき。

とくに食べてる時は「見ててね見ててね」ってわざわざ私の目の前に

やって来ます。

Img_0498

だからって調子に乗って取り上げようとしたら、猛獣に変わります(涙)。

。。。。。。。。。

梅雨入りしたにもかかわらず極上の晴天で、かと言ってさほど暑くもなく

とっても譲渡会日和な日曜日でした。

Img_0522

海君、みこと保育園で一緒に暮らしていたちびにゃんこと一緒に

トライアルに出発しました。

Img_0523

同じお家だから寂しくないね。

うまくいきますように。幸せになりますように。

リンクを張って下さったkaakoさんロンの母さん、どうもありがとう♪

Img_5bbg 今日の午後からハル君がお泊りに来ています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村ババを探して大変だったけどようやく落ち着いたー。ふぅ。

| | コメント (6)

2012年6月 7日 (木)

いりませんけど

ひと雨ごとに庭のクローバーがぐんぐん伸びてます。

Img_0491

お!ごんちゃんの木(=いちょうの木)の下にケンケンがいますよー。

Img_0492

おーいケンちゃーん、ひとりで何してるのかなー。

Img_0493

・・・・・逃げやがった。

そしてまた戻ってきたけれど、

Img_0494

思いっきり私に背を向けると言う・・・。

Img_0495

・・・・・・ケンちゃんケンちゃん、後ろで母さん泣いてますけども。

Img_5bbg ってホントはおやつの豚耳食べてます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 私に見られないように。・・・・・涙

Img_0363

家族募集中♪3ぴきいます♪(男のコ1ぴき、女のコ2ぴき)

| | コメント (2)

2012年5月23日 (水)

ビバ9歳♪

そして今日は、

私の脳の一部と言っても過言ではないプーちゃんのお誕生日です。

Img_0379

朝起きてから寝るまで、いや寝てる間だって、私が考えることの一部は

プーちゃんが中心ですからね。

未熟児で、ステロイドのせいで全身ハゲハゲで、一時は腹水も溜ってて、

何とか明日まで、明日まで・・・と消えそうないのちを繋いだ日々が

あっての今日ですよ。

Img_0375

プーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。

妹や弟たちに小ばかにされながらも、自分のことをトップドッグだと

信じて疑わないあなたは、まさに小さな巨人(犬)です。

Img_0378

・・・・・が、がんばろう。

ではもう一度。

大好きを通り越して母さんの一部になってしまったプーちゃん、

9歳のお誕生日おめでとうおめでとう♪

Img_5bbg  お祝いは土曜日にドッグランで盛大にbirthday

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  と思ったら、土曜日、雨らしい。(←さすが雨女)

Img_0366

生後1ヶ月くらいの男のコ。家族になって下さる方を探しています。

どうぞよろしくお願いします。。。 

| | コメント (26)

2012年5月22日 (火)

ねこだより

仮名:海(カイ)君。生後約1ヶ月の男のコ。段ボールに入れられて

きょうだい3ぴきで海岸に捨てられていました。きょうだい2ぴきは

無事に家族が見つかりました。

海(カイ)君にも温かい家族を探しています。宜しくお願いします。

Img_0361

眼脂が出ていましたが、産道感染だろうとのことで抗生剤の目薬を

点眼中です。ムシムシはいませんでした。(みことさん、ありがとう)

お問い合わせは横のメールフォームよりお願いしますcatcatcatcatcatcat

あ、さて。

日曜日の譲渡会にはうるるとさららのお父さんも来てくれましたよ。

会うと必ず『あいつらは元気け?』から始まります。

今回はお父さんが保護した時のうるるたち母子の写真を持って来て

くれました。

お父さんちでも、

Img_0370

うるるとさららは仲良しだったみたいです。可愛いーなー、もう!

夜になるとお母さんが『電話してみようか?』と仰るそうで、『よしよし

電話してみようか』ってうちの電話番号を探すとなぜか見つからない

そうです。そして翌日見つかるそうです。

お父さんお母さん、電話番号の紙はちゃんと電話の横に貼っておいて

下さいね。

Img_0374

うるるとさららの兄弟2ぴきと母猫ちゃんはそのままお父さんたちが

家族にしてくれたんですよ。

母猫ちゃんが一緒にいるからか、兄弟たちは今でも抱っこされない

そうで、さららは抱っこが大好きだと話したらびっくりしてました。

『あいつが一番美人じゃったから今は相当きれいになったじゃろ』

って、まるで本当の孫みたいに。

Img_0070

うるるとさらら『わたしたち元気です』

Img_0061

さらら『とっても美人になりました』

Img_0058

うるる『ちょっぴりおデブになりました』

これからも私なりに大切にしますからどうぞ安心して下さいね。

もちろんいつでも会いに来て下さいね。

隠れて出て来ないと思うけど・・・・・。

Img_8901 応援をどぞどぞ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 こちらもどぞどぞ宜しくお願いします

| | コメント (2)

2012年5月21日 (月)

保護猫カイ君

昨日の日曜日は譲渡会のボラに行って来ましたよ。

先々週末、個人ボラ一生一緒だょのもかちんさんからヘルプコールが

ありまして、飼い主が保健所に持ち込んだミニチュアダックスの男のコ

を預かる予定だったのだけども、昨日無事に新しい家族ができました。

Img_0358

今度こそ幸せに。もう2度と赤い糸が切れませんように。

それから。

時々コメントをくれるかずぽんさんが譲渡会会場におられまして。

てっきり遊びに来てくれたものだと思ったらやけに神妙な面持ち・・・

・・・を通り越して、泣いておる。

なんと生後1ヶ月くらいの仔猫3ぴききょうだいをお散歩中の海岸で

拾ってしまったそうで。段ボールに入れて捨てられてたらしい。鬼め。

ご家族からこれ以上の保護は困ると宣言されて、しかも初めての

仔猫ちゃんで、心身ともにいっぱいいっぱいだったようですよ。

保護できない環境にありながら迷わず仔猫ちゃんに手を差し伸べて

下さったかずぽんさんの愛と勇気にありがとうを込めて、わが家で

お預かりさせて頂くことにしました。

が、さほど特徴もなく、しかも同じ月齢のコが溢れていた中で、3ぴき

中の2ぴきに新しい家族ができました。

お一方はご夫婦で4ぴき目のにゃんこ家族を探しに来られた方で、

にゃんこ育てにはしっかりした信念と理論を持たれてて避妊去勢も

徹底されていたので安心してお預けできました。

もうお一方は母娘さんで、にゃんこさんを迎えるのは2度目で、同じく

避妊去勢の理解もある方々だったのでこちらも喜んでお預けしました。

残るは

Img_0362

いっぴき。

お昼間たったいっぴきでお留守番をさせるのは忍びないのでね、

みこと保育園に入園届けを出したところ受理されたので、そのまま

お泊り保育に出発しました。みことさん、お世話になります。

どうぞ宜しくお願いします。

Img_0363

海(カイ)君、月齢1ヶ月くらいの男のコ。家族募集中♪

Img_8901_5 今が一番成長する時期です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 1日も早く、温かい家族が見つかりますように。

| | コメント (6)