卒業犬ペコちゃん

2014年4月22日 (火)

しあわせ放題

昨日も今日も雨模様でね、

Img_4887

わんこず用のバスタオル10枚以上がいっこうに乾きません・・・。

ちなみに。

わが家はなんせ大所帯なので、

Img_4888

わんこずにゃんこず用の洗濯機もちゃんとありますよ。

なんて話は置いといて。

なんと今朝、1年以上ぶりに朝ごはんストライキプーちゃんが降臨しました。

Img_4837

いやぁ~~~んプーちゃん、待ってましたぁ~~~♪(←あほ)

はいお肉~、はいキャベツ~、はいご飯~、ってもちろん喜んで

あーんしてあげました。

プーちゃんの為なら遅刻してもいいもんねぇ~。(←ダメやろ)

なーんて話も置いといて。

昨日の話。

関係機関の大先輩が病院でうちを宣伝して下さったそうで、その病院から

新規のご依頼を頂戴しました。

昨日が退院ですぐに導入が必要とのことだったのでお受けするには

至らなかったのだけども。

その後にお付き合いのなかったケアマネさんからご相談を頂きまして、

先日喜びのFAXをくれた大先輩がうちを推薦して下さったとのことで。

そしたらその直後に案の定、いっつも良い知らせを運んでくれる福娘の

ペコちゃんが遊びに来てくれました♪

Ya859m9w

こんなに立派な観葉植物と一緒に♪♪

Z3vevaln

感謝するのは私の方です。

いつもいつも本当にありがとうございます。

殺風景な事務所が一気に華やいだところで、融資担当の半沢さんが

ご来訪されました。

事業計画書を何度も見直して修正して下って、最終的には私が希望

していたギリギリの額よりも余裕をもった額をご融資して頂くことに

なりました。

いろんなことがありがたすぎて、多少どうしていいか分からない状況なの

だけども、すぐに木に登ってしまうあんぽんたんはちゃんと封印して、

これまで通りに底辺を進んで行こうと思います。

ペコちゃん、ペコちゃんのご家族の皆さん、いつも本当にありがとうm(__)m

応援して下さってる皆さんも、本当にありがとうm(__)m

Img_4680  ←岳くんにも素敵な家族が

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←どうぞ見つかりますように

| | コメント (4)

2014年4月 9日 (水)

いらっしゃーい♪

月曜日は元患者さんが、火曜日は元事務長が、そして水曜日の今日は

ゆず&ペコままさんが事務所に遊びに来てくれました♪

お財布が空っぽの私を心配して下さって(たぶん)、

Ydtwo340

お野菜とおやつをいーっぱい、と、

W3vafzn8

2ℓのお茶をまさかの箱ごと、と、

そしてなななんと、

31djzqe5

手作りお弁当(嬉涙)までを届けて下さいました。

せっかく2人分作って下さったのに、今日はスタッフのOちゃんが公休

だったので、私1人で美味しく美味しく頂きました。

こんなに美味しいものを毎日食べてるから、

Peco5

あなたまた横綱に格上げしたのだね。

Peco1

ペコちゃんペコちゃん、おばちゃんには聞こえましたけど?

Bk8r3z4c

ペコちゃんが歩くたびにどすこいどすこいって聞こえましたけど?

でもね、

Peco2

ずーっとにっこにこで『あたし幸せ♪』ってお顔に書いてあったから、

ま、いっか^^

Z96o66qt

『毛が伸びてるから余計に大きく見えますよね』ってままさんままさん、

Peco6

どう見ても、ほぼ肉 でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゆず&ペコままさん、本日は美味しいお弁当をごちそうさまでした。

お昼と夜で頂こうと思ったら、まさかのお昼で完食してしまいました。

ペコちゃんの気持ちがよーく分かりました^m^

高速に乗ってわざわざお越し下さって本当にありがとうございました。

たーっくさんのお土産も本当にありがとうございました。

ペコちゃん、またいつでも遊びに来てね。待ってるからね。

Img_4680  ←ペコちゃんは、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←まさに福娘♪

.

.

.

今日の午後は保健所に行って、法務局に行って、また保健所に行って、

2万2千5百円の証紙を貼って、ようやく何とか訪看STの申請書類を

提出してきました。

勘違いしてて足りない書類がありまして、「あなた思い込みが激しいん

じゃない?間違いを指摘されてるのに「私は正しい」って態度で言い切る

のは問題じゃないの?」と担当の方に言われたものだからムッときて、

ここまで1人でやってきたので疲れてるんですってちょっと言い訳したら、

「そういう性格なんじゃない?」と上から言い放たれたのでテーブルを

ひっくり返してきました。(←もちろん心の中で)

今年の目標『怒らない』

さてさて。去年から書いてきたお仕事のことと、独立のこと。

今日で卒業します。

長い間の応援を心よりどうもありがとうございました。

これからはまたBBGメンバーズと保護ッコとHumming Bird♪のことを

綴っていきます。

あ、たまには愚痴が入るかもしれませんけどね・・・。

| | コメント (8)

2014年1月22日 (水)

宝ものいっぱい

Img_4518

やーん(嬉涙)

Img_4520

やーーーん(嬉涙)

Img_4521

ペコちゃーーーーーん♪

ノーメークの髪の毛ぼっさぼさのきったない恰好でウッドデッキの修繕を

していたら、なななんときらきら光るお嬢様が玄関に!!

メガネをかけてなかったものだから無意識に睨んでしまったら、小さな

しっぽがピコピコと。

ペコちゃんは凄いなぁ、これでおばちゃんだって分かったなんて。

それにしてもペコちゃん、いつぞやは横綱だなんて言ってごめんなさい。

ペコちゃん、ご家族の愛情の賜物で小結くらいに戻ってました。(こら)

でもね、ただの小結じゃないですよ。

ふわっふわでさらっさらでどこから見ても触っても、きらきら光る完璧な

お嬢様の小結様でした。(←失礼すぎる・・・)

完璧なお嬢様に生まれ変わってもドッグガーデンのことは覚えてくれてて、

ここ知ってる♪ペコちゃん知ってる♪ってちょこまかと動き回って、お土産

まで残してくれました。ああ、お土産までも可愛いペコちゃん(嬉涙)。

こんなにお嬢様にしてもらったペコちゃんは、もうわが家の2K軍団(臭い

汚い)とは遊ばせられないなぁ。

2K+がさつが伝線ったら大変じゃもの・・・。

N家の皆さまには感謝以外言葉が見つかりません。

ペコちゃんをこんなにこんなに愛して下さって本当にありがとうございます。

さらには私の退職ごときに、

Img_4514

こんな素敵なお花まで。

ラッピングも、

Img_4513

こんなに素敵で。

もったいないお心遣いを本当にありがとうございました。

さらにさらにわが家の2K軍団にまで、

Img_4523

お土産を・・・。

重ね重ね、どうもありがとうございました。

ペコちゃんのお写真ね、

Img_4517

こんな素敵なアルバムにして下さいました。

はぁもう私、幸せすぎる(嬉涙)。

今日はもうDIYは止めて麦とホップでも飲もう。(←?)

ペコちゃん、また来てね。絶対来てね。待ってるからね。

その時は髪の毛をカールしてフリフリのワンピースを来た本当の

おばちゃんで待ってるからね。(←???)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんにも素敵な家族が見つかるといいなぁ。

Img_4504

岳くん(=枕の方)、素敵な里親さま募集中です♪

Bbghb   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

ペコちゃん達が帰られたあとすぐに看護協会からお電話がありまして。

訪看STができるまでの間、収入がなくなるだろうから・・・と看護協会

主催の研修の講師にお声をかけて下さいまして。

不束者ですがありがたくお受けさせて頂きました。頑張ります。

| | コメント (8)

2013年9月23日 (月)

ペコちゃん記念日

私の仕事の休みは土曜日(交代で)と日曜日だけなので、もちろん今日も

勤労でした。

でもおじやとおうどんとにゅうめんだけじゃ正直活気もでなくて、いい加減

いっぱいいっぱいなんですけどね、今日からまた新規の患者さんをお受け

したので、少しでも自立した状態で引継ぎできるよう、残り5ヶ月ちょい、

一生懸命看護させて頂きます。

さてさて。

なんと1年前の今日、ペコちゃんを保護したらしいです。(←バタバタで

すっかり記憶が飛んでたけど、ペコちゃんのママが教えて下さいました♪)

Cai3lprd

とっくに消えてしまっていたかもしれない命。

今もまだわが家でくすぶっていたかもしれない命。

温かいお家に結ばれて未来を掴んだ命。

全部、ペコちゃん。

生きてみないと何が起きるかやっぱり分からない。

だからこそ生きるなら、一生懸命に丁寧に過ごしてこそ価値がある。

何てことを改めて感じているペコちゃん保護1周年記念日なのです。

ペコちゃん、保護させてくれてありがとう。

Cavy8xdv

上手に愛されてくれて、本当にありがとう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なかなかお返事できそうになくて、申し訳ないです・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Hummingbird ←よろしかったら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←こっそりぽちん、と

|

2013年9月11日 (水)

私のおしごと

ペコちゃんの譲渡書類にサインを頂きに伺った時にお土産を頂いて

おりました。

『お野菜が良いだろうと思って』とのことで、ご配慮下さったんだなぁと

感激していたら、お野菜の底から麦とホップも現れました。

Img_3824

幸せです。

お心遣いを本当に本当にありがとうございました。

それにしてもペコちゃん、

Img_3804

これ以上、

Img_3820

たれパンダちゃんにならないようにね^m^

Img_3810

ピッピがいつでも待ってるからね。

Hummingbird  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

さてさて。

ここからは仕事のぐちを。

Img_3782

退職が決まってからというもの、異様に患者さんからのラブコールが

増えてます。

Img_3783

シックスセンスがするどい患者さんからは、まだ公表していないのに

「辞めたりしませんよね?」と心配されたりなんかして。

Img_3784

先週から今週にかけてクレームを含んだ6件の相談がありましてね。

どれもみな私に訪問に来て欲しいと言うものでして。すみませんね、

自慢で。

Img_3785

先週私が訪問できなかった患者さんの状態が週末に悪化して、

月曜日にご家族が相談に来られまして。

食事に薬を入れられてると一切口をつけず、土日は一晩中家族を

目の前に座らせて裁ちバサミで脅していたらしく、一緒にいるのが

怖いので助けて欲しい、と、かなりの緊急事態でして。

そんな状況なら薬も飲んでないだろうし、事件が起きてもおかしくない。

すぐにでも訪問したいところなのだけど、家族が相談に来たことは

本人には内緒なので、水曜日の定期訪問日まで家族に頑張って貰う

ことにして、訪問時の状態によってできる限りの対応をすることに

なりました。

Img_3787

そして訪問日の今朝。私の出勤前に本人から電話があって「下痢を

して体調が悪いから今日の訪問は中止して下さい」と。

受け持ちスタッフにどう思うか聞いたら、「下痢が心配だけど、本人が

無理だと言うなら明日か明後日に振り替えて訪問したらどうでしょう」と。

電話を受けたスタッフに直接本人の声を聞いてどう思ったかを聞いたら、

「下痢で苦しそうな声でした。たぶん今日は本当に来て欲しくないんだと

思います」と。

もうね、悔しくて悔しくて腹が立って腹が立ってわたしゃ朝から超ド級の

雷を落としましたよ。

今日まで不安や恐怖と闘ったであろう家族の気持ちはどうする?

そもそも本気で下痢だと思ってるのか?もしも今日事件が起きたら、

専門職としての私たちの責任はどうするのか?自分の患者さんを

犯罪者にしても平気なのか?

私にはね、患者さんが電話してきたのがSOSにしか思えんのですよ。

下痢はただの口実で、患者さんが苦しいよ助けてよって言ってるように

しか思えんのです。「来ないで下さい」が「今すぐ来て下さい」にしか

聞こえんのです。

患者さんに電話をしたら初めはイライラして今日は来ないで欲しいと

言ってたけれども、話しているうちにやっぱり今から来て下さいって。

すぐに飛んで(いや飛べない)行きました。

ご飯も食べてるし夜も寝てるって言うのでね、「人間は唯一、瞳だけは

嘘がつけないんだよ。今日のSさんの瞳は相当苦しんでいるし脅えて

いるし悩んでいる。私には何日も眠っていないように見えるし、その

せいで正しい思考を失っているように見える。私にはSさんが助けて

って言ってるようにしか見えないよ」って伝えたら、平静を装っていた

Sさんの表情が一気に崩れて苦悩の表情になって「きっと精神が

病んでます。辛かった・・・」と。

私たちはナイチンゲールに誓ったんだよ。

患者さんを全力で守り、患者さんの為に身を捧げるって誓ったんだよ。

だから信じて欲しい。苦しめるために薬を飲ませるのでも入院させる

のでもない。あなたをあなたの苦しみから救いたいんだよ。

Img_3788

お陰様で、なんとか素直に受診してくれました。

睡眠剤でしばらくゆっくり眠ったら、グルグル巻き付けてしまった鎖も

きっと軽くなると思います。

一緒に連れて行ったスタッフは帰りの車の中で泣いてました。

「私まだまだですね」って。

なので「自分はいけてると思ってたのか?図々しいし百年早いわ!」

とトドメを刺しておきました。

退職が、心底不安で仕方ない・・・。

| | コメント (10)

2013年9月 9日 (月)

愛しいコ

東京オリンピック招致委員の皆さん(が、もしもおられましたら)、

おめでとうございます。

7年後の夏、BBGメンバーズがみんな元気で家を空けられそうだったら

日帰りで私も応援に行きたいなー。

ついでにその頃には世界に誇れるわんにゃんシェルターが出来ていて、

殺さない国にっぽんなんて掲げられてたら最高なのだけど。

さてさて。

昨日の日曜日はとっても愛しいコに会いに行ってきましてね♪

Img_3791

ペコちゃんペコちゃんペコちゃーーーーーーん♪(嬉泣)

実はトライアルとほぼ同時に正式譲渡のお申し出を頂いていたの

だけども、色々とタイミングが合わず、ようやく昨日正式譲渡の運びと

なりました。

ペコちゃんに会えると思っただけでウルウルしてたから、実際に

会ったら号泣してしまうんじゃないかと心配してたのに、いやあ

大爆笑でした。

だってペコちゃん貫禄の、

Img_3790

大横綱に昇進してたんですもん。

ママさんとお姉ちゃんが『ひとまわりくらい大きくなってますかねぇ?』

なんて仰るんですけどね、いやいやどう見てもふたまわり大きくなって

いましたよ^m^

Img_3792

こんなに愛されて、こんなに大切にされて、本当に嬉しかったです。

この後ね、ママさんがとっても素敵なサプライズをご用意して下さって

まして。

『今日は1日家を空けるので、夕方まで里帰りさせて貰えませんか?』と。

想像もしてなかったので、たぶん私、ぽかんとしたと思います。

だけどすぐにじわじわと嬉しさがこみ上げてきて、その後はあんまり

記憶がなくて(こら)、逃げるようにペコちゃんを拉致して帰宅しました。

ペコちゃん、お家のこと覚えてるかなぁ。みんなも覚えてるかなぁ。

なんて心配はもちろん無用でね、

Img_3797

そりゃもうみんなわっしょいわっしょいの大喜びでした。

Img_3802

みーんなとご挨拶してました。

Img_3803

やっぱりプリねーちゃんが大好きでした。

初めて会ったピッピ子ちゃんも、

Img_3809

ペコちゃんの優しいオーラにすっかりやられておりました。

Img_3808

初めて会ったのに、ピッピ子ちゃんが一番大喜びでした。

Img_3818

しまいには、

Img_3821

完全なストーカーでした。

お庭で遊んだあとは、ちょっとだけおやつを食べてミルクを飲んで、

Img_3805

みんなでお昼寝をして、ぴちょん姉妹にもご挨拶をして、

そして夕方、お迎えに来て下さったママさんとお姉ちゃんと一緒に

本当のお家に帰って行きました。

何かといっぱいいっぱいだった心と身体にめいーーっぱいの幸せを

充電することができました。

何よりも効果絶大の栄養剤でした。

温かいお心遣いを本当にありがとうございました。

お名前はこれからもペコちゃんのままでいてくれるそうです。

素敵な出会いに感謝でいっぱいです。

どうぞこれからもペコちゃんのことを宜しく宜しくお願い致します。

ペコちゃん、正式譲渡になりました。

ありがとうありがとうありがとうございました。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ありがとう

| | コメント (11)

2013年8月 1日 (木)

タロちゃん通信。ペコちゃん通信。

Img_3573

カレー皿から溢れるマスカット。

と、

Img_3574

かすかな期待を捨てきれないリロ坊5歳。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タロちゃんのお母さんはずーっと変わらずにタロちゃんの近況を

届けて下さいます。本当に本当に嬉しいです。

Ca9iqjdr

大きなタロちゃんの大きなあまえんぼをどどんと受け止めて下さって

ご家族の皆さんには感謝でいっぱいです。

Cas8m0zu

タロちゃんの譲渡にはたくさんの繋がりがありました。

タロちゃんを保護したボラ仲間のHちゃんからこのブログへの掲載を

依頼されて、そのタロちゃんを見た大分のブログのお友達が福岡の

お友達Nさんに繋いでくれて、Nさんがお友達(里親さま)にご縁を

繋げて下さって。ここ宮崎から福岡への命のリレーとなりました。

Ca74toca

なんとそのNさんが、タロちゃんをサマーカットにして下さったそうですよ。

上手~~~♪

でもね、それでなくても大きいタロちゃん、

Ca6zls1n

民家の庭先にライオンが出たー、

なんて言われてないか心配なんですが・・・^m^

H様、これからもタロちゃん通信をお待ちしています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてお次は、一期ままさんお待ちかねの、

Caw9hd2v

ペコちゃんですよー♪

あああああああ。愛しの愛しのペコちゃーーーーーん。

インターバル後のトライアルに出てからあっと言う間に10日が

過ぎました。

未だに朝目が覚めたら、プーペココンビを探してしまいます。

そして毎朝懲りずにほろりとしてしまう自分を隠す為に、習慣って

怖いねーとわんこず相手に言い訳しています。

もちろん誰も聞いちゃいませんが。

Camgp7lk

ペコちゃんはてくてくとゆずちゃんの後をついてまわっているそうです。

ペコちゃんがついて来てるかどうかゆずちゃんも確認してくれてる

そうです。

ゆずちゃん、ペコちゃんを受け入れてくれて本当にありがとう。

ゆずままさん、ペコちゃんに素敵な家族団欒を与えて下さって

本当にありがとうございます。

それにしてもペコちゃん、

Cadifdoc

・・・・・、あなたってコは・・・。

近いうちに正式譲渡の誓約に伺おうと思っています。

ペコちゃんに会えると思うとドキが胸胸です❤

Hummingbird   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (8)

2013年7月27日 (土)

今でしょ

Img_3563

じゃがいもを掘ったり、

Img_3519

枝豆を食べ尽くしたり。

そんな感じで元気にやってます。

きっとペコちゃんも、

Img_3559

こんな感じで楽しくやってるね。

そうそう。

ペコちゃんが里帰りした時にね、

Img_3565

こんなにたくさんのおやつを持たせて下さっていたのにね、

お迎えに来て下さった時にも、

Img_3564

東京土産を♪(←ゆずままさんのお言葉通りに書きました^m^)

たくさんのお心遣いをありがとうございました。

噛みしめながら頂いてます。(←重い・・・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これから徐々にいろんな転機がやってくる予定です。

今のままで妥協や我慢をしていれば、死ぬまでのローンとわんこ6ぴき

にゃんこ2ぴきを抱えてても、さほど不自由なく暮らせます。(麦とホップ

以外の贅沢を知らないので・・・)

定年まで働かせて頂いて、退職金も頂ければ、きっと安泰です。

でもね、私の中の林先生がしつこいくらいに何度も例のあの言葉を

囁いてくれるのです。

なのでようやく「辞める辞めさせない」の一悶着におおよその決着を

つけてきました。

もちろん答えは「辞める」で。

なんせ私が一人でまわしていた職場なので、その上の事務長も4月に

退職されたので、新しい事務長は目の前が真っ暗らしいです。

残るスタッフは誰一人私の後を継ぎますとは言ってくれず、職場の

存続すら危ぶまれる状況になってしまってるけれど、私たちを信じて

心と体を預けて下さっている患者さんを置き去りにするわけにはいかん

ので、そこはきちんとオトシマエをつけてから去るつもりです。

どうしてこう、険しい道ばかり選んでしまうかねぇ。

逃げたり隠れたり、巻かれたり。

そういうの、やっぱりどうしても嫌いらしい。

だから血まみれになりながらも自分で道を切り拓くしかないらしい。

自分で自分が嫌になることもシバシバだけども、昨日、前事務長が

『〇〇なら心配はない。〇〇は信じたものを信じ抜く強さがあるから。

自分で道を作りながら進めるから』と言ってくれました。

横で奥さんもウンウン、と。

『迷ったり困ったりしたらいつでも相談に来い』、と。

よく言いますよ。一緒に働いてた時はどんなに相談しても答えを

出してくれなかったくせに。

またしても奥さんがウンウン、と。

でも救われた。

具体的な退職の日はまだまだ調整中だけども、それまでは進むべき

方向(今はまだ草がボーボーで道じゃないから)をオデコのライトで

しっかりと照らしながら(付けてるのか?)、決して見失わないように。

もしも方向を見失ったり迷いそうになったら、私の脳の一部のプーちゃん

の表情で判断を・・・。

Img_3527

・・・・・うーん、できない。

Img_3019 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (8)

2013年7月23日 (火)

ありがとうを、あなたに

ペコちゃんのお母さんとお姉ちゃん2人(美人で、可愛い♪)が

ペコちゃんをお迎えに来て下さいました。

Img_3540

ペコちゃんは行かない!

ペコちゃんはずーっとこのお家にいる!

Img_3543

なーんてことはもちろん言わず、

お母さんとお姉ちゃんたちにしっぽをブンブン振ってくれました。

安心した。

Img_3547

ペコちゃん、あなたのお陰で母さんはまたひとつ愛の形を学んだよ。

Img_3548

手放す愛。

遠くで見守る愛。

Img_3550

ペコちゃん、あなたのお陰で母さんはきっとまた、強くなれる。

ペコちゃんが残してくれたものはあまりに大きくて大きくて、

きっとまたしばらくは色んなものと闘いながら過ごすことになるけれど、

それ以上にペコちゃんの幸せが嬉しくてたまらない。

嬉しくて、嬉しくて。本当に嬉しくて。

Img_3552

ペコちゃんが歩んできた犬生はきっと辛いものだっただろうけど、

あの日あなたを保護できて本当に良かった。

この10ヶ月、母さんの心を愛でいっぱいにしてくれてありがとう。

ペコちゃん、これからもずーっとずーっと大好きだよ。

一応トライアルですが、ペコちゃんが戻ってくることはきっとないと

思います。

Img_3556

これまでずっと一緒にペコちゃんを見守って下さったたくさんの皆さま、

本当に本当にありがとうございました。

ペコちゃんは皆さまからのたくさんの愛に包まれてBBGを卒業します。

これにて、

Img_3558

Humming Bird♪の任務完了です。

Img_3562

ペコちゃんペコちゃんペコちゃーーーん、大好きだよーーーーーっ!

Hummingbird ←ありがとうありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←生きとし生けるものすべてにありがとう。

| | コメント (14)

2013年7月21日 (日)

里帰り中ペコちゃん

一時里帰り中のペコちゃんだけども、

本人(犬)はもとより、

Img_3528

プリねーちゃんの喜び様は半端じゃありません。

私以上に元気がなくなってたくせに、

Img_3529

俄然張り切って、ペコちゃんを従えてます。

ペコちゃん、

Img_3530

プリねーちゃんに付き合ってくれてありがとね。

ペコちゃんの言葉で、プリねーちゃんに伝えてあげてね。

Img_3531

ペコちゃんはしあわせになるんだよって。

ペコちゃんには本当の家族ができたんだよって。

Img_3534

離れ離れに暮らしても、私たちはみーんな家族だよって。

逢いたい時にはいつでも逢えるからね、って。

Img_3535

家族のきずなは、何があっても切れないからね。

一生のものだから。

って、せっかくいい話でまとめようと思ったのに、

気になるわ~。

後ろで、何かに悶えてる黒くて大きいコが、

Img_3536

どうしても気になるわ~。

おまけ。

久しぶりなので、転んでしまいました・・・。

Img_3093peko ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (11)

より以前の記事一覧