趣味

2014年1月17日 (金)

たき火便り

2日連続でたき火をしたら、若かりし頃のキャンパーの血がふつふつと

よみがえってきましてね。

どうせならファイヤープレイスを作ってしまえってなわけで、

Img_4458

はい完成。(石を並べただけ・・・笑)

岳くんの寝床がある雑木地にはおっきな石がゴロゴロしてたので

処理にもなってちょうど良かったし、

Img_4459

なにより、俄然キャンパー魂が満たされたし。

せっかくこんなにあったかいのに、

Img_4465

BBGメンバーズは遠くに避難してだーれも寄って来やしませんよ。

まあそれも時間の問題ですけどね。

Img_4476

あまーい香りがプンプンしていますからね。

Img_4474

ほーら、来た。

それじゃあ、ほっくほくを食べましょか。

Img_4477

真剣くん。

Img_4479

よだれ君とよだれちゃん。

Img_4481

あまのじゃく君。

ひとりと7ぴきで、3分で4本を平らげました。

とってもおいしゅうございました。

Img_4486

うん、また明日もたき火しようね。(・・・子どもか)

Bbghb ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くん、里親さま募集中です

.

.

注文してから、予定より1週間も到着が遅れたけれど、

Img_4452

ようやくババとハル君の部屋の準備ができました。

Img_4454

何があってもおかしくないお年頃なので、夜だけ同居することにしました。

ベッド代はねえねえに請求しようと思います^^

| | コメント (6)

2013年5月11日 (土)

生きることは食べること

風邪は万病の元だって言うではないですか。

でも今は、ストレスは万病の元・・・に代わって来てるんですよ。

ちなみに私の心臓の原因も、100%過労とストレスだと診断されました。

もちろんタバコは吸わないし、お肉も冷凍食品も頂かないし、ガリガリだし。

たまに深夜になることもあるけれど通常は23時までにはベッドに入るし。

寝太郎なので6時間は絶対に寝るし。ベッドに入ったら1分も記憶ないし。

話が逸れたけれども、わんこずにゃんこずがいる間はとにかく元気で

いたいので、今年も、

Img_2927

すくすく育ててます。

Img_2927a

ちなみに私のお気に入りの野菜ジュースの材料は、リンゴ(ジョナ)1個

人参1本、ピーマン1個、キャベツ・サニーレタス・サラダ菜適量・・です。

ピーマンを1個入れるだけで味がきゅっとしまります。

ケールが育ったらもっと青汁的なジュースになるなぁと今からわくわくです。

Img_2933

・・・・・ケンちゃん・・・・・それはきっと、大丈夫・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2924

Img_2925

Img_2926

朝青竜岳くん、3連発。

ビビりと引きこもりをほぼ克服しました。推定4歳前後の男のコ。

ご家族の一員に迎えて下さいませんか。宜しくお願い申します。

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (7)

2012年8月 5日 (日)

車がやって来た

*****お願い*****

宮崎県延岡市でラブラドールに似たミックスわんこのりゅう君が

迷子になっています。薄茶のカラーとリードを着けていたそうです。

もしも見かけた方、もしくは情報がありましたらご一報をお願いします。

****************

6月初めに注文していた車がようやく届きました。

キャンプ好きが高じて、ジムニー→ハイラックス・ピックアップ→

エスクード・ノマドと四駆を乗り継いできたわけですが、きっともう

わんこ連れで山の中にキャンプに行くことはないだろうから、四駆

からは足を洗って、今度の車は実用性(いざと言う時に5わんこと

2にゃんこを乗せられる)とそこそこの燃費で選びましたよ。

あ、一番はお値段で。

ただし、流れるようなラインとか丸っこいのは気恥ずかしいので

Img_1120

思いっきり四角いやつで。

車屋さんには『自家用車ですか?』と何度も聞かれたくらいです。

Img_1115

ああもう山の中の川原にテントを張って、星空を眺めながら

熱いコーヒーを飲むことはないんだな。

と思ったら切なくもあるけれど、次のライフステージに進んだのだ、と。

キャンプと引き換えに、わんこ5ぴきとにゃんこ2ぴきの大家族を

手に入れたしね。

また15年以上乗れたらいいな。

Img_1118

街中で見かけたら、私です。

もちろん、

Img_1119

ミッションです♪

。。。。。。。。。

ようやく5きょうだいたちも、ちび太のいる生活に慣れてきた模様です。

人嫌いで犬嫌いのオーちゃんも一生懸命頑張ってくれているけれど、

ちび太の大胆かつ予想外の行動に、大きな雷を落としてしまいます(涙)。

時に、ちび太がせっかくひとりでちらしで遊んでいたら、

Img_1097

恫喝とともに平気で取り上げたりもしています(涙)。

Img_1096

ちび太の方が大人です(涙)。

ちび太くん、絶賛甘噛み中ですが、要求泣きも覚えましたが、

きちんと言葉を理解するコです。

強気なところがあるので、ちゃんとリードしてくれる家族が見つかったら

いいな、と思っています。

お見合いのご連絡をお待ちしています。

Img_5bbg スズキ→トヨタ→スズキ→トヨタ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  なんでかこうなった。

| | コメント (10)

2011年2月23日 (水)

Ⅰ❤ NZ

10年以上前のこと。

Dsc00359

当時勤めていた大学病院を退職して、

ニュージーランドのクライストチャーチに留学しました。

Dsc00289

留学と言ってもたった2ヶ月だったけど。

Dsc00357

ホームステイをしながら、

Dsc00350

英会話学校に通いました。

毎朝、

Dsc00314

このバスに乗って。

Dsc00298

クラスメートと待ち合わせをした大聖堂。

Dsc00284

週末に一人で旅行に行ったマウントクック。

Dsc00287

大好きな羊たち。

Dsc00307

大好きな大好きなホストファザーのアレックス。

Dsc00363

旅立ちの朝、私の机の上に置かれていた手作りのクッキー。

これ何?って聞いても泣いちゃって泣いちゃって言葉に

ならなかった大好きな大好きな

Dsc00306

ホストマザーのベス。

メールを送っているけれどまだ返事がありません。

『Hi,〇〇〇』っていうメールが届くのを待っています。

どうか、無事で。。。

|

2007年10月27日 (土)

an太郎の泉2

母さんは自他ともに認める江原信者なので、

Img_0471books

スピリチュアルカウンセラーの江原さんの本を何冊も読んでいる。

江原さんからのスピリチュアルなメッセージに深い感銘を受け、

『私はなぜ生まれたのか?』『いのちとは?』『魂はどこから来て

どこに帰るのか?』などとゆう疑問に対する解答に共感し、本を

読めば読むほどそれが確信に変わってきて、江原さんはもう、

私の中では絶対的な存在にまで登りつめていたのですよ。

でも、これは残念だったな・・・・・。

Img_0477why

あのね、本屋さんで表紙だけ見た時はあまり興味が湧かなくて、

手にも取らなかったの。でもネット書店の感想コメに『感動で涙が

止まりませんでした』とか『犬を飼ってる人は絶対読むべきです』

とか、つらつらと大絶賛のお言葉が並んでいたので、つい中も

見ずに衝動買いしてしまったのだけど・・・。

・・・・・・・。

うーん、それでこれ、どこがどう、感動するんだ?

『縁を持った動物はみな、スピリチュアルなパートナーです』

『どんな出逢いも別れも、偶然ではなく必然なのです』・・・・・・・・・・。

って、そんなの当たり前じゃん。。。そんなこと、江原さんに言われ

なくたって充分解ってるよ。

それに江原さんが飼われてる2頭のワンコとのかかわりを読んでも

なーんにも伝わってこないのよ。これ本当に江原さんが書いたのか?

Img_0479dondake

だってこれなら、おともだちブログの方が100万倍スピリチュアル

だし、よっぽど感動的だものー。

これからこの本を読もうと思われてる方は、江原さん初心者に

限りますよ。

は!もしかして母さん、江原さんを超えたのか?!

Img_0401aho

ダハハハハ・・・・・。

ちなみに母さんのバイブルは

Img_0483this

です。って、あーんプーちゃん、見えませんー・・・。

こちら↓

Img_0480yareyare

です。うふ。

それでは皆さま良い週末を。。。

Img_0470hothanks

Banner2   ←小学生では江戸川乱歩を制覇しました(←小林

           少年になりたかったの)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←高校生時代のバイブルは松尾芭蕉の奥の細道

           でした(←もうすでに旅好きの始まりなの♪)なは。

| | コメント (16)

2007年4月23日 (月)

ダッチオーブンのすすめ

思えば、突然プリとの2人暮らしを始めてしまった瞬間から、

いろんなものを捨ててきた。

海外旅行もオートバイもスノボーもNOVAもテニスクラブも彼氏も。

あ、見栄張りました。最後のは妄想でした。

それでなくてもお仕事でプリを一人ぽっちにしてるのに、

それ以上プリを一人ぽっちになんてできなかったからー。

Img_3757

実家に戻ってババとオリが増えたけど、基本的な考え方は

変わらないから、結局、キャンプだけが残った。

これならプリオリ一緒にいられる。一緒に楽しめる。

プリオリが喜ぶと母さんも嬉しい。母さんが嬉しいとプリオリも

さらに喜ぶ。そう、これぞ幸せのスパイラル!!!

で、上のお写真で何をしてるのかと言うと・・・、

ダッチオーブン(鋳鉄製のお鍋)のメンテナンス。

Img_3766

キャンパーにはテントや寝袋と同じ位に愛着が湧くお料理道具

なのだけども、実際のところ、こんなに実用性がなくて扱い難い

お鍋、あったもんじゃない。

Img_3767_1

その名の通りオーブン機能も発揮するので、キムチ鍋や炊き込

みご飯以外に、パンもチーズケーキもローストチキンも天ぷらも

できるけど、お鍋が温まるのに時間がかかるから、パンなんて

4時間はかかっちゃう。

おまけに10キロもあるので片手じゃ持てないし、ビックリする位

すぐに錆びるから、3時間使ったら3時間メンテナンスしなきゃ

ならない・・・。

お湯を沸かしただけでも、ほっといたら錆びるんだから・・・。

Img_3788

だから、合理的で実用的な婦女子の人生にはきっと全く

必要のないもので、その証拠に未だかつて女性がダッチを

使いこなしてるのを見た事がない。

つまりダッチは、力も余裕もある男子が心でキャンプ料理を

楽しむものなんだなーとつくづく思う・・・。

オリ「ねえねえ、かあさんっ、、、」

Img_3778

母さん「あっ、忘れてたーっ。ちょうどいい具合に焼けてるでー。

    では、はい、どうぞ。」

Img_3789

でも、母さんはこの非実用的で扱い難くて重たいお鍋が大好き

なんだなー。

Img_3777_1

なぜかって?決まってますがな(¯▼¯)

母さんが、力持ちの男前な女子だからでんがな~。

なははー

Img_3786

| | コメント (8)