2014年5月26日 (月)

2段重ね

自分たちがよいならば文句はないけどね、

03883g81

ケンケンくんとリロ坊くん、

O4marzyg

暑苦しいわぁ。(実は2段になってます・・・)

手前の岳くんは相変わらず、

Cx2uv7nd

直角じゃわぁ。(鼻の穴、ふさいでます・・・)

岳くんを家族に迎えて下さる方を探しています。

勇気を出して、ぜひ一度会いに来られませんか?

Img_4680   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村   ←ござります

お友達申請のメールをくださった皆さん、どうもありがとうございます。

どなた様にもお返事できてないままです。すみませんすみません。

ブログを見つけて下さった皆さんもどうもありがとうございます。

よくよく考えたら、わざわざ読んで頂くような内容ではなかったような・・・。

何だかすみませんすみません・・・。

| | コメント (4)

2014年5月18日 (日)

日曜日らしい日曜日

快晴の日曜日でした。

事務所用にちょっと欲しいものがあって買い物に行きたかったのだけど、

そうなると、週に1回しかないお休みの日までわんこずにゃんこずを

お留守番をさせてしまうことになるので、車の運転ができないように、

朝10時には麦とホップを開けました。

おつまみはフランスパンの卵サンドとトマトサラダと茹でたそらまめ。

8時にもしっかり朝食を食べたのに、ついうっかりおつまみの量が

朝食を抜いてしまった・・・。

そしてたった2時間後の12時にはそうめんを茹でて食べたという。

もちろん麦とホップも一緒に。

Aqz6ykyr

どうだオーちゃん。うらやましいだろう。

これが健全な大人の日曜日なのだ。

とりあえずオーちゃんは、

Xhmslphr

この弟たちを見習いなさい。

今すぐに、

H3l0c5gs

魂を戻しなさい。 (↑そうめんに釘付け中)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Mnlcfgda

室内をふらふらとお散歩中の岳くん、本気で家族も募集中。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村   ←ござります

。。。コメントのお返事はお休みさせて頂いてます。すみまめん。。。

| | コメント (3)

2014年4月22日 (火)

しあわせ放題

昨日も今日も雨模様でね、

Img_4887

わんこず用のバスタオル10枚以上がいっこうに乾きません・・・。

ちなみに。

わが家はなんせ大所帯なので、

Img_4888

わんこずにゃんこず用の洗濯機もちゃんとありますよ。

なんて話は置いといて。

なんと今朝、1年以上ぶりに朝ごはんストライキプーちゃんが降臨しました。

Img_4837

いやぁ~~~んプーちゃん、待ってましたぁ~~~♪(←あほ)

はいお肉~、はいキャベツ~、はいご飯~、ってもちろん喜んで

あーんしてあげました。

プーちゃんの為なら遅刻してもいいもんねぇ~。(←ダメやろ)

なーんて話も置いといて。

昨日の話。

関係機関の大先輩が病院でうちを宣伝して下さったそうで、その病院から

新規のご依頼を頂戴しました。

昨日が退院ですぐに導入が必要とのことだったのでお受けするには

至らなかったのだけども。

その後にお付き合いのなかったケアマネさんからご相談を頂きまして、

先日喜びのFAXをくれた大先輩がうちを推薦して下さったとのことで。

そしたらその直後に案の定、いっつも良い知らせを運んでくれる福娘の

ペコちゃんが遊びに来てくれました♪

Ya859m9w

こんなに立派な観葉植物と一緒に♪♪

Z3vevaln

感謝するのは私の方です。

いつもいつも本当にありがとうございます。

殺風景な事務所が一気に華やいだところで、融資担当の半沢さんが

ご来訪されました。

事業計画書を何度も見直して修正して下って、最終的には私が希望

していたギリギリの額よりも余裕をもった額をご融資して頂くことに

なりました。

いろんなことがありがたすぎて、多少どうしていいか分からない状況なの

だけども、すぐに木に登ってしまうあんぽんたんはちゃんと封印して、

これまで通りに底辺を進んで行こうと思います。

ペコちゃん、ペコちゃんのご家族の皆さん、いつも本当にありがとうm(__)m

応援して下さってる皆さんも、本当にありがとうm(__)m

Img_4680  ←岳くんにも素敵な家族が

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←どうぞ見つかりますように

| | コメント (4)

2014年4月21日 (月)

洗い流し

じ、

Img_4877

事件です!

ってのはもちろん大嘘で。

昨日、ブログを書いた直後に日曜日の使者が舞い降りましてね。

ダラダラ日曜日を終わらせるのが急にもったいなくなって、 雨の中に

わんこずを放牧してあげました。

Img_4879

いや本当はわんこずをお風呂に入れようと思い立ち、それならば・・・

と先に雨のガーデンで遊ばせてあげたのでした。

Img_4878

いくつになってもお風呂が苦手なオーちゃんです。

Img_4883

リロ坊はお風呂が大好きなので洗い易くて助かります。

Img_4880

岳くんは泡でゴシゴシはうっとりしてるけど、シャワーで流すのは

まだ苦手らしいです。

Img_4884

・・・だから違うから。(またドライヤーから逃げ出して椅子の下・・・)

えーと洗ったのはこの5ぴきでした。

つまり雨の中に飛び出したのはこの5ぴきだけでした。

プリねーちゃんとハル君とチャー坊は雨の中に飛び出した5ぴきを

呆れて眺めてるだけでした。ある意味賢い3ぴきです。

それにしてもピーコちゃん。

大型わんこに混ざって雨の中に平気で飛び出すようなお転婆は

たいがいにして欲しい・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

意外に剛毛でドライヤーでは乾きにくい岳くんなので、

Img_4885

率先してストーブで乾燥ちう。

家族も募集ちう。

今日もまたお客さーんが♪また次回♪♪

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2014年4月20日 (日)

考える雨の日

またしても雨の週末。

晴れてるともったいなくってあれもこれもやってしまうので、

正々堂々とわんこずとダラダラ身体を休めています。

気温は15度あるのにどうも肌寒くて、仕舞ったストーブを出してみたら

Img_4873

まさかの岳くんが一番乗りでした。

火が怖くて逃げ回ってたコとは思えない・・・。

ストーブの向こう側では、

Img_4874

ちびっこ女子が仲良くいちゃいちゃちう。

あ。

リロ坊と岳くんは24時間ずーっとギスギスしている訳ではないのでね、

Img_4876

どうぞご安心を。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんがストーブ以上に温かいご家族のお迎えを待ってます。

Img_4680  ←どうぞよろしく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←おねがいします

.

.

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

マザーテレサのコトバです。(・・・たぶん)

スタッフが見つからないという自分ではどうしようもない物理的な

問題で訪看STの設立を諦めようとしたとき、コメントのみならず

メールでも冷ややかな指摘を受けました。(求めてもいないのに・・・)

会社を潰すことばかり考えず、今遊んでないで朝から晩までバイトして

(しかも看護師じゃなく)資金を稼げとか、事務所を解約して庭にプレハブを

建てろとか、他にもいろいろ。

私は一看護師であって、社長になりたかったわけではないので、会社を

残すために看護師以外の仕事をするつもりなんてさらさらないわけで。

訪看STができるプレハブはどんなに安くても500万じゃきかないわけで。

そもそもわが家は土地条件によって新たな建物は建てられないし。

思考の違うアドバイスがこんなにも迷惑で脅威だったとは・・・。

これまで患者さんに偉そうに生活指導やアドバイスをしてきたわけだけど、

これからはもっと患者さんの立場に立った思考と言葉と行動で支えていこう。

と改めて実感しています。

それが習慣になって、ひとりでも多くの患者さんから信頼されるように。

この人生で良かったと運命に感謝できるように。

| | コメント (6)

2014年4月18日 (金)

着々と

またまた岳くんがすこーしだけ不穏です。

Img_4849

リロ坊に抑え込まれている腹いせにケンケンを抑え込もうと考えてしまった、

らしく、さすがにブチ切れたケンケンとあわや大惨事になるところでした。

あ、昨日(木曜日)の朝の話です。

Img_4850

2ぴきの怒号よりも大きな声が出せるので、もちろん3秒で収束しました

けどね。

あ、悪いのは岳くんじゃなくてリロ坊なんですよ。

リロ坊の岳くんに対する威張りん坊は酷すぎますから。

Img_4852

バタバタ続きとお財布が空っぽな件で去勢手術を延期しっぱなしだった

けど、去勢手術で岳くんのオス魂が治まることを期待して、お給料が

出たら(って出すのは自分)急いで手術をしてあげようと思います。

Img_4853

その前に、リロ坊の去勢手術は本当にきちんとやってくれたのか

獣医さんに問いただしてみようと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんはわんこと遊ぶのが大好きだからきょうだいわんこがいるお家が

いいなぁと思っていたけれど、それ以上に人間の愛情を常に欲している

から、ひとりっこのほうがいいかもしれない。

お散歩に行けばハッスルハッスル、家の中ではまったりベタベタ、

こんな岳くんを人生の相棒に迎えて下さる方がおられましたら、メール

フォームよりご連絡をお待ちしています。

岳くんの日記なのに、岳くんがまったく出てこない不思議・・・・・。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

さてさて。

オープンに向けて着々と準備を進めています。

次から次にやることがあるのに、この3ヶ月でボロボロになってしまった

小さな脳はなかなか処理能力が働きませんよ・・・。

それでも、会社の健康保険証は届いたし、厚生年金にも入ったし、

緊急連絡用の携帯電話も買ったし、訪問車のリース契約も進んでるし、

血圧計とか聴診器とか制服とかスタッフ分揃えたし、正式なパンフレットも

ほぼ出来上がったし、なんとか一歩ずつ前進しています。

そんな毎日の中で、一昨日も関係機関の方が遊びに来て下さいました。

Syog9zhn

セブンカフェのコーヒーを持って♪

これまた小一時間ほどおしゃべりしていかれたのだけど、

みんな案外ヒマだなぁ。(こら)

7d6333nl

だいぶ事務所らしくなりました。

Grf0hh3d

新しい棚も作りました。

職員ロッカーは、

4k29oyjw

これで我慢してもらいました。

Bm5xq34u

本番はこれからなので、とにかく一歩ずつ丁寧に歩みます。

 

| | コメント (4)

2014年4月15日 (火)

待ち焦がれた日々

うちの終業時間は17時15分なので、17時16分には帰宅してます。

(もちろん今だけ・・・)

Img_4862

お散歩もゆっくりできます。

幸せです。

さてさて。

オープンまでまだ半月以上もあるのに、今日も新規のご依頼があって、

さっそく事前準備に入りました。

オープンしても患者さんがいなかったらどうしようって心配ばかりしていた

けれども、ご縁を切らずに待っててくれた周りの皆さんに感謝感謝です。

昨日は他所のSTの管理者さんが遊びに来てくれてそのまま小1時間

愚痴を吐いて帰って行きーの、今日は他所のSTのスタッフさんの愚痴を

たっぷり聞かせられーの。

違う意味で、町のほっとステーションになれそうな予感です。

15uq8mln

自分のことのように喜んで下さる皆さんに、心から感謝感謝です。

Img_4680  ←岳くんにも飛び切りの幸せを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←お願いします

| | コメント (8)

2014年4月10日 (木)

パワーチャージ

八重桜の蕾は濃い濃いピンク色なのに、

開くと

Img_4841

こうなる。

Img_4843

ティッシュで作ったぽんぽんみたいです。

ソメイヨシノは、

Img_4832

たったの3日で葉桜です。

駆け足すぎる・・・。

そうそう。

一昨年の秋に造園屋さんにドッグガーデンの草を刈って頂いたのだけど、

誤ってレモンの木まで一緒に伐採して頂きまして・・・。(←レモンの木だと

言ってなかった私のせい)

3㎝くらい残っていたただの棒を放置すること約1年半、

Img_4844

まさかの再生。

この生命力、見習おう。

Fg165j39

ようやく私も、庭を愛でる心の余裕が出てきました。

Jb3ylf8h

あとはもう進むだけです。

10ぴきの家族を抱えてるヤツを舐めんなよー。

Img_4680   ←岳くんにも春よ来い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←とびきりの春よ来い

| | コメント (7)

2014年3月21日 (金)

ぎゅうぎゅう

お彼岸ですね。

この親不孝ものは、実家のお仏壇には毎日お線香をあげてるものの

お墓参りなんてまーーーーーったく行ってなかったので、ババと一緒に

お墓参りに行って来ました。

祖父母のお墓とジジのお墓はひとつ隣りなので、じいちゃんばあちゃんと

叔父たちにもお参りを。

まね、いわゆる完全な打算です。

来週中に看護師さんを見つけてくれるよう、喉から血が出るほど(←

イメージです)お願いしてきました。

ワンカップ2本とモナカとおまんじゅうで聞いてくれるかどうかは甚だ疑問

ですけども。

さてさて。

ケーブルテレビでやってる梅ちゃん先生のキャッチアップでも見ましょうか、

とコーヒーを淹れてソファーに来てみたら、

Img_4787

・・・・・いやいやいやいや。

さっきまでガラガラだったはずですが。

Img_4786

その前に母さんだって座れませんから。

Img_4788

・・・ちょ、ちょっと待っててね。(避妊手術後の甘えんぼ期間を経て、

完全な甘えんぼに生まれ変わりました)

Img_4789

とりあえず、とにかく1ぴき、退きやがれ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4791

岳くんは里親さん募集中です。。。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (7)

2014年3月20日 (木)

お年寄りコンビ

プーちゃんとハル君が、わずかな陽だまりの中で、仲良く

Img_4778

うたたね中。

・・・横になればいいのに。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (7)

より以前の記事一覧