お出かけ

2012年8月 5日 (日)

車がやって来た

*****お願い*****

宮崎県延岡市でラブラドールに似たミックスわんこのりゅう君が

迷子になっています。薄茶のカラーとリードを着けていたそうです。

もしも見かけた方、もしくは情報がありましたらご一報をお願いします。

****************

6月初めに注文していた車がようやく届きました。

キャンプ好きが高じて、ジムニー→ハイラックス・ピックアップ→

エスクード・ノマドと四駆を乗り継いできたわけですが、きっともう

わんこ連れで山の中にキャンプに行くことはないだろうから、四駆

からは足を洗って、今度の車は実用性(いざと言う時に5わんこと

2にゃんこを乗せられる)とそこそこの燃費で選びましたよ。

あ、一番はお値段で。

ただし、流れるようなラインとか丸っこいのは気恥ずかしいので

Img_1120

思いっきり四角いやつで。

車屋さんには『自家用車ですか?』と何度も聞かれたくらいです。

Img_1115

ああもう山の中の川原にテントを張って、星空を眺めながら

熱いコーヒーを飲むことはないんだな。

と思ったら切なくもあるけれど、次のライフステージに進んだのだ、と。

キャンプと引き換えに、わんこ5ぴきとにゃんこ2ぴきの大家族を

手に入れたしね。

また15年以上乗れたらいいな。

Img_1118

街中で見かけたら、私です。

もちろん、

Img_1119

ミッションです♪

。。。。。。。。。

ようやく5きょうだいたちも、ちび太のいる生活に慣れてきた模様です。

人嫌いで犬嫌いのオーちゃんも一生懸命頑張ってくれているけれど、

ちび太の大胆かつ予想外の行動に、大きな雷を落としてしまいます(涙)。

時に、ちび太がせっかくひとりでちらしで遊んでいたら、

Img_1097

恫喝とともに平気で取り上げたりもしています(涙)。

Img_1096

ちび太の方が大人です(涙)。

ちび太くん、絶賛甘噛み中ですが、要求泣きも覚えましたが、

きちんと言葉を理解するコです。

強気なところがあるので、ちゃんとリードしてくれる家族が見つかったら

いいな、と思っています。

お見合いのご連絡をお待ちしています。

Img_5bbg スズキ→トヨタ→スズキ→トヨタ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  なんでかこうなった。

| | コメント (10)

2010年4月18日 (日)

夢に向かって

久方ぶりのまともな日曜日(用事がなくて、晴天で・・)でした。

なので今日は

Img_4668

僕らを連れて遠足に行ってきましたよ。

Img_4669

サンシャインビームのせいで、

チャー坊がハレーションを起こしてます。

Img_4670

ま、まぶしい・・。

Img_4673

川を越えて

Img_4672

くっついて。

Img_4674

土手を渡って

Img_4678

くっついて。

目指したのは

Img_4686

『夢』だったけど、

Img_4681

残念ながらチャー坊が途中でギブアップしてしまいました。

仕方ないね。ここまで来るのに1時間もかかったもんね。

じゃあここでしばらく休憩したら

Img_4687

また1時間かけてお家に帰ろう。

大丈夫。『夢』が本物ならきっと逃げないから。

きっと私たちをいつまでも待っててくれるから。

それにしてもチャー坊ちゃん、君は飲み方がきれいだねぇ。

そしてリー坊ちゃん、

Img_4689

君は期待を裏切らないねぇぇぇ。

Purioli  も少し頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ せめて夢に辿り着くまで
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年12月17日 (木)

チャーの海

Img_3309matte

『リロ待ってー』

Img_3318matte

『リロー、待ってー』

Img_3322matte

誰が教えた訳でもないのに、

Img_3321matte

チャー坊にはリー坊の後をついて回る習性が

Img_3329matte

あるのですよ。

Img_3320tobotobo_2

でも残念ながらチャー坊には

Img_3335orenoumi

リー坊ほどの体力はないんだな、これが。

Img_3328kokuhaku

チャー坊が、『おとうと』で『おデブちゃん』な理由でした。

Purioli 以上、海シリーズ4部作でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ご愛読、どうもありがとうございました。
にほんブログ村

| | コメント (8)

2009年12月16日 (水)

リロの海

・・・・・あ!

止まったら呼吸ができないとでも思ってるんじゃないか?

ってくらいに世話しない犬界の回遊魚ことリー坊が

Img_3340hakken

自らの意思で固まってます。

あんなに世話しないリー坊の動きを簡単に止めてしまうなんて

Img_3339hyuhyu

そこのカップルさん、なかなかですね。

Img_3338kyoumishinshin

・・・リロ、1歳10ヶ月。

甘酸っぱい青春を目の当たりにして、

Img_3344shitsukoi

完全に自分を見失った初冬の海でした。

Img_3345majishitsukoi

チャー坊ちゃん、母さんも同感です。

ってかリー坊ちゃん、鼻血なんて垂らしてないよね・・・・・。

Purioli いやもし本当に鼻血出てたら、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ ランクアップ間違いなしだったのに。(←ひどい)
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

オリの海

いやいや昨夜も寝ました寝ました。

チャー坊にお顔の上にロープ製のおもちゃを落とされて

目が覚めましたよ。夜中2時。へっくしょん(←オートタイマーで

ホットカーペットがまた勝手にOFFになってた)

さてさて。

オリの良いところはね、呼び戻しが可能なところ。

昼下がりの海岸は不特定多数の人が来てるから

もちろんリードオフにはしないけど、

Img_3251huhun

オーちゃぁぁぁん、って名前を呼んだらね、

Img_3254nandesuka

ってすぐに戻ってきます。

ううーん、いいコ♪(←本気)

オーちゃぁぁぁん。

Img_3258nani

オーちゃぁぁぁん。

Img_3259mata

呼び戻しが効くからってね、あまりにしつこくしすぎると

Img_3284tokotoko

さすがに

Img_3285mouyada

不可能な場合もあったりするけれど・・・。

ねえ、オーちゃぁぁぁん。

Img_3274kunkun

おやつあるよ~~~。

Img_3275mata

やっぱ楽勝です♪

Purioli 大好きなあのコの写真集がでます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 先行予約しちゃったもんね~♪
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

プリの海

もう今週はお写真を撮る必要がないくらい

Img_3262umi

土曜日にお写真を撮ってしまったので、ジワジワ消化するする。

そうそう。

Img_3264aozora

うちのプリはね、未熟児だったせいなのかどうなのか

Img_3267kireidane

ややマズルが短めです。

以前大阪のトリマーさんから『普通のダックスとはなんか違和感が

あるなーと思ったら、マズルが中途半端なんやわー」と言われたこと

があるくらいです(←母さんもプリも大好きなトリマーさんでした)。

Img_3265kimochiii

確かに中途半端ですからね。

マズルは中途半端にしか伸びなかったけどね、

Img_3287chibi

最近はかなり上手に

Img_3289waratteru

オリを扱えるようになってきましたよ。(←関係ない)

Img_3279kyaaaaa

逃げてるふりして

Img_3280tanoshii

わろてます。

だけどね、調子に乗ってオリを追っかけて、

Img_3305kyousou

追い詰められてビックリしたオリにガウられたらね、

Img_3306nyon

      (↑↑飛んでます↑↑)

必死になります。

Purioli 調子に乗りすぎるとあとで必ず後悔する

              プリねーちゃんに、ワンクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ プリの性格は母さん譲りです♪
にほんブログ村            明日はオリ編・・・。

| | コメント (3)

2009年12月12日 (土)

晴れときどき犬日記

土曜日は基本、午前中の半日出勤です。

ささ、久しぶりの太陽の恵みですよ。

Img_3260umi

今日は温かいね。

風も心地よいね。

君たちがいるだけで

Img_3276issho

母さんの世界は動き出すよ。

君たちがいるだけで

Img_3288kunkun

母さんは強く強く、ちょっとだけ、優しくなれるよ。

君たちがいるだけで

Img_3315hashire

ああこの人生で良かったなぁ。って心から思えるよ。

あのね、

捨てられた仔猫ちゃんがいてね、

新しい家族との赤い糸が繋がったと思ったら

『母猫のお乳を飲んでないコは弱いから苦労する』

ってその糸を切られちゃったのだって。

Img_3298tanoshine

うちでおかーさんのお乳をちゃんと飲んでるのは

プーちゃんだけだね。

Img_3310yuyake

君たちだってオーちゃんだって、

生まれてすぐに捨てられちゃったから

おかーさんのお乳なんてほとんど飲んでないものね。

Img_3312osoragakireidayo

それでもうちのコは

こんなに健やかに、逞しく、育っていますよ。

母親のお乳に勝るもの、

きっと見つけられるはずなんだけどな。

Img_3317kora

きょにゅうって言いなさい!きょにゅうって!!

。。。。。。。。。

Purioli 明日も晴れるかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ晴れるといいね。 いや、晴らす。。。
にほんブログ村

| | コメント (7)

2009年12月 1日 (火)

成長・・・しすぎ

寝癖がとれません。

Img_2881neguse

ええとそっちの寝癖ではなくてね、脳の方です。

こないだの土日にたっぷり寝過ぎたものだから、すっかり貪欲に

なった脳が昨日も今日も寝たがって寝たがって困ってます。きっと

脳に寝る癖がついてしまったのでしょうね。ってようするに眠いだけ

なんですけどね、こんばんは。

うちのチャー坊がいささかおデブちゃんなのは、皆さんもお気づき

なのでしょうね。

べビの頃はリー坊よりも小ちゃかったのに、どこでどう間違ったら

Img_3051kuttsukimushi

こんなことになるものか・・・。

Img_3049asuwomitsumeru

角度によってはそんなに差があるようには見えない時もあるの

だけれども、

Img_3053boukennanoda

リー坊ならすんなりくぐれる柵が、

Img_3055dekachiri

くぐれないなんて・・・。

それでも無理矢理くぐってみたけれど、

Img_3054yorimichishimasu

背中のお肉が邪魔するなんて・・・。

だからって腹いせに

Img_3057chicchi

そんなとこにチッチしちゃダメ・・・。

。。。

チャー坊のダイエットを決心しましてね、まずはプレダイエットを始め

てみたら、夜な夜なキッチンをウロウロしてるおデブがいっぴき・・・。

切ないぞ・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。

Chariroriro 今夜も読んだよーの合図にワンクリックを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ必ずね。
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年11月29日 (日)

犬曜日ーいぬようびー

この土日、たーーーぷり寝ました。満たされました。

母さんが寝てる間はチャーリロは絶対に鳴きません。起きてても

母さんが起きるまでは2匹でこそこそ遊んでて、起きてないふりを

しています。いいコ達だぞ。

プリオリに至っては母さんが起こすまで夢の中です。犬としては・・・、

ま、いっか。

あれあれ。ついさっき朝ごはんを食べたばっかりなのに

Img_3045oihii

オーちゃんはもう、おやつですか。

リー坊ちゃんはご飯のあとに

Img_3047umashi

ご飯だそうです。さすが野生児。

そんな感じで午前中はお家の中でのんびり過ごしましてね、

昼下がりに、まずは

Img_3034chottoshitsurei

     (↑3歳、めるへん乙女)

プリオリとのんびりお散歩に行きまして、

その後に、チャーリロを連れて

Img_3058soresore

近くのお山に登ってわーきゃー遊んできましたよ。

Img_3059yahhoyahho

例えお天気が冴えなくても、君たちには関係ないのだね。

やっぱりワンコはお外が似合うね。

・・・あっ!!

Img_3076kieta

消えたっ!!(ロングリードに引っ張られて2ひきで転んだ・・・)

Img_3078waakyaa

出てきたっ。

そして、

Img_3069usagichan

逃げたっ。

そしてまた、同じように転んだ・・・。

いつまで経ってもロングリードに慣れない2ひきだわ・・・。

って気付いたら、また時間を忘れて1時間以上も遊んでました。

ささ、君たち。すっかり冷えてきたから

Img_3062riromienai

そろそろお家に帰ろうね。

ずっと将来、君たちがみんないなくなって1人ぽっちになった時、

今日のこの日のお写真を見て母さんは泣くんだろうか。それとも

笑うんだろうか。

ちょっぴり泣くかもしれないけれど、でもきっと笑うんだろうね。

あの日は時間も忘れて楽しんだなーって笑うんだろうね。

今日はそんな日曜日、そんな素敵な犬曜日でした。

帰りに真っ赤な木を見つけたので記念撮影をしましたよ。

Img_3083momiji

チャー坊ちゃんチャー坊ちゃん、君やっぱ痩せた方がいい・・・。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。ワンクリックで10ポイントの応援

 が頂けます。

Rirocharly 読んだよーの合図にワンクリックを♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 絶対ね♪(おいおい・・・)
にほんブログ村

| | コメント (10)

2009年11月 8日 (日)

土曜日は夜の海

こないだの寒さから一転ポカポカ陽気になったから、この土日は

太陽の恵みをいっぱい充電させてあげようと思っていたのにね、

何かとダラダラしてしまって

Img_2770yorunoumi

結局いつもと同じ時間帯のお散歩でした・・・。海だけど・・・。

Img_2773yorunoumi

これが人間の子どもなら、ぶーたれたり怖がったりするのだろうけど

そこは、犬です。夜の海でも、

Img_2777yorunoumi

めちゃめちゃ楽しんでくれてます。

2組2回に分けてお散歩に来たのでね、後半のチャーリロ組の時は

母さんはすでにクタクタだったわけですよ。

Img_2774yorunoumi

それでもすっごい楽しそうにはしゃいでる姿を見たらね、

Img_2788yorunoumi

それ、もうさっき匂ったでしょうが。とは言えなくて、あっと言う間に

1時間が経ってしまいました。

Yorunoumi

いやだから、それはさっき匂ったでしょうが。(←心の声)

この後もまったく帰るそぶりがないのでね、2時間が経つ前に強制

撤収を試みたのだけども、母さん、世紀の大失態をやらかしてしまい

ましたーーーーーっ!んがぁぁぁーーーっ!(号泣・・・)

そのお話はまた今度・・・。

。。。

2日空いただけですが、ご心配を頂いた皆さん、どうもすみません。

2日空いただけですが・・・。(←しつこい)

。。。。。。。。。

↓ランキンランキン♪応援をお願いお願い♪

Chariro お休みの間も応援をありがとうありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらもありがとうありがとう
にほんブログ村

| | コメント (4)