カミカミ&いたずら

2014年3月12日 (水)

神さま、お願い

私を呪ってるのは誰ですか?

Img_4746

・・・あ、やっぱり。(涙)

週末に仕事仲間と看護協会の方が3名の看護師さんを紹介して下さい

まして。

私としてはもう面接するまでもなく採用!採用!と鼻息を荒くしてたけど、

1名『管理者ならやってもいい』

1名『看護師をやる体力がないので事務員ならやってもいい』

1名『9月からなら来てやってもいい』

・・・・これ、完全に呪われてますよ・・・ね?(涙)

あ、もうひとつ呪われ事件が。

Img_4751

ソファーの脚が折れました。

正しくは、BBGメンバーズが折りました。

きっとね、私の心の代わりに折ってくれたのだと思います。

でなきゃ今頃は、私の心ポキポキでしたもん。

先にソファーの脚が折れてくれたおかげで、私の心は健在です。

今日は県の創業融資に再チャレンジすべく某銀行の融資担当の方に

事業計画書を見て頂きました。

ちなみに、事業計画書ってのはネットで見ても本屋さんで見ても、どれも

肝心なことは書いてなくて、結局最後はお金なんですよ。

私はこれで満額融資を受けました!今なら4万5千円でお見せします・・・

みたいな。

正直言うと、実はもう半分以上心が折れかかっていたのですよ。

でももう一度事業計画書を読み直してみたら、私いいこと書いてるなぁ、

みたいな。

そうそう、私はこういう仕事がしたいんだった。

今日対応して下さった銀行の方はお若いのにとっても腰が低くて、

『〇〇さんの夢を一緒に応援させて下さい。私も一緒に頑張ります』

と仰って下さいました。

クールなフリをしていたけれど、心の中では鼻水ずるずるでした。

おまけに続きがありまして。

銀行を出たら、関係機関の保健福祉士さんが『やっぱりー!入って行く

のが見えたから!』と入口で待ってて下さって。

『Hさんが〇〇さんに会いたいって手紙を書かれてるので取りに来て下さい。

あとMさんが〇〇さんはどうしてるかなって言うから、今頃はご自分の

ステーションの準備をされてるはずですよって教えたら、そっちに移りたい

って』、と。

もちろんクールなフリをしていたけれども、そりゃもう車の中ではナイアガラ

の滝でした。(←?)

神様おねがい。

看護師さんを見つけて下さい。

正看護師さんを募集中。私と一緒に松岡修三さんになりませんか?

Img_4752

岳くんの里親さまも募集中♪ 生ふがふがを聞いてみませんか?

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

*コメントのお返事、できないかもしれません。すみまめんすみまめん。

| | コメント (5)

2013年10月 7日 (月)

あかおにあおおに

同じ市内の方から『昨日は大雨でも暴風でもなかったですよね?』と言う

いちゃもんが!(いちゃもんて)

わが家付近、台風かと思うほどの大雨暴風が定期的に繰り返されて

おったのですが。

そのせいですぐ側の小学校の運動会も開始とほぼ同時に中止になって

しまったのですが。

実家(ご近所)のババとも「そっちは大丈夫?」「さっき雨戸閉めたよ」と

会話したくらいなんですが。

そんな感じで、昨日のわが家界隈は間違いなく大雨暴風でしたから。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は昨日。

ほぼいたずらをしない岳くんが、ソファーにかけてたカバーをビリビリ

してくれまして。

1ヶ月しか経ってないカバーだったからぎゃあああってなったのも本音

だけども、それ以上に最初が肝心だと思って、お腹の底から雷を落とし

たら、なんと岳くん、その場で、そのままの姿勢で、ななんと脱糞を。。。

Img_3947

そうか。

そうなんだ。

私が本気で怒ったらやっぱりそんなに怖いんだ。

Img_3927

・・・・・はいはい、今すぐこっちこい。

Img_3976 ←おニューカバー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←すでに準備してましたもん

実は今日。

職場でもスタッフ2名(内1名は10歳上)をまた泣かせてしまった。

どうやら私、鬼軍曹ではなくてただの鬼です。

でも本当に泣きたいのはこっちなんだけどなぁ、もう。。。

|

2013年6月 4日 (火)

しあわせ頂きました

とりあえず

Img_3108

一個完成。

さてさて。

岳くんの朝5時の遠吠えはあの時の数日だけでした。

が、今度は寝床破壊が半端じゃありません・・・。

寝床内のアルミシートはすべてボロボロで、おまけに内側から

壁に大きな穴を開けて、そこから脱出を試みようとしたらしい。

穴が小さすぎて、未遂で済んだけど・・・。

。。。。。。。。。

先月職場関係の方に、職場と地域の集まりで譲渡会とフリマを

やらないか?と声をかけて頂いたのだけども、イマイチ気が乗らず。

だって譲渡会と言っても保護っこ2ぴきしかいないし。

かと言って、こんな弱小ブログでの里親探しでは、赤い糸が見つかる

気配もなく。

Img_3088

岳くん、ひとりぼっちのストレスが溜まってきたんだろうな。

ずーっと一緒にいてくれる家族を早くみつけてあげたいのに

力不足でごめんよ。

Img_3089

・・・本当はこんなキャラではありません。

いたって真面目で、なでなでとちゅーが大好きな甘えん坊の男のコ。

しあわせが降ってこないかなぁ。

あ!

実は一足先に別のしあわせが降ってきてました。

Img_3110

ランランママさんから、岳くんにって。

Humming Bird♪では物資の支援はご遠慮させて頂いているのだけども、

Img_3087

って岳くんが言うものですから、今回に限りありがたくありがたく頂戴

させて頂きました。

さらになんと、貧乏なわが家では絶対に買ってあげられない、

Img_3072

こんな高級おやつまで・・・。まさに盆と正月・・・です。

本当に本当にかたじけないです。

どうもどうもありがとうございました。

Img_3090

岳くん、とってもご機嫌です♪

ついでに里親募集中です♪♪

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2013年5月15日 (水)

元気の証

そしてやっぱり今年も勝手に咲きました。

Img_2968

普通にきれいで、なんだか笑えます。

さてさて。

実は最近の岳くんはちょっと生意気です。

その1が、早朝5時の遠吠えですよ。

今月に入ったくらいからほぼ毎朝続いてます。

しかもこの頃お隣のわんこさん軍団(=白柴4ぴき)とつるんでて、

岳くんが鳴き始めるとお隣のわんこさん軍団も加勢してくれて

まさかの総勢5ぴきで大合唱ですわ。もいちど言います、早朝5時です。

川向うの地区から苦情が来るのも時間の問題かと・・・。

そしてその2が、

Img_2960

破壊行動ときましてね。

ちょっとちょっとちょっとー!人が真冬に鼻水を垂らしながら作った

寝床を破壊したのは誰じゃごるぁー!!

Img_2957

なんだ、その余裕の態度は。

寝床の壁が壊れているのは分かっておるね?

Img_2961

『・・・・・た、確かに壊れています・・・ねぇ』

じゃあもいちど聞こう。壁を破壊したのは誰ですか?

Img_2964

『えーと・・・。ボクは昨日の夜は9時には寝たし・・・』

9時には寝たかもしれんけど、朝5時には起きておったね。

Img_2962

『は!まさか上から誰かが・・・・・』

ほおう上から誰かがね。わざわざ上から来なくてもオープンだけどね。

ではもうそろそろお願いします。

Img_2965

・・・・・犯人(犬)は?

Img_2966

だろうね絶対。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

犬は『今』を生きてる生き物だから過ぎたことを叱っても意味がない。

ってよく言うけれど、いやどうでしょう。

Img_2958

明らかに、『しくじったー』って顔してましたよ(笑)

Boshukko

ようやく自我が出せるようになってきた岳くんを、どうぞ宜しくお願いします♪

あのね岳くん、もちろん当分おやつ抜き!

Img_2956

Img_8901 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (10)

2013年5月13日 (月)

ケンケンもまだまだ発展中

今日から1週間が始まったばかりだとは思えないほど疲れた・・・・・。

そんな時は、

Img_2944

これだこれだ♪ 

さてさて。

ケンケンには『遊ぶ』という概念がなかったんですよ。

なのでね、保護した時にうさぎのぬいぐるみをあげたらね、

大事そうに両手で抱えてお耳をずーっとペロペロと。

半年経っても1年経っても物を噛んで遊ぶことは全くなく、ここに越して

来てからもドッグガーデンの中をただひたすら走りまわるだけで、他の

コたちのように自分で遊びを見つけて楽しむことは全然なくて、それが

ちょっぴり不憫でもあったのだけども、保護して2年10ヶ月、ようやく、

Img_2889a_2 

お気に入りの木の枝を見つけて噛み噛みするケンケンを見れるように

なりました。

Img_2890

ニコニコしてて何だかすんごい楽しそうなので、ついつい穴が開くほど

見つめてしまって(しかもニヤニヤ)、

Img_2891

とっても不審がられます・・・。

やだなぁもう♪(←懲りてない)

あ、私みたいなコがもういっぴき。

Img_2896

実はペコちゃんも、まだ噛み噛み遊びをしないのですよ。

Img_2897_2 

時間の問題らしいです。

Boshukko

一緒に歩んでくれる温かい家族を探しています。どぞどぞ宜しく♪

Img_2597   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ござります

| | コメント (7)

2013年4月22日 (月)

はーと❤

また雷を落とそうかと思ったけれども、

よくよく見るとそこには愛があったので怒るのはやめました。

Img_2794

寝てるコは犯人(犬)ではありませんよ。

わが家で布やベッドを破るのはチャーリーブラウンくんだけです。

(←さっさとサークルに避難中)

Img_2597 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります❤

| | コメント (7)

2013年2月19日 (火)

ペコちゃんに救われる

わが家から職場までは車で5分なのだけど、昨日月曜日の朝は

ずーっと、見事な半円の大きな大きな虹を見ながらの運転でしたよ。

Ca1xuaad_2

見えるかな。(携帯ではこれが限界でした・・・。残念)

さてさて。

わが家のリビングダイニングキッチン洗面室(ワンルーム)の

一般用ゴミ箱は、

Img_2476_2

これひとつ。

わんこずがいたずらしないよう考え抜いた結果の場所なのです。

それなのにリロが(←間違いない)ゴミ箱をおいたしてゴミを漁った上に

みんなで部屋中に撒き散らしてくれておった(←実は初めてだったので

かなりショックだった)ので、ここ半年以上ぶりの大雷を落としましたよ。

出張続きで身体的に疲れてたしね、色々思うことがあって精神的にも

疲れてたから、大雷だけじゃ治まらなくてその後も6わんこにガミガミと

お説教をしていたら、ペコちゃんのお腹がぐ~きゅるるる~と鳴りまして。

そりゃもう吹くしかないですよ。

5わんこに合わせて一緒に神妙にお座りをして叱られてるだけでも

可愛くて可笑しくて吹き出しそうだったのに、お腹を鳴らしながらも

さらに一生懸命真面目に叱られてる姿を見たら、そりゃもう笑うしか

ないわね。

Img_2470_2

真剣なのに笑いを誘うコ、それがペコ。(↑ちょいバカ殿風)

ご家族の一員にいかがですか?

そして、

Img_2448_3

大好きなきれいなおばちゃんに向かっていつでも一直線、それが岳。

狩りの練習ではない、と思い・・・・・・・・たい。

Img_1925_2 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko_2

            ↑いつでも里親募集ちゅー♪↑

| | コメント (12)

2013年1月12日 (土)

お買いもの

実は去年の11月から

Img_2187

FAXが壊れてまして・・・。

でも電話には支障はないし、FAX受信も可能だったので(プリントアウト

と送信だけができなかった)そのまま使ってたのですよ。

あれから2ヶ月、ボーナスも入ったし、日本の景気回復にも貢献せねば

ならんし(?)ってことで先日仕事帰りに電気屋さんに行ってみたのは

いいけれども、どうもイマイチ気に入らない。

どうしてFAXってこの形なんだろか。

どうしてせめて赤とかオレンジとか緑なんかの可愛い色がないんだろか。

(分かってますよ、そんなFAXは誰も欲しくないからです)

と、すっかり買う気を失せてしまっていたら、

Img_2188

あった!

あの形じゃないFAX電話機があった!ので買った!

ただ買ってすぐになんなんですがね、この機種はモデルチェンジされてて

すでに廃盤なのだそう。

でもニューモデルからはFAX機能がなくなってたからこっちを買いましたよ。

長持ちしてくれることを祈ります。

Img_2051

買い替えて3年しか経ってなかったFAXを棚から落として壊してくれた

のは君らなんじゃぼけ。

。。。。。。。。。

Img_2138

・・・ぴちょん姉妹、元気です。

Img_5bbg ←ぽち

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ←ぽち

Img_2135_2 ←ぺこ

家族に迎えて下さる方を募集中♪

| | コメント (11)

2012年10月21日 (日)

ペコちゃんの趣味

先週の日曜日の続きだけども・・・。

下ろしても下ろしても膝の上に飛び乗ってくるプリねーちゃんが

作業の一番の邪魔だったのは言うまでもないけどね、

実はペコちゃんも相当な邪魔をしてくれまして・・・。

Img_1706

作業をしてる私の手にしがみついて、手袋をはぎ取ってしまうのです。

Img_1708

でもこれ、手袋を噛んでるんじゃないんですよ。

ぶひぶひ言いながら、手袋の匂いを嗅いで喜んでます。

Img_1709

そんな自分も後ろから嗅がれてますけどね・・・。

そうそう。

完全に枯れてしまったと思っていた芝生がね、

Img_1710

少しずつ復活しつつあるんです。

Img_1711

いやいや。オーちゃんのおかげじゃないけどね・・・。

Img_5bbg  明日の帰宅は深夜かなー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 みんなでお留守番、頼みますよー。

。。。。。。。。。

生後2ヶ月位のこいぬが5ぴきで寄り添って土管の中で暮らしています。

このコたちに優しさを分けて頂けませんか。←詳しくはこちらを。

どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (14)

2012年10月19日 (金)

母さん似

怒涛の激務中です。

通常ワークに加えて、監査に備えたデスクワークをやってるので、

当然時間が足りません。

夕方帰宅が遅くなると、ドッグガーデンで遊ぶ時間は短くなるし、

ご飯を食べたらあっという間にサークルに入る時間だし、

朝の運動もいつもの半分しかさせてもらえないし・・・。

それでもわが家のわんこわらわらはとっても良いコたちなので、

みんな文句も言わずに一生懸命我慢してくれてます。

Img_1721

あ、いっぴきいましたよ。

Img_1722

文句を言う前に態度で示してくれたコが。

昨日の朝、

不本意にドッグガーデンから室内に撤収させられたリロが、

テレビの前に行って、高々と足を上げて、しゃーーーーーっと。

しかも私の顔を見ながら、ね(涙)。

Img_1717

ばちっと、ケーブルテレビのルーターの電源が切れました・・・。

もちろん同時にテレビも消えました・・・。

一縷の望みを託して一生懸命ドライヤーで乾かして見たけれど、

諦めきれずに昨夜から今日まで待ってみたけれど、

ばちっと消えた電源が再び灯ることはなかったでした。

泣く泣くケーブルテレビ局に電話したらね、客側の故意の故障は

全額実費だと・・・。

ルーター弁償交換代、1まん5せんえんなり・・・・・。

Img_1720

恐怖のあまり、ビニール袋で防御しています。

ただいかんせん、

Img_1723

子どもの頃の私にそっくりで、笑ってしまうんだなこれが。

Img_5bbg 明日は勤務表上は公休だけども、もちろん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 朝から出勤ですよ。きばって勤労してきます♪

| | コメント (12)