お風呂

2010年8月16日 (月)

あいーーーん

昨日もちらっと書いたわけですが、昨日はケンケン以外に

Img_5962

リー坊ちゃんと

Img_5967

チャー坊ちゃんもお庭で水浴び(ついでにシャンプーも・・・笑)を

しましたよ。

Img_5963

シャワーの前から動こうとしないくらい、気持ち良かったらしいです。

でも一番はしゃいでたのは、

Img_5969

プリねーちゃんですけどね。

Img_5972

あのねプーちゃん。

すんごい楽しそうなところ大変申し訳ないのだけどね、

Img_5974

ごめんねプーちゃん。

これは間違いなく母さんのせいなのだけどね、

プーちゃん今、『バカ殿』みたいになってるんだ・・・。

Img_5973

だからほら、あいーんってお顔も止めるべきです・・・。

残念ながらオーちゃんは

Img_5942

でした。相変わらず水嫌いです・・・。

。。。。。。。。。

ケンケンについてご質問を頂戴しました。

Img_5908

ピンポイントでお返事させて頂きますと、

もちろん里親さんを募集させて頂くつもりです。

ありのままのケンケンを受け入れて下さって、家族同様、

できればそれ以上、ケンケンの愛を全身全霊で受け止めて

下さって、それに全身全霊で答えて下さる方とのご縁があったら

ブラック家一同、泣いて喜びます。

Purioli ケンケンの魅力を解って下さる方が

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ きっといるはず
にほんブログ村

お知らせ:来る8月22日(日)

ブラック地方で臨時のいぬねこ譲渡会が開催されます。

詳しくはこちらを。

| | コメント (2)

2010年8月15日 (日)

あびばのんのん

ブラック地方、かなり暑めですこんにちは。

私のお盆休みはたったの2日間だったので(ただの週末とも言う)、

貴重なお休みを有効活用するために、日曜と言えども朝6時から

順次5ぴきのお散歩を済ませまして、9時から

Img_5952

ケンケンを洗いましたよ。

Img_5953

それにしてもこの坊ちゃんは・・・。

「慌てないこと」「あきらめること」「受け入れること」が

身体に染み付いているのかどうか、

何をしても嫌がりません。騒ぎません。

Img_5956

まずは今から自分の身に起こることを静観して、

たいして苦痛でないなら受け入れた方が賢明なんだ・・と

学習してしまってるかのようです。

って、

Img_5958

実は案外ただのお風呂好きかもしれないけれども。

。。。。。。。。。

ケンケンのお写真、

なんでピントが合ってないかと言いますと、

Img_5983

桶の中にカメラを水没させたからでした・・・・・・・・・・sweat02

。。。。。。。。。

あ、今日はあまりにも暑かったのでね、

Img_5965

ついでに、

Img_5966

水浴びしましたよ。

そして今はクーラーの中で爆睡しています。

私は今から残りのお洗濯とお掃除なんですけどね。

・・・代わって欲しい。

Purioli きっと今、お空からジジが還って来てる

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へはずだけども、また1ぴき増えてて
にほんブログ村       びっくりしてるんだろーな。わははははhappy02

お知らせ:来る8月22日(日)

ブラック地方で臨時のいぬねこ譲渡会が開催されます。

詳しくはこちらを。

| | コメント (2)

2010年3月28日 (日)

丁寧に大胆に

花曇りの日曜日でした、こんばんは。

リロのアレルギーについては温かいご心配と応援を頂戴しまして

Img_4508

母さんからもどうもありがとうありがとう。

リロのアレルギーはね、実のところかなり深刻だったりします。

なので時々へこんだ日記を書いてしまうでしょうが、今の所は

まだ酷く落ち込んでる訳でも悲観してる訳でもないんだな。

太陽の下でいっぱい運動して、たっぷり睡眠を取って、毎日笑い

あって、身体を清潔に保って、そしてやっぱりご飯を美味しく頂いて。

そうやって丁寧に、でも時には大胆に楽しく暮らしていけば、きっと

いつかは克服できるよ。だいじょーぶだよ。(←本気)

リロの痒みと痛みはね、マズルに集中しています。お耳の中も

痒くなるんだけど、以前のように毛が抜けるまで掻いて出血させる

ことはなくなりました。そうそう以前はね、肉球パットの中も真っ赤

にただれてて、お腹も掻きすぎて傷だらけだったのだけど、今は

身体を痒がることはあまりないんです。

定かではないけれども、定期的に入れている木酢液のお風呂が

いいんじゃないのかとちょっと密かに思っています。

Img_4506

そうそう、それそれ。

リロはお風呂が大好きで、お顔も身体もうっとり洗われてくれますよ。

Img_4509

そうなんだよね。木酢液のお風呂に入ると痒みが和らぐんだよね。

じゃ、じゃあもしかして、木酢液を薄めたお水でお口をゆすいだら、

お口の痒みや痛みも取れる・・・・・・

Img_4512

いや冗談です・・・・・・。

あ、ちなみにチャーリーブラウンも

Img_4520

お風呂大好き♪

濡れるとちょっと

Img_4513

残念なんだけど・・・・・。

Purioli リロには母さんがついてます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ BBGには皆さんがついてます
にほんブログ村

| | コメント (6)

2009年11月15日 (日)

そんなに嫌いか

何で日曜日は時間が経つのが早いかなぁー。

また地獄のような1週間が始まると思うと泣けてくるぅー。

ってここにも、さっきからもうずっとクインクインって泣き続けてる

黒くて大きいコがいっぴきいますよ。

オーちゃんオーちゃん、母さんは忙しいのだよ。ダラダラしてないで

とっととお湯の中に入ってくれませんかね?

Img_2833haihaikangaenai

そうですよ、その中に。

どうぞゆっくり浸かってくださいな。

Img_2834muridesu

こるぁ。どうどうと逃げるんじゃない。

そのお湯はノミさん防止の木酢液だからちゃんと浸かりなさい。

Img_2831iyaiya

いやだから、まだだってば。

Img_2832iyaiyaiyaiya

何とでも言うがいいですよ。

Img_2837kawaiikaoshitemodame

・・・・・う。そ、それはお願いしたいけど(←あほ)、お湯には浸から

なくちゃダメ!

ってな訳で、泣き叫ぶオリを何とかお湯に浸けまして、今年のオリ

のお風呂はこれで終了ですよー。

Img_2852nnaahona

あ、間違った。まだ11月だから、あと2回は入るんだった。

Img_2851bikkurishisugidesu

豆鉄砲をくらったそうです。

。。。。。。。。。

↓ランキングに参加しています。応援をお願いお願い♪

Ochan 応援クリックしてくれてる?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ お帰りの際は忘れずに♪
にほんブログ村

| | コメント (11)

2009年9月 9日 (水)

きれいです

続きますよ、こんばんは。

月曜日。チャー坊のロン毛の中にまだノミ子さんが潜んでいたとも

知らず4姉弟仲良く狭い室内で一緒に過ごしていたのでね、

Img_2227kaiino

こっちにも当然うつったらしいです。ノミが。

本当はお風呂が大好きなのにその扱い・・ノミがいる→きちゃない→

洗ってきやがれ・・・がお気に召さなかったらしくてね、

Img_2237damasarenai

すっかりご機嫌ななめですよ・・。プーちゃん大丈夫だよ!プーちゃん

はノミがいても宇宙一可愛いよーっ!ノミがいてもーーっ!(←鬼・・・)

Img_2236nattokudekinai

そうだと思う。(誰のせいか・・・)

では仕方ない。プーちゃんにはこれで機嫌を直してもらいましょうか。

Img_2198inugohan

ゴーヤチャンプルーご飯。

今年の夏はうちのコたちはこのご飯が一番の好物でした。

Img_2200harapeko

特にプリが一番ゴーヤにはまったようでして、作ってる最中からジダ

ンダを踏んでましたよ。嬉しさのあまり、目も鼻の穴も倍開いてます。

Img_2201amuamu

真剣すぎてややコワイ・・・・。

でもこれですっかりご機嫌は回復したのでめでたしめでたし・・・。

Img_2245kemushi

あ!!!

もう一匹の被害者だったオリねいちゃんだけども、こちらもチャー坊

同様、自慢のホウキしっぽが毛虫しっぽになってしまって、おチリの

飾り毛もつるっぱげになってしまいました。それでなくてもシャンプー

が大嫌いなのに木酢液にまでつけられて

Img_2244hooshin

・・・こっちの回復にはまだまだ時間がかかりそうです・・・・・。

。。。。。。。。。

本日水曜日。おかげさまでノミ騒動はすっかり鎮火しました。

何度も何度も確認しましたが、ノミっこ一匹、ノミの糞一欠けらも

見当たりません。色んなアドバイスを下さった皆さま、本当にどうも

ありがとうございました。もう私たち、きれいです♪

Chariro 最後まで読んで下さってありがとありがとう

              お帰りの際の応援もお願いしますありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらもお願いお願いありがとうありがとう
にほんブログ村

| | コメント (2)

2009年8月10日 (月)

極楽極楽

Img_1901etjanainoda

中東もしくはET風ワンコ。

Img_1905senmenkiinu

洗面器ワンコ。

そして、

Img_1892milkchoudai

ポンデリング風ワンコ。

昨日のブラック地方は、朝からいやすでに夜からジョバジョバ雨降り

だったのだけど、お約束通りワンコ孝行したのです。

Img_1891iiyujatta

黒くて大きいコを除いたうちのコはお風呂が大好きなのですよ。

Img_1911uttorichan

でも、ここしばらく母さんの体調が悪かったせいで約2ヶ月ぶりの

お風呂でした(きちゃない・・・)。

Img_1900kowakunainoda

4姉弟もわざとらしく母さんの前で体をポリポリしてたから(←そんな

訳ない)、相当痒かったのでしょうね(ホントにきちゃない・・・)。

ああもちろん、黒くて大きいコを一番最初に洗ったのだけど、ぴい

ぴい泣いてとてもお写真を撮る余裕はありませんでした。そのくせ

お風呂から上がったら、

Img_1895yararemashita

って、ウソつけ。。。

Charbbg 君たちが満足なら母さんも満足満足♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ クリックがいっぱいなら母さんはもーっと満足満足♪
にほんブログ村          お願いしますありがとうございます

CAUTION:ブラック地方に大雨洪水警報が出てました(現在は

解除)。浸水の危険のある地域の方でお庭飼いのワンちゃんが

いらっしゃる方は玄関内や安全な場所への早めの避難をお願い

します。

| | コメント (6)

2009年3月 2日 (月)

お風呂のあとは

Photo

これで一週間分です。まいったか!(←やけくそ・・)

ところで、昨日は4姉弟をウォッシュウォッシュしましたよ。

お風呂の中では、固まったまま小刻みに震えつつ、

あぃーんあぃーんって泣き続けるオリだけども、

Img_9416oli

浴室から出た途端に、大暴れ。

Img_9420oli

とことん、大暴れ。

Img_9435oli

ちょこっと休憩しつつも、

Img_9436oli

思い出したように、大暴れ。

Img_9437oli

そして、倒れる。

ねえねえオーちゃん?

Img_9449oli

あのね、オーちゃんが一番知ってると思うけどさ、まだ体を拭いて

ないし、ブラッシングもしてないから、カーペットがオーちゃんの毛

で大惨事なのですよ・・・。

Img_9443oli

撃沈・・・。

お風呂好きなプリほどではないにせよ、洗面器で遊んだり(←チャー)、

浴槽を出たり入ったり(←リロ)、と、弟くんたちはお風呂の中でも

まっくす自由ですよ。

なのにお風呂から出た途端に

Img_9450char

固まるのは何故なんだ?

Img_9452purichar

そうそう、君の体もびしょぬれだからね。とほほ

Banner2_2 明日はオリの暫定3歳のお誕生日です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へリベンジケーキ、待ってろよ~♪

| | コメント (6)

2008年11月18日 (火)

スキ?キライ?

こないだの土曜日のブラック地方はかーなりの大雨でね、

そのせいで次の日曜日は朝からすこぶる良いお天気だっ

たにも関わらずお庭がドロベチャだったのでね、

ええ、ええ、

Img_8021puriolichariro

ええ、ええ、わが家の4ワンズをお庭に放牧しましたよ。

それも午前9時から12時まで・・・(決して4ワンズのいな

い間に室内の大掃除をしたかったわけではありません)。

Img_8023oniwadeyahoi

ここぞとばかりに大はしゃぎしている4姉弟だけども、何で

わざわざドロベチャの中に放たれたのか、よーく考えてみ

るがいいですよ。

Img_8074ohuroagarichar

わっはっはー!

ちょうどお風呂の時期だったものね。

ちょうど良かったね。

Img_8077nurenurechariro

ぐふふふふ。

ところで、面積上いっちばん汚れてるはずのコはどこに

行きましたかね。

Img_8085mieteruyo_ochan

丸見えですよ。。。

Banner2 とどのつまり、オリはお風呂がキライですsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へチャーリロは好奇心に負けて喜んで洗われて

       くれます。どうやらスキみたいです(←ノー天気)

| | コメント (7)

2008年9月22日 (月)

ちゃぷちゃぷ

昨日の日曜日はね、4姉弟(=犬)を川原にでも連れて行

って放牧しようかなぁと思っていた矢先に、突然の大雨と

雷に見舞われたので、そのまま庭に放牧しました。

Img_7542obakatorio

うふふ~、だって雷さんは遠くに行ったみたいだし、雨も

小降りになってるし、ちょうどいいかなぁって思って♪

ほら、

Img_7543

お風呂にいれるのに、うふ(←悪魔)♪

でもね、好奇心が旺盛なリロはお風呂はあまり怖くない

みたいですよ。いやむしろ興味津々で、母さんが一生懸命

リロを洗ってる間も、洗面器やシャンプーボトルで何かおも

しろいことを探していますから(←誰に似たのか・・・)。

もちろん、

Img_7554furosukichar

ね、ね。わしもお風呂は嫌いじゃないよね。

母さんが洗ってあげてるとうっとりしているものね。

ただね、わしのうっとり感はお写真には反映されない

みたいですよ。

Img_7547_3

あら、やだん。

うっとりじゃなくってどんよりだったみたいです。

ごみーん。。。

Banner2 リロは濡れるとパピーになるのにねぇ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へチャーリーブラウンは濡れても乾いても

        じーちゃんなんだなぁ。。。

| | コメント (4)

2008年5月 5日 (月)

洗いもの

ブログのおともだちclareママさん『クレアのにっき♪』

再開されました。いぇい♪可愛いクレちゃんとクレちゃんの

大家族にぜひ逢いに行ってみて下さいね。癒されますよ♪

。。。。。。。。。

ここ数日、急に更新のスイッチがONになっていた母さん

だけども、それもたぶん今日までですよ・・・。

母さんのGWは昨日まででしたから(涙・・・)。

ってか、昨日だけでしたから(涙々・・・)。

だから昨日は有意義に楽しーく過ごす予定だったのに、

ちょっとヤなこと(=ババと大ゲンカ)がありまして、例の

ごとく色んなものを洗いました。

(注:母さんには、嫌なことがあるとふだんなかなか洗えな

 いものを洗うクセがあるのです♪)

例えばカーテンとか、ソファーとか、ラグ(←これはよく洗っ

てましたsweat02)とか、そして例えば、

Img_5664ohuroriro

リロとか、

Img_5665ohurochar

チャーリーブラウンとか。

そしてついでに、

Img_5671ohuropuri

鳥とか。あ、じゃなかった、プリとか。

ぐふふ。。。

Img_5667ohurooli

ええ、分かってます。いくら母さんでも、1日に4匹は無理

ですよ・・・。ってかあんただけで半日つぶれます・・・。

ぐふふふふ

Img_0257kokoku

Banner2 ←今日も遊びに来て下さった皆さまは、

                      きっとGW中なんでしょうねぇ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←そして明日もお休みなんでしょうねぇ・・・。

          いいなぁ。。。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧