おともだち

2014年5月 8日 (木)

愛される日々

プーちゃんは面白いように私の脳を理解している(っぽい)けれど、

残念ながら私はプーちゃんの脳を充分には理解してあげられない。

でも、もしもプーちゃんが人間に生まれ変わったら、きっと、

患者さんに寄り添える看護師になってくれるような気がしてる。

Img_4867

今でも毎晩、ピーコちゃんのアキレス腱が切れてる足を舐めてます。

ピーコちゃん、治るといいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

記念すべき第一号の利用者さん(=患者さん)の訪問に行って来ました。

訪問指示を下さった主治医に第一号訪問のご報告をしたら、「え~うちが

1号だったの~?」となぜか先生まで喜んで下さいまして。

とりあえず実働が始まってほっとしています。

7dkv2gj0

2年間一緒に県の推進委員をしていたお隣の市の管理者さんから

届きました。

5rshb3l4

可愛いなぁ。私みた・・・(以下自粛)。

実はこれ、輪っか状になったミニバラです。その名も夢乙女。

『本当に夢を叶えたね~。偉いね~』って言ってくれてたから、

この夢乙女ちゃんを選んでくれたのだろうなぁ。

素敵な管理者さんだなぁ。

Iu573206

揃い咲きです。夢同様、大切に大切に育てねば。

昨日も新規のご相談を頂いて、朝から 慌ただしい1日を過ごして

(←車の走行距離が72キロだった!)、それでも夕方4時半には

一段落したから皆に5時に上がってもらったら、その直後に事務長

(←狸じゃないほう。こっちのほう)がやって来ました。

Esykmnhn

こんだけ抱えて。

あれか。私の胃はブラックホールか。

スタッフは先に上がってもらったから私1人ですよーって言ったのに。

当然私1人じゃ処理できないので、下の階の会社と母にお裾分けを。

決して人に好かれるタイプではないけれど、私なんだか愛されてるなぁ。

と、しみじみ感じずにはいられない日々ですよ。。。

Img_4680  ←岳くんにも、もっともっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←愛される日々を下さい。お願いします。

| | コメント (4)

2014年5月 5日 (月)

こどもたちよ

昨年は全部鳥たちに食べられてしまったさくらんぼだけども、

Kqt4fj5z

今年はしっかり対策をして、毎日ちょこちょこ食べてます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

こどもたちの皆さん、

39g4erhy

毎日楽しく遊んでますか?

Jt8a3oqw

おなかいっぱい、ご飯を食べていますか?

Mh26cb50

寂しくて泣いてはいませんか?

こどもが国のタカラなら、いぬもねこも同じタカラ。

同じ、イノチ。

大切な、イノチ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

県西、県南地区での捕獲が相次いでいます。

みやざきドッグ愛ランド

Jvf0du0f

神さまは、いませんか。。。

Img_4680   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

遡ること先々週の土曜日。

一期ままさんから、

Le421j8v

こんなにたくさんの本気で助かる実用品を頂いてました。

さらには、

Ltfvat3x

以前も頂いた高級なお米と、

5xu1huau

まさかの消火器まで・・・。

頂いた品々にももちろん感謝だけれども、あいつにこれをやろうと

想って下さったお気持ちにことさら感謝しています。

言葉でしか感謝できなくて申し訳ないです。

どうもありがとうございました。

レインさんからの富士山は、

1uu07ca4

面談コーナーでお客様を癒してくれてますよ。

どうもありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2日連続で来所されてたっぷりお話しされていかれた方がね、

土日を挟んで今日またやって来られて、『私を治して下さい』って。

私は医者じゃないので病気を治すことはできません。

でも病気を抱えたあなたの人生の伴走ならできますよ。

一緒に歩いたり、走ったり。一緒に泣いたり、笑ったり。

訪問看護に行かないと収入にはならないわけで。

でもね、こういうステーションがあってもいいと思う。

町の保健室、的なね。。。

 

 

| | コメント (5)

2014年4月27日 (日)

怒涛の3時間

土曜日は半どんです。

今はまだ実働(=訪問)がないので、私だけが出勤しています。

そこへ、遠路はるばる高速に乗って、宮崎市内の先輩方が遊びに

来て下さいました。

Wwvtbhls_2

先輩方とは、

コメントでおなじみの一期ままさんとちわままさんと、

H14w3g1h

一期くーん。

お母さんの姿が見えなくなると探し回って何度も脱走しようとしてたけど、

おばちゃん3人が姦しく食べちゃ喋り食べちゃ喋りを繰り返していたら、

Frz9n1fk

ひとり静かにこてってしてました。

うちのメンバーズとは大違い。一期くん、お利口すぎる。

こんなに健気な一期くんの真横で、鬼のようなおばちゃん3人は、

U0sipsfh

まだまだ食べますよ。

ちわままさんが朝いちばんに並んで、大人買い(=まさかの全種類)して

下さったケーキ♪

実は私、お菓子やケーキを買って食べることがなくて無知だったの

だけど、なんと世界一になったケーキ屋さんなのだそう。

並ばないと買えないのだそう。

Yuoeleg9

この中の2つが世界一なのだそうですよ。さてどれでしょう。。。

そりゃもう美味しかったです。

1年分のケーキタンクを満たしてしまった感じです。

お2人が、コロッケ子分さんとかともぷさんとかペコちゃんままにも

食べさせましょうと仰って急遽連絡をしたけれど、皆さんお仕事

だったり、お出かけだったり、で、残念でした。

そりゃいくらなんでも急すぎましたよね。・・・すみません。

で、終わるような先輩方じゃなく。

ケーキを選んで箱に詰め直して、コロッケ子分さんちに向かって

出発して行かれました。

いやまさに怒涛の3時間でした。

一期ままさんちわままさん、この度はまたしても何のお構いもできず

すみません・・・。

たーっくさんのお土産や恐れ多いお祝い等々を誠にありがとうございました。

Img_4889

お留守番、ありがとう。

Img_4680   ←クリックも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ありがとう

| | コメント (9)

2014年2月27日 (木)

お江戸の金花糖

本日、

Img_4710

お江戸の茶あリーさんより、後発部隊が届きました。

Img_4711

なんとも神々しい招き猫さま。

Img_4713

金花糖って言うのは、江戸時代からの習わしで、 無病息災や

子孫繁栄、開店祝い、 などを祝って贈られるものなのだそう。

Img_4714

素敵すぎるーーーっ!

多湿な場所を避ければ常温で半年も飾っておけるのですって。

茶あリーさんとお知り合いにならなければ、金花糖なんて一生

知らないままでした。

しばらくお飾りお供えさせて頂いたあとは、ぜひぜひお味を堪能させて

頂きますね。

海に浮いてはみたものの未だ出航できるかどうかすら分からない

私の未来を応援して下さって、本当にありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

午前9時に不動産屋さんから事務所の鍵を受け取りまして、

Img_4703

A4ファイルが入る3段ボックス2個とパソコンデスクと事務デスクを

組み立ててきましたよ。

午前10時から午後3時までかかりました。(あ、お昼には帰宅して

1時間休憩しましたけどね)

Img_4708

ブラインド2つとシェード2つを付け終えたら、 さすがに電動ドリルを

握る力が残ってなかったので、本日はここで終了。

明日はシェードを2つとブラインドを8つ。3段ボックス2つと、椅子4つ。

Img_4651

たんとんとん♪

ってハル君ハル君、それ母さんにもお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

作業中ずーっと、携帯を目の前に置いてハローワークからの電話を

待ったけれども、今日は音沙汰なしでした。

こんなに準備をしてるけど、明日がタイムリミットなんですが・・・・・涙。

Img_4680  ←ギリ犬ブログでお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くん(白いコ)の里親さまも募集中・・・

| | コメント (9)

2014年2月26日 (水)

お稲荷様

よくここで神さまお願い・・・などと書いてますけども、

いや実際に神さまーーーってしょっちゅう願ってますけども、

私自身が神社仏閣に出向いてお願いすることは実はないんです。

お願いするのは心の中の神さまと実家のお仏壇限定です。

子どもの頃、お稲荷様に何かのお願いをしようとしたときに、

『お稲荷様にお願いをしたら、願いが叶ったあとが大変なのだ』

と親にとがめられまして、これまでに一度もお稲荷様を参ったことが

ないのです。

時を経て、順調に変り者に育った私は、この世の困難な出来事は自分で

最大限に努力するしかない、その上で心の中の神さまにお願いをして、

最終的には天国にいるであろう父や祖父母にお願いして、それでダメなら

そこまでなんだ。そう辿り着きまして。

この家を購入したときは、神主様にお祓いをして頂きました。

土のもの、山のもの、海のものをお供えして、土地の神様と家の神様に

どうぞ宜しくお願いします、と手を合わせました。

でも御札等は頂きませんでした。

私、神さまを心から信じているんですよ。

だからこそ、たかがわが家にご鎮座頂くなどとはとても考えられず・・・。

そんな私の元に、東京のお稲荷様が届けられました。

Img_4699

(お稲荷様は写したりしてもよいのですかね???)

ひやぁ緊張しましたよ。

起業家の先輩の茶あリーさんが、私の未来を案じて届けて下さいました。

しかも超速便で。

東京下町にはあちこちにお稲荷様が祀ってあって、とっても身近な存在

としてお付き合いされているそうです。

心の中の神さまを大切にしている私としましては、遠くに住まれている

皆さまが、事あるごとに私たちを想って美味しいものやお守りやとうとう

お稲荷様までを届けて下さるそのお気持ちこそが、神さまに見守られて

いることと同じなのだと感じています。

こんな単純な言葉では表せないのだけれども、これしか伝えられる言葉が

ないので、

応援して下さって心から感謝しています。どうもありがとうございます。

そうそう。

こう見えて(見えない)私、けっこうなくそまじめでしてね、お稲荷様を

お預かりするには(願いが叶ったらまた東京の本殿にお帰り頂くの

ですって)、それなりの覚悟と言うか禊が必要だろうと思いまして、昨日、

何十年ぶりにめちゃめちゃショートにしてきました。

いやぁ、どんな髪型もホント似合うわぁ。(大号泣)

もしも見かけたら剛力彩芽ちゃんと呼んで下さい。

それで1ミリくらいは立ち直れます・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝からじゃんじゃん、

Img_4698

事務用品が届いています。

訪看STができると信じて準備しているわけですが、昨日の今日で、

面接希望の取り消しがありまして・・・。

大丈夫。ここまで来たらそう簡単には動じません。(←虚勢です)

Img_4653

これは本当に大丈夫。犬ブログです。

あ。大丈夫だとは思いますが、宗教の勧誘等はお断りさせて頂きます。

無宗教ではありますが、ほら、私の周りには神さまがあふれているから。。。

Img_4680  ←岳くんも頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←頑張ろう

| | コメント (6)

2014年2月24日 (月)

百万馬力♪

繋いでおけなかったスタッフのことも、保護して1年が経ってしまった

岳くんのことも、全ては私の詰めの甘さが原因なのですよ。

努力が全然足りてないだけのこと。

それなのに、いつも真心から親身になって下さるランランママさんが

またしても私を甘やかしてくれまして。

Img_4679_2

岳くんと里親さまのご縁を祈願して下さったお守りと、

Img_4674_2

私とスタッフのご縁を祈願して下さったお守りを届けて下さいました。

縁結びで有名な神社さまのものだそうです。

ああこれで百万馬力♪

なのでスタッフのことと岳くんのことはお守りさまにお願いするとして、

昨日は、春野菜用の畑を耕して、キウイ棚の下準備に取りかかって、

あちこちにパウレンガを埋めて、たき火をしながらドリップコーヒーを

飲んで・・・と充実した日曜日を満喫させて頂きました。

今日も風がなくてポカポカ陽気だったので、スタッフと岳くんのことは

お守りさまにお願いして(←いい加減にしなさい)、

Img_4654

お庭でのんびりお勉強を。

Img_4655

おかげさまでコーヒーのおかわりが進みました 。(←勉強を進めなさい)

ランランママさん、力強い応援をどうもありがとうございました。

肌身離さず握りしめて、最後の最後まで頑張ります!

改めまして。

Img_4677

岳くん、推定3~5歳の男のコ。性格温厚。ご飯の前だけ鳴きますが

それ以外は静かです。 プロレス遊びが大好きで、ときどきタックルを

仕掛けられます。トイレシートも覚えましたが、得意ではなくギリギリ

まで我慢します。(基本は朝晩の運動の時に済ませます)

夜は腕枕で寝たいそうです。できれば眠りにつくまでなでなでして

欲しいそうです。シャワーは固まるだけで拒否はしません。身体中

どこを触っても平気です(耳の穴も鼻の穴も奥歯も肉球も)。

お見合いをご希望下さる方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願い

致します。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2014年2月18日 (火)

むりやり一歩

無鉄砲極まりなく、さらには身の程知らずも全開で、本日会社の申請に

行って来ました。

Img_4638

司法書士さんに頼らず、じゃなかった頼れず(←金銭的な問題で)、

何とか頑張って自分で書類を作成しました。

法務局には2時間かけて行って来ました。

法務局では、なぜか同じ立場のお客さんにあれこれ心配をされまして、

収入印紙を買うのはここですよとか、ここで受付番号を取りなさいとか、

はたまた法人申請の受付は5番ですよ、この一番奥ですよ、とか。

5番に着いたら、先に待っていたおじさんが、まるで職員さんのように

ああしろこうしろ、と。

無事に申請が終わったら、5人のお客さんに小さく拍手されまして。

私を導いた一体感で、皆さんそれはとっても誇らしげでしたよ。

今夜の夕飯時にはそれぞれの家で、『頼りなさそうなおばちゃんが

会社の申請に来てたから皆でフォローしてあげたんだよ』なんて肴に

なったかもしれませんがね、これでも私、鬼軍曹なんですが。

ひとりでも全然大丈夫だったんですが。

でもこれで、自分で理解している以上に見かけはやっぱ頼りないのだと

判明しました。

そしてそして。

法務局を出てすぐに一期ままさんにご一報させて頂いたら、ランチに

お誘い下さいましてね、大喜びで待ち合わせ場所に。

貴重なお昼休みを私のために使って頂いた上に、なんと私ときたら

図々しくもご馳走にまでなってしまいまして・・・。(ずびばぜん・・・)

一期ままさん、本日は楽しい楽しい時間をありがとうございました。

愚痴も聞いて頂いて、ナイスなアドバイスも頂いて、いやぁ勉強に

なりました。続きのおしゃべりが今から楽しみです♪

そんなこんなで、何とかここまで辿り着きました。

Img_4642

いばらの道は続くけれども、自分で選んだのだから仕方ない。

とりあえずやれるとこまで頑張ります。

Img_4627

岳くんも頑張ろうね。

岳くんの赤い糸を引き寄せて下さる方からのご連絡をお待ちしています。

Bbghb  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (10)

2014年2月 7日 (金)

ほっかほか

昨夜8時に宅配さんが。

モニターに映ったのが

Img_4579

これだったので、

とうとう私、無意識に芋焼酎を注文してしまったのか・・・、と思ったら、

中から、

Img_4580

ピリ辛高菜が出てくる出てくる総勢6パック。

しかもその下からは、

Img_4584

10キロ以上のお米がどーん。

小林産(宮崎県南)のおいしいお米だそうです。

私があちこちに激突しまくってるものだから、一期ままさんが心配して

贈って下さいました。(嬉涙)

2月初めにわが家でお茶会をしましょうとお誘いしていたのに、

結局計画すら立てれないままで・・・。

いつも一方通行で応援して頂いて本当に申し訳ないです。

ほっかほかのご飯とピリ辛高菜で心も身体も充電します。

1日も早く恩返しができるように頑張りますので、もう少しだけ見守って

下さい。

どうもありがとうございました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

ところで。

この寒気でいよいよブラック地方にも3年ぶりの雪が降るんじゃ!?

と期待してたのに(お仕事の方、すみません)、今日も1日雨でした。

明日も雨で終わりそう。ちょっと残念(ホント、すみません)。

でもさすがに気温が7℃前後まで下がっているので、

Img_4583

普段は微塵も感じさせないリロ坊の左前脚の爆弾にスイッチが入っている

模様です。

Img_4584_2

こんな状態でも他のコの3倍は暴れん坊です・・・。

が、

あっためたタオルをビニールでくるんで巻いてあげるとうっとりするので、

今からリロ坊にもほっかほかをしてあげますね。

雪予報地方の皆さま、どうぞお気をつけて。

Bbghb ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くんの里親さま募集中です

|

2014年1月15日 (水)

すきすき詐欺

昨日の最後の写真、ピッピ子ちゃんが愛しのチャー坊に抱きついてます。

初めて保護ッコさんに認められたのに、チャー坊はどうしていいか分から

ずに、結局逃げます・・・。

さてさて。

早起きは3文の得と言うけれど、いつも通りに起きたらテレビとストーブを

長い時間つけてしまうので無駄だということに気付きました。

なので明日からはもう少しベッドの中でゆっくりすることにします。

なんて話はどうでもよくて。

これまでずーっと家にいなかった私が数日間連続しているだけで、

きょうだいたちが私に関心を示さなくなりました。

今までは出勤までの時間は、ほぼ全員で私の後をついてまわって、

トイレのドアの前には必ず全員でお座りしてたし、歯磨き中も抱っこ

抱っこって言ってたし。

なので家を出るときはそりゃもう後ろ髪を引かれたものでしたよ。

それが今日はまさか、トイレから出たらいっぴきもいなかった・・・。

ソファーやベッドで丸まったままちらっと私を見ただけだった・・・。

あれですかね。今まではサービスをしてくれてた感じですかね。

Img_4406

そうやってババの周りに集まってるのも、どうせサービスに違いない。

Img_4409

・・・あ、いや。

ババを見つめるケンケンは、サービスなんかじゃないと思いたい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

レインさま

諸事情で月曜日に受け取りました。

Img_4439

富士山アートと、

Img_4440

ペコちゃんにそっくりなコのジャガード織りのクッションカバー。

私に頂いたもので間違いないでしょうか?

なんだか申し訳ありません。

大切に事務所に飾らせて頂きますね。どうもありがとうございました。

(ペコちゃん、可愛すぎる・・・嬉涙)

Bbghb ←ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  ←岳くん、里親さま募集中です
にほんブログ村

たき火と焼き芋しましたよ。

Img_4446

明日もしようっと.

| | コメント (7)

2013年12月27日 (金)

しあわせケーキ♪

実在するサンタさまが、BBGメンバーズにクリスマスプレゼントを

届けて下さいました。

Img_4321

わお。人間用のお野菜や果物や馬肉で作られたクリスマスケーキ♪

すごい♪♪

Img_4325

ほんとほんと。ぼくたちが食べてるのは母さんが作ったなんちゃって

ケーキだもんねぇ。って誰のケーキがなんちゃってやねん。(←スルーで)

Img_4327

ただならぬ美味しい匂いに意識を失いそうなオーちゃん。と、

Img_4324

いまだ勝手に反省中の岳くん。と、

Img_4326

分かり易く『オレいいコ』アピールをするリロ坊。

でも残念ながら食べてるお写真が撮れませんでした。

いやもちろんチャレンジはしたんですけどね、

Img_4329

こんなのや、

Img_4331

こんなのばっかりでした。(↑岳くんが出てきた)

もちろん岳くんも美味しく頂きました。

北のサンタさま、またの名をランランママさま、南のわんこずに高価な

本物のケーキをどうもありがとうございました。

Img_4338

あ、いっぴき足りない。

Img_4339

これで全員集合。

大ゲンカのあとの仲直りパーティーになりました。

しあわせをありがとうございました。

Img_5bbg ←こちらもありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

より以前の記事一覧