犬猫譲渡会

2013年6月27日 (木)

新たなたくらみ

平日は5時45分に起きるのだけども、出勤まで内容みっちりです。

言い換えればその時刻に起きないと間に合わないってことなのだけども、

今朝6わんこずと2階の寝室から降りてきたら、ぷ~んと香ばしい匂いがね。

この嫌な感じは絶対に当たってるから、リビングのサークルはなかったこと

に・・・・するわけにはいかんので、覚悟を決めてサークルにかけていた

シーツカバーをめくったら、お顔にも身体にも足にもンコをつけた正に全身

ンコまみれの岳くんが笑顔でしっぽを振っておった。

まだフレッシュなピーピーンコだったので、どうやら朝方出たらしい。

そういう時は鳴きなさい。呼びなさい。(たぶんキュンキュン鼻を鳴らして

いたとは思うけど・・・)

で、なにわともあれ岳くんシャワーで、朝のみっちり業務は短縮形で、

私は当然朝ごはんを食べる時間もなく出勤で。

Img_3325

ンコまみれでも可愛いきみが羨ましい。

さてさて。

がらっと話は変わりましてね。

Img_3222

実は前々から頭のすみっこで考えていたことがありまして。

いっそのこと、ここで譲渡会&フリマをやってみるのはどうだろうか、と。

Img_3224

たくさんのわんこの中から運命のコを見つけるのとは違うから、足を

運んでもらえる可能性は限りなくないに等しいけれども、もしかしたら

ブログを見てくださってて、ペコちゃんと岳くんに実際に会ってから

検討したい・・・という方も密かにいらっしゃるかもしれないし。

Img_3231

ホームでのペコちゃんと岳くんを見て頂いた方がより解って頂ける

だろうし。

できたらブログを見て下さってて、これまでのペコちゃんと岳くんの

様子や私の考えもそこそこご理解頂いてる方に里親さまになって

貰えたら言うことないし。

Img_3220

一緒にチャリティーマーケットと称してガーデンショップもやってしまえば、

きっとまた優しすぎる皆さんが協力して下さるに決まってるし。

その前に、日曜日に日向市まで足をお運び頂いた皆さんをご招待して、

ドッグガーデンでの『ありがとう茶会』をやりたいなーと思ったりなんか

しています。

ただ今、日程の調整中です。

麦茶くらいしか出しませんので(こら)、遠慮なく遊びに来て頂けたら

嬉しいです。

行くよーと仰る奇特な方がいらっしゃいましたらご連絡をお待ちしてます。

良かったらぜひぜひ♪

Img_8901   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

               ぜひ逢いに、来て下さい♪

| | コメント (11)

2013年6月24日 (月)

わんだほー岳くん

改めまして。

『動物の命を守る日向(ひなた)の会』さま主催の犬猫譲渡会&日向っ子

市場に足を運んで下さった皆さま、誠に真にありがとうございました。

場所を提供して下さった主催者さまも、どうもありがとうございました。

『ブログを見て来ました』と仰って下さった方が数名いらっしゃいましてね、

みなさんが岳くんをなでなでしてくれて、優しく優しく声をかけてくれて、

Img_3277

岳くん、すっかり有頂天。

こんな自信満々なお顔をしてるけど、実際は車から降りなくて降りなくて、

Img_3289

抱っこして強制的に降ろしてもまたすぐ荷台に飛び乗って、を数回

繰り返してくれたんですけどね・・・。

でも今回新たな事実が発覚しまして。

私日々、岳くんはいいコだとアピールしてきたつもりなのにね、

どうやらやっぱり岳くんの魅力を全然伝えられてないらしいです。

みなさんが口を揃えて仰るんですよ。

『ブログで見るよりいいコだ』

『ブログで見るより全然かっこいい』

『思ってたより毛艶がいい』

『ブログとは顔が全然違う。実物の方がいい顔してる』

などなど、と。

これからはもっと真実を伝えられるように、堀北真希ちゃん頑張りまーす。

Img_3276

↑マルくん♂。しょうこちゃんとは相性が悪いらしいけど、岳くん一期くん

とは仲良く激しく遊んでました。人間は子どもから大人までフレンドリー。

小ぶりな中型だけど、お散歩の相棒にはもってこいです。ピンとこられた

方はご連絡を♪

Img_3284

↑そのしょうこちゃん♀。小ぶり(11キロ)でビーグルのような女のコ。

6歳くらいだそう。避妊手術済んでます。ややクール。

Img_3286

↑ケージに同化しているつもりのちいこちゃん♀。1歳くらいで同じく

11キロの小さな女のコ。同じ目線でそっと手を差し出したらペロペロ

してくれます。ただいま発展途上中。

しょうこちゃんとちいこちゃんにピンとこられた方もぜひぜひご連絡を♪

ではここからはダイジェストで。

Img_3275

『写真を撮られていることに気付いて慌てて股を閉じるコロッケの母さん。

と、それを見て大笑いしているちわままさん』

Img_3280

『編み編みに群がる先輩のみなさん』

Img_3281

『先輩に恐れをなして編み編みに近付けないハルさんとこはるちゃん♀』

Img_3282

『先輩への恐怖がなくなり人生相談をするハルさんと、こはるちゃんに

拒絶されてる岳くん』

Img_3287

『岳くんに気分転換をされてる・・・じゃなかった、岳くんの気分転換を

して下さってる先輩@ブログを見て下さってるそう』

残念ながら岳くんにご縁はなかったけれども、たくさんの方が岳くんに

会いに来て下さって、いっぱいいっぱいナデナデして下さって、本当に

本当に嬉しかったです。

ブログを見てお越し下さったおねえさん@編み編みも購入して下さい

ました、が、今は亡きわんこさんを思い出されてほろりとされた時、

岳くんね、お姉さんのお鼻にちゅってしてました。お手手でちょいちょい

ってしてました。「元気出してね」って伝えようとしたんだと思います。

岳くん、本当にいいコです。心に寄り添える素晴らしいコです。

あれですね。私の育て方がよいんでしょうね。(←飲んでません)

Img_3291

うほうほ編に続きます。

*一期ままさんが当日の様子を書いて下さってます。

ヘルメット頭の私も登場中。・・・まずいcatface*********

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

よろしくね♪

| | コメント (12)

2013年6月22日 (土)

13時から15時まで

Img_3271

熊が出たぞー。

なんて言ってる場合じゃなくて。

明日の告知を。(いやもう今日ですが)

『動物の命を守る日向の会』さま主催のフリマ&犬猫譲渡会に

参加させて頂きます。

場所・・・日向駅 高架下南

開催時間・・・日向っ子市場(フリマ):11時から15時

         犬猫譲渡会:13時から15時

掟破りで申し訳ないけれども、譲渡会にも参加させて頂くので

私の到着は12時半過ぎだと思います。

わんこ2ぴき連れてフリマに参加するのはとても厳しいので、

明日は岳くんだけ連れて行きます。

(ペコちゃんはお留守番です、すみません・・・。)

当本人(犬)の岳くんは明日に備えてとっくに夢の中ですよ。

Img_3272

お部屋の外ですが・・・。(↑ちびっこ女子2ぴきが今夜も占領中)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんに会いに来て頂けたら喜びます。

では、明日。

***コメントのお返事遅れます・・・。お許しをm(_ _)m***

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2013年3月10日 (日)

胸いっぱい

なにわともあれまずはお礼を。

本日はたくさんの皆さま方に協働まちづくりセンターにまで足をお運び

頂きまして、本当に本当にありがとうございました。

えと、皆さま方のメインはもちろん『ひまわりと子犬の7日間』原案著者

山下由美さんの講演会だったのだけども、

そんな空気をものともせず岳くんとペコちゃんに逢うためだけに来て

下さったぶ~ちゃんさんや、

遠路はるばる『ペコちゃんに逢いに来ました!』と宮崎市からお越し

下さった一期日記の一期ままさんや、

他にもコロッケ母さんやkodamaさんやうっきぃ(NANAっち母)さんや

茜&あぐり&ぽっけママさんや3匹のちわわさんなどなど、たくさんの

皆さんにお会いすることができて、里親会に参加したわんこ達に

赤い糸は見つからなかったけど、本当に楽しくて嬉しい時間になりました。

さらっと流しましたけど、参加わんこ総勢13ぴき、全員そろって帰宅と

なりました。・・・・・次回に期待と言うことで。

だって昨夜のペコちゃんも、

Img_2563

ここから出て行く気なんかこれっぽっちも見当たらなかったし・・・。

わんこ達に赤い糸は見つからなかったけど(←・・・根深い)、

急遽開催を決めてバタバタと準備した編み編みフリマ約30点は、

4点を残してあとはすべて旅立ちました。

フリマの売り上げ13,100円、+ステッカーの売り上げ2,000円、

総売り上げ合計15,100円。感無量です。

購入と言う形で優しい手を差し伸べて下さった皆さんには、心から

感謝を申し上げます。本当に本当にありがとうございました。

味をしめたのでまた編みまーす。(おい)

引き続き、

Boshukko

               ↑気長に里親募集中♪ ↑

*延岡市民協働まちづくりセンターでのパネル展は17日(日)まで開催

してますので、ぜひぜひ足をお運び頂けたら喜びます*****

Img_1925 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

.

お気付きでしょうが、興奮し過ぎてて、里親探し会の様子とか

フリマの様子とかの写真が1枚もないことが、帰宅してSDカードを

確認してから発覚しました。

里親探し会の10分前になって、フリマの準備も終えたのにひとっこ

ひとり来られなくって、

Img_2565

ひとり不安の中にいた時間の写真はありましたがね・・・・・。

| | コメント (13)

2012年10月14日 (日)

やる気なしペコちゃん

今日は月一の定期譲渡会ボラでした。

日曜日だけでも8時くらいまで朝寝坊してみたいと思うのだけども、

もちろん今朝も6時起きで・・・。

今月もぶ~ちゃんさんが

Img_1688

こんなにたーーーくさんのご支援を持って遊びに来て下さいました。

もちろんペコちゃんも

Img_1687

抱っこしてもらいましたよ♪

なのにどうですかね。ペコちゃんのこのやる気のなさは。

ペコちゃんに興味を示して下さった方もいらしたのにね、

なでなでされても微動だにせず、名前を呼ばれても『ペコちゃんって誰です

か?』と言わんばかりに無視し続けて絶対に視線を合わせないと言う・・・。

まあね、今はまだ身体のケア中で皮膚もボロボロなので、もう少しわが家で

きれいにしてあげなさいってことなんだと思います。

そんなわけで、

Img_1696

来月の譲渡会まで、6ぴききょうだいは続きます。

ちなみに↑これ、わが家の女子チーム^^

*ぶ~ちゃんさん、本日はまたまたお越し下さってありがとうございました。

 支援物資まで、重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m***********

Hummingbird 今週は超多忙の1週間です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 更新が途絶えたら、激務で溺れてるんだなと思って下さい。

はなこちゃん、生後6ヶ月の女のコ(茶色いコ)

エリコちゃん、1歳過ぎの女のコ(濃茶のコ)

Img_1389

2ぴきとも性格Hana です。ご家族の一員として迎えて下さる方、

もしくはそういう方をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

どぞどぞよろしくお願いします。。。

| | コメント (12)

2012年10月 9日 (火)

振り返って・・・

今回のトヨタさんでの里親探し会はこの5年間の集大成だった気がします。

6年前にみやざき動物のいのちを守る会の存在を知ってすぐに登録し、

ここ県北に支部ができたのをきっかけにスタッフとして譲渡会に参加

するようになって、その後、紆余曲折あって会からは脱会したけれど、

気付けばもう5年間もこの活動を続けてきたんだなぁ、と。

この活動はやってもやってもキリがなく、壁にぶち当たったり粉々に砕け

たりすることばっかりなのだけど、それでも、救えなかったたくさんの亡き

命の悲しみや苦しみや無念さを胸に、いっこずつでも、目の前のいのちに

大きな笑顔の花を咲かせてあげたかったりするものですから・・・。

お給料のほとんどがこのコたちのご飯代や獣医さん代に消えていくし、

仕事以外で家を空けることはほとんどできないし、そこまでしなくてもって

家族や友人には呆れられたりもするのだけども、

Img_1663

笑顔を見たいから仕方ない。

Img_1664

私の喜びと幸せは、ここにあるから仕方ない。

トヨタさんが、ぜひまたやりましょうと仰って下さいました。

この集大成は新たな一歩の始まりなんだな、と決意を新たにした次第です。

。。。。。。。。。

ペコちゃん、

Img_1668

室内トイレ、完璧です^^

Hummingbird 小さくても大きな一歩

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 歩き続けた後ろにはきっと道ができている・・・・・・・・・・はず

| | コメント (18)

2012年10月 7日 (日)

トヨタさんで里親探し会

無事にトヨタカローラでの初・里親探し会が終了しました。

Img_1642

結果から言いますと、

参加わんこ9ぴき中・・・・・譲渡わんこ0ぴき

参加にゃんこ約20ぴき中・・・・・譲渡にゃんこ1ぴき

でした。

Img_1647

トヨタさんから来場者の数をカウントして欲しいと依頼されたのだけども、

見ての通り寂しい状況で、カウントも虚しく3時間で29名でした。

Img_1653_2

市内の小学校の運動会と重なったのも敗因でしたかね・・・。

そんなわけで、もちろんペコちゃんも

Img_1646

お戻りです♪

そして今回は嬉しいような恥ずかしいような、ブログを見て下さった

たくさんの方にお越し頂きまして。

Img_1656

一期ままさんのおともだちのみささん♪

Img_1657

お勉強にランにとお忙しいのに、長時間わんにゃんこと遊んで下さって

どうもありがとうございました。今度はぜひぜひわが家にも♪♪

Img_1659

ブログを読んで下さって、お隣の町からお越し下さったKさん♪

Kさんは、私がみんなから「親父かよ」とバカにされた新車に食いついて

下さって、とうとうパンフレットまで・・・。Kさん、だ、大丈夫でしょうか・・・。

Img_1644

職場のAさん。ペコちゃんの預かりを申し出てくれましたが、却下で^^・・・。

他にも以前同じ職場だったMさん、ペコのことを私に電話してきたMさん、

ブログを見てお越し下さったOさん、NANAっち母さんなどなど、多くの方

にお気遣い頂きつつ、トヨタさんでの初の里親探し会は終了となりました。

Img_1645

これからもうしばらく、わが家の一員です♪どぞどぞよろしく♪♪

改めまして、本日お越し下さった皆さん、遠くで応援して下さった皆さん、

トヨタさん、ボラ仲間さん、みんなみんな本当にどうもありがとうございました。

Hummingbird  ペコちゃん、帰宅後はビクとも動きません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  大いびきでずーっと夢の中ですわ^^

| | コメント (21)

2012年10月 5日 (金)

走れ走れ

今度の日曜日、7日13時から、

平原町国道10号線沿いのトヨタカローラにて

わんにゃんこの里親探し大作戦!を行います。

正直な所、作戦は何もありません。

Nyans

とにかく会いに来て、触れて、家族の一員に迎えて頂ければ嬉しいです。

Map

トヨタカローラさんにてお会いしましょう♪ ぜひぜひ♪♪

。。。。。。。。。

さかのぼること火曜日、それまではリビングのドアが開いてても、

5きょうだいが自由に出入りしてても、決して私の側からは離れなかった

ペコちゃんが、5きょうだいと一緒に、

Img_1612

ドッグガーデンに飛び出して行ったんですよ。

Img_1611

色んな意味で、じーん・・・ときました。

Img_1608

だって一生懸命走ってるのに、ぜんぜん5きょうだいについて行けなくて。

Img_1609

それなのに、ずーっとあきらめずに必死に追いかけるんですよ。

笑顔で、ね。

Img_1616

楽しいよ楽しいよって、ね。

この日以来、毎日朝晩5きょうだいと一緒に走りまわってるのでね、

ペコちゃんもついて行けるようになりました。

意外にも、運動能力は高いらしい・・・。

Hummingbird 最初は入口の縁台に上がれなかったのだけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 プリねーちゃんが教えてあげてくれました。なかよーし♪

おまけ

最初にわんわん!って聞こえるのはお隣のわんこで、

後半にめ”ーーーって聞こえるのはリロに激突されたチャー坊です。

| | コメント (9)

2012年10月 4日 (木)

愛されペコちゃん

10月7日(日)13時~

平原町国道10号線沿いトヨタカローラにて

わんにゃんこの里親探し会を開催します。

担当だった営業さんからDMが届きました。

Img_1622

ワンちゃん・ネコちゃん里親探し大作戦!!になってました^^

そしてもう1枚、

Img_1621

お客様宛の手書きのお手紙まで。

じーんときました。俄然やる気が湧いてきました。

Map

同じ町の皆さん、お友達・ご家族お誘い合わせの上、トヨタカローラで

お会いしましょう♪ ぜひぜひ♪♪

。。。。。。。。。

ふらっしゅままさんが喜んで下さるので。

Img_1624

今夜の5きょうだい&ペコリーナの晩ごはん。

あ、ペコリーナはこれだけじゃないんですよ。

Img_1625

じゃんw

免疫向上サプリメント。

お友達がペコちゃんにってプレゼントしてくれました。

Img_1626

みーんなの愛に救われてます。私もペコちゃんも。

本当にどうもありがとうありがとう。

当たり前のようにわが家に染まってるペコちゃんも凄いけど、

Img_1627

当たり前のようにペコちゃんを受け入れてる5きょうだいも、ある意味凄い・・・。

Hummingbird  今日は出張だったのだけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 なーんの心配もなく6ぴきでお留守番でした♪

| | コメント (11)

2012年10月 3日 (水)

身体の中から

10月7日(日)13時~

平原町国道10号線沿いのトヨタカローラにて

わんにゃんこの里親探し会を行います。

Wannyan

希望の会、日向の会、わが家、で保護しているわんにゃんこが

赤い糸を探しに参上しますので、ぜひぜひ会いに来て下さい♪

Map

駐車場もいっぱいあります。

。。。。。。。。。

先週末のペコちゃん、ちょっと熱っぽかったんですよ。

おまけに全身を掻き毟ってて血だらけになってるし、左目が段々白く

濁って来てるし。

なので先週の土曜日に獣医さんに連れて行ったら学会で3連休だった

ので、月曜日は残業をせずにマッハで帰宅して、再度獣医さんへ。

Img_1583

皮膚はどうもアトピーっぽいのだけど、疥癬の可能性も拭えないってことで

先週フロントラインをしたばっかりだったけど、再度レボリューションを。

左目はドライアイで角膜が傷ついてるってことで、点眼薬を。

Img_1584

ペコちゃんの身体ね、きったないんですよ。

初日にノミダニシャンプーをして、2日後にもノミダニシャンプーをした後に

5きょうだいが使ってるハーブシャンプーで流して、数日後にまたハーブ

シャンプーで洗ったのだけど、何せあちこち傷だらけで血やら汁やらが

出てるので匂いも取れなくて。

きっと身体の中が汚れているんだと思います。

こうなったら、まずは食事で身体の中からきれいにしてみようかと。

Img_1591

豚肉キャベツじゃがいも白菜ぶなぴーエリンギ煮込みと牛肉舞茸卵そぼろ。

Img_1593

ご飯に煮込みをかけて、

Img_1595

そぼろをトッピング。6ぴき分。

Img_1589

ペコちゃんもカリカリから、5きょうだいと同じ手作り食に変えました。

Img_1590

オーちゃんの次、2番目にスタンバイしてました^^

Hummingbird ペコちゃん完全に5きょうだいの一員ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 心も身体も、みーんなで満たしてあげるぞー。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧