Humming Bird♪

2013年9月 9日 (月)

愛しいコ

東京オリンピック招致委員の皆さん(が、もしもおられましたら)、

おめでとうございます。

7年後の夏、BBGメンバーズがみんな元気で家を空けられそうだったら

日帰りで私も応援に行きたいなー。

ついでにその頃には世界に誇れるわんにゃんシェルターが出来ていて、

殺さない国にっぽんなんて掲げられてたら最高なのだけど。

さてさて。

昨日の日曜日はとっても愛しいコに会いに行ってきましてね♪

Img_3791

ペコちゃんペコちゃんペコちゃーーーーーーん♪(嬉泣)

実はトライアルとほぼ同時に正式譲渡のお申し出を頂いていたの

だけども、色々とタイミングが合わず、ようやく昨日正式譲渡の運びと

なりました。

ペコちゃんに会えると思っただけでウルウルしてたから、実際に

会ったら号泣してしまうんじゃないかと心配してたのに、いやあ

大爆笑でした。

だってペコちゃん貫禄の、

Img_3790

大横綱に昇進してたんですもん。

ママさんとお姉ちゃんが『ひとまわりくらい大きくなってますかねぇ?』

なんて仰るんですけどね、いやいやどう見てもふたまわり大きくなって

いましたよ^m^

Img_3792

こんなに愛されて、こんなに大切にされて、本当に嬉しかったです。

この後ね、ママさんがとっても素敵なサプライズをご用意して下さって

まして。

『今日は1日家を空けるので、夕方まで里帰りさせて貰えませんか?』と。

想像もしてなかったので、たぶん私、ぽかんとしたと思います。

だけどすぐにじわじわと嬉しさがこみ上げてきて、その後はあんまり

記憶がなくて(こら)、逃げるようにペコちゃんを拉致して帰宅しました。

ペコちゃん、お家のこと覚えてるかなぁ。みんなも覚えてるかなぁ。

なんて心配はもちろん無用でね、

Img_3797

そりゃもうみんなわっしょいわっしょいの大喜びでした。

Img_3802

みーんなとご挨拶してました。

Img_3803

やっぱりプリねーちゃんが大好きでした。

初めて会ったピッピ子ちゃんも、

Img_3809

ペコちゃんの優しいオーラにすっかりやられておりました。

Img_3808

初めて会ったのに、ピッピ子ちゃんが一番大喜びでした。

Img_3818

しまいには、

Img_3821

完全なストーカーでした。

お庭で遊んだあとは、ちょっとだけおやつを食べてミルクを飲んで、

Img_3805

みんなでお昼寝をして、ぴちょん姉妹にもご挨拶をして、

そして夕方、お迎えに来て下さったママさんとお姉ちゃんと一緒に

本当のお家に帰って行きました。

何かといっぱいいっぱいだった心と身体にめいーーっぱいの幸せを

充電することができました。

何よりも効果絶大の栄養剤でした。

温かいお心遣いを本当にありがとうございました。

お名前はこれからもペコちゃんのままでいてくれるそうです。

素敵な出会いに感謝でいっぱいです。

どうぞこれからもペコちゃんのことを宜しく宜しくお願い致します。

ペコちゃん、正式譲渡になりました。

ありがとうありがとうありがとうございました。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ありがとう

| | コメント (11)

2013年8月 3日 (土)

保護犬ピッピちゃん

引き出しは、保健所の担当職員さんによって対応がまちまちです。

ケンケンを保護した時の担当さんは良い方で、17時半の勤務終了後

じゃないとケンケンをお迎えに行けないと伝えたら快く了承して下さって

18時まで残業して下さいました。

その翌年に担当さんが代わってからは、17時までに引き取りに来な

ければ渡せないの一点張りになってしまったので、ハル君のときも

岳くんのときも年休を取りました。

Img_3589

ピッピの管轄はお隣の市の保健所です。

はて、どういう対応をされるだろう。

とりあえず、私の事情をお伝えすると、

『わざわざ延岡からありがとうございます。到着するまでお待ちして

いますので、気をつけてお越し下さい』・・・と。

感動した。

Img_3584

県北管理所は愛護センターではなく殺処分場なので、ピッピが骨折と

その傷の治療を受けることはありませんでした。

でも保健所の担当さんが昨日獣医さんに連れて行って下さってました。

骨折はすでに数週間以上経過しているのでどうしようもなく、いずれは

断脚が必要だろう。

右眼はすでに失明しているが、化膿が治まれば眼球摘出は必要ない

だろう。左眼も白濁が進んでいるけどかろうじて見えている。

Img_3592

保健所にピッピのお問い合わせをした時に職員さんが『実は・・・』と

身体のことを伝えて下さろうとしたけれど聞くのをお断りしたんです。

どんな傷だろうが、どんな状態だろうが、差し出した手を誰が引っ込め

たりするもんかい。

お金はないけど、愛なら自慢できるほど持っとるんじゃい。

(どうも最近、菅原文太さんが乗り移ります。気をつけよう。)

しかしまさか、ここまでひどい状態だったとは・・・。

Img_3593

骨折した足の痛みが取れるまで相当我慢したのだろうな。

ピッピは上手に歩けません。骨折してることが充分に理解できてない

ようで、4本足で歩こうとするのでバランスが取れないのです。

フードボールを前に出すと、顔を右に向けて左眼で確認してから

食べ始めます。やっぱり右眼は見えていないんだね。

抱っこすると、骨格標本みたいなゴツゴツの小さな身体でブルブル

震えます。

なので、なんだこのやろー、誰の腕の中で震えとんじゃーと、ギュー

ギューギューの刑にしてやります。

すると不思議に震えがピタリと止むんです。

あーーーー、骨折してる足の治療と、右眼の治療と、今年の夏も

またまた忙しく、けれど楽しくなりそうです。

心の傷はね、

Img_3602

実はそんなに心配してなかったり。

Img_3601

最強のサポーターがいっぱいですから♪

Img_3603

うん、それは違うけど。

それでは改めまして、

ピッピちゃんHumming Bird♪にようこそ♪

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (6)

2013年8月 2日 (金)

Humming Bird♪です

ペコちゃんが素敵なお家に嫁いでくれて、

さあこれから岳くんのしあわせ家族探しだぞー。

アリガトウ茶会もするぞー。

と思っていたのだけれども、

Img_3576

はい来た。

いや正しくは連れて来た。

推定4歳(らしい)。私にはまだ検討もつきません。

赤い首輪をしていたのに、1週間の抑留期間中に飼い主からの

捜索願いはなく、このコに愛の手を伸ばして下さる方も現れなかった

ので、お隣の日向市保健所経由で県北管理所よりレスキューしました。

7月26日の金曜日、どしゃぶり雷ゴロゴロの中で捕獲されたから、

てっきり雷に驚いて逃げ出してしまって、例えば高齢の飼い主さんが

探し方が分からないのかねーなんて思っていたけれど、事情は全然

違いました。

Img_3577

職員さん曰く、数週間どころではなく数ヶ月以上放浪していたコだろうと。

全身毛玉に覆われて、身体中ノミダニだらけ。

おまけに左後ろ足を骨折してました。

骨が飛び出たまま固まってしまってました。

右目もざっくり傷がついてすでに白く濁っています。光も視力も失って

ます。そして残念ながら左目も濁ってます。

だから放浪犬だ、と?

それは甘いですよ。闇ブリならこんな状態も当たり前ですよ。

放浪してたならこんなに爪が伸びてるはずはありませんから。

お乳が垂れてて明らかな経産犬ですし。

Img_3581

胸が痛い。

このコのこれまでの犬生を思うと、胸が張り裂けそうになる。

なんて言っても実際に胸が張り裂けた人なんて見たことないけどね。

なのでまずは折れて曲がったまま固まってる左後ろ足と、右目の傷を

どうしたものかじっくり考えます。

それ以上に、まずはたーーーーっぷり可愛がってあげましょうかね。

体重はね、ペコちゃんの2.8キロでもビックリだったのに、このコは

たったの2キロです。

ノミがいたので早速お風呂に入れたら、あばら骨だけで肉はこれっぽちも

ついていませんでした。よしよしご飯もたーーーーっぷりとね。

仮名ピッピちゃん。

子どもの頃に大好きだった『長靴下のピッピ』から拝借しました。

捕獲された時のボサボサの毛が、

6867

ボサボサ頭のピッピに似てたから。

こんなピッピでも『絶対にピッピを家族に迎えたい!』って言われる

くらいに、とびきりの可愛コちゃんにしてやろうじゃないか。

絵本のピッピは小さい女の子のくせに世界中を大冒険するんです。

うちのピッピの大冒険はこれからですよ。

どうぞ見守って下さいね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゆずままさんご家族がペコちゃんを迎え入れて下さったおかげで

また次のいのちに手を差し伸べることができました。

ご縁とか、運とか、目に見えないありがとうに感謝の日々です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_1925  しばらくは夏を楽しみたかったけれども

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  管理所のいのちは待ったなしだから・・・

| | コメント (9)

2013年7月29日 (月)

貢がれ太郎、再び

犬保護ボランティアHumming Bird♪のHPに書いている通り、

うちでは生意気にもご支援は頂いておりません。

ご支援を頂いてしまうと、『じゃあもっと頑張らないと』って

自分を追い詰めてしまうのです。

それに頂き物をしたらお返しをするように教わってきたので、

貰いっ放しはどうにも心苦しくて仕方ないのです。

だけども今の私にはお返しをする余裕もなく・・・。・・・辛い。

それでもお優しい方がいて、『何か支援がしたい』と仰って下さるの

だけれど、これからもご支援の窓口はフリマ一本で行くつもりです。

なのでどうぞ、

Img_3566

だまって玄関にぶら下げるのはご遠慮下さい。

Img_3567

・・・せめて一筆お願いします。

ってか、わが家にくれたんでしょうかね?下さった方、どうなの???

って記事を書こうか書くまいか、かれこれ一週間悩んでいたら、

Img_3570

はいどーん。

Img_3571

高級なおブドウ様がどどーん。

かつて某ママ様が『支援じゃなくてプレゼントー』なんて名言を

残して下さったものだから、リーママ様までが『ブログで癒して

もらってるプレゼントー』なんて仰って、送って下さいました。

しかも最後の砦の電話番号は教えない作戦も、ものともせずに。

こんなに応援して頂いて本当に申し訳ないです。

保護ボランティアとしては微々たる活動しかしてないのに・・・。

あれですよ。

もしも私のことを孤軍奮闘で頑張ってるか弱き子羊・・・なんて

思われてる方がいらっしゃったらそれは真っ赤な間違いですよ。

見た目は貧相で貧弱だけども、内面は地球上で最強のティラノ

ザウルスですからね。

最後になりましたが、ブドウ大好きです。

ありがたくありがたく一粒ずつ噛みしめながら頂きます。

でも私が知ってるスーパーに売ってるやつとは明らかに見た目も

香りも違うので、顎が外れたらリーママさんのせいですよ。(こら)

本当に最後になりましたが、心よりありがとうございました。

Img_3551

『ボクはどうなったー』と岳くんが申しております・・・・・。

脳が追いついてなくて、本当にすみませんすみません・・・・・。

Img_2597 ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (6)

2013年7月23日 (火)

ありがとうを、あなたに

ペコちゃんのお母さんとお姉ちゃん2人(美人で、可愛い♪)が

ペコちゃんをお迎えに来て下さいました。

Img_3540

ペコちゃんは行かない!

ペコちゃんはずーっとこのお家にいる!

Img_3543

なーんてことはもちろん言わず、

お母さんとお姉ちゃんたちにしっぽをブンブン振ってくれました。

安心した。

Img_3547

ペコちゃん、あなたのお陰で母さんはまたひとつ愛の形を学んだよ。

Img_3548

手放す愛。

遠くで見守る愛。

Img_3550

ペコちゃん、あなたのお陰で母さんはきっとまた、強くなれる。

ペコちゃんが残してくれたものはあまりに大きくて大きくて、

きっとまたしばらくは色んなものと闘いながら過ごすことになるけれど、

それ以上にペコちゃんの幸せが嬉しくてたまらない。

嬉しくて、嬉しくて。本当に嬉しくて。

Img_3552

ペコちゃんが歩んできた犬生はきっと辛いものだっただろうけど、

あの日あなたを保護できて本当に良かった。

この10ヶ月、母さんの心を愛でいっぱいにしてくれてありがとう。

ペコちゃん、これからもずーっとずーっと大好きだよ。

一応トライアルですが、ペコちゃんが戻ってくることはきっとないと

思います。

Img_3556

これまでずっと一緒にペコちゃんを見守って下さったたくさんの皆さま、

本当に本当にありがとうございました。

ペコちゃんは皆さまからのたくさんの愛に包まれてBBGを卒業します。

これにて、

Img_3558

Humming Bird♪の任務完了です。

Img_3562

ペコちゃんペコちゃんペコちゃーーーん、大好きだよーーーーーっ!

Hummingbird ←ありがとうありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←生きとし生けるものすべてにありがとう。

| | コメント (14)

2013年7月16日 (火)

ペコちゃんは大丈夫♪

だいじょばないのは、この私です(涙)

たくさんのメール届いてます。

応援して頂いて、心配して頂いて、本当にありがとうございます。

なななんと岳くんへのお問い合わせも頂いているのですが、私の

小っちゃな脳は完全に飽和状態でして、お返事が滞っていることを

深くお詫び申し上げます。

基本お片付けはそこそこ得意なタイプですので、頑張って脳を

片付けながら順次お返事させて頂きますので、今しばらくお時間を

お願い致します。

なんて書いたらまたメールを下さる方がきっといらっしゃるので、

メールはここでいったん打ち切り、と言うことで。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とりあえず心に蓋をしてみた。

考えないつもりでも次から次から勝手に涙が溢れてしまうので。

でも我慢するのをやめたらもっと大変なことになってしまうし。(嗚咽

する光浦靖子、44歳)

Img_3491

ペコちゃんを里子に出すつもりはたぶん全くなかったんです。

Img_3492

なので何とか理由をつけてお断りするつもりでした。(こら)

Img_3493

でも実際にお見合いに来て頂いたら、

Img_3495

想像を遥かに超えた素敵なお母さんとお姉さんでした。(しかも美人♪)

Img_3496

これまでのお見合いとは月とすっぽんのペコちゃんがいました。

Img_3497

お母さんとお姉さんに自分から駆け寄って、甘えて、お腹を床に

こすりつける『喜びの舞』を何度も何度も披露して。

Img_3498

お母さんとお姉さんが名前を呼んでくれるとしっぽをブンブン回転

しながら、私とお母さん達の間を行ったり来たり。

こんなにテンションの高いペコちゃんを見たのは初めてでした。

Img_3499

このままトライアルに入ってもいいですか?とお母さんから言われても、

悔しいけれど断る理由なんてどこにも見当たらなかった。

ここにいたら順番待ちでなかなかまわって来なかったなでなでしてくれる

手が、新しいお家にはいっぱいある。

お父さんとお母さんとお姉ちゃんふたりとお兄ちゃん。そしてペコちゃんの

大好きなわんこ家族。

Img_3502

なので気持ちが揺らがない内に、今度はご家族のお家へ。

Img_3500_2

ラブミックスのゆずちゃんにもしっぽブンブンでね。

やっぱりペコちゃんはわんこさんが大好きです。

Img_3503

ゆずちゃんがまだ許してくれてないのに、勝手に探検を始めたりして。

Img_3504

間違いない。ここは神様からの素敵な素敵な贈り物です。

ペコちゃんのお腹のこと。身体に似合わずおっきなンコのこと。

お顔周りを触られるのが苦手なこと。お耳の掃除はとっても苦手な

こと。歯が抜けてしまってること。脂漏症なこと。そんなあれこれを

受け入れて、これからもケアを続けて下さると仰って下さいました。

お母さんは保護活動にもご理解があって、県内の団体さんにもご支援

をされていたそうです。ゆずちゃんのご飯も朝晩手作りで。

やっぱり間違いない。ペコちゃんは幸せになる。うちにいるより何倍も

何倍も幸せになる。だから悔しい。(こらこら)

こんなに素敵なご家族じゃなかったら、喜んで引き返せたのに。

Img_3507

ペコちゃん、心配ないよ。甘えても甘えてもまだ余るくらい甘えさせて

くれるあったかいお家だよ。

ペコちゃああああああああーーーーーーーーん(涙)←うっとおしい・・・。

・・・こんな感じで毎日を過ごしてます。

頑張って頑張って、ペコちゃん離れをしたいと思います。

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

***コメントのお返事遅れてます。が、しばらくお待ちくださいませ。***

| | コメント (9)

2013年6月24日 (月)

わんだほー岳くん

改めまして。

『動物の命を守る日向(ひなた)の会』さま主催の犬猫譲渡会&日向っ子

市場に足を運んで下さった皆さま、誠に真にありがとうございました。

場所を提供して下さった主催者さまも、どうもありがとうございました。

『ブログを見て来ました』と仰って下さった方が数名いらっしゃいましてね、

みなさんが岳くんをなでなでしてくれて、優しく優しく声をかけてくれて、

Img_3277

岳くん、すっかり有頂天。

こんな自信満々なお顔をしてるけど、実際は車から降りなくて降りなくて、

Img_3289

抱っこして強制的に降ろしてもまたすぐ荷台に飛び乗って、を数回

繰り返してくれたんですけどね・・・。

でも今回新たな事実が発覚しまして。

私日々、岳くんはいいコだとアピールしてきたつもりなのにね、

どうやらやっぱり岳くんの魅力を全然伝えられてないらしいです。

みなさんが口を揃えて仰るんですよ。

『ブログで見るよりいいコだ』

『ブログで見るより全然かっこいい』

『思ってたより毛艶がいい』

『ブログとは顔が全然違う。実物の方がいい顔してる』

などなど、と。

これからはもっと真実を伝えられるように、堀北真希ちゃん頑張りまーす。

Img_3276

↑マルくん♂。しょうこちゃんとは相性が悪いらしいけど、岳くん一期くん

とは仲良く激しく遊んでました。人間は子どもから大人までフレンドリー。

小ぶりな中型だけど、お散歩の相棒にはもってこいです。ピンとこられた

方はご連絡を♪

Img_3284

↑そのしょうこちゃん♀。小ぶり(11キロ)でビーグルのような女のコ。

6歳くらいだそう。避妊手術済んでます。ややクール。

Img_3286

↑ケージに同化しているつもりのちいこちゃん♀。1歳くらいで同じく

11キロの小さな女のコ。同じ目線でそっと手を差し出したらペロペロ

してくれます。ただいま発展途上中。

しょうこちゃんとちいこちゃんにピンとこられた方もぜひぜひご連絡を♪

ではここからはダイジェストで。

Img_3275

『写真を撮られていることに気付いて慌てて股を閉じるコロッケの母さん。

と、それを見て大笑いしているちわままさん』

Img_3280

『編み編みに群がる先輩のみなさん』

Img_3281

『先輩に恐れをなして編み編みに近付けないハルさんとこはるちゃん♀』

Img_3282

『先輩への恐怖がなくなり人生相談をするハルさんと、こはるちゃんに

拒絶されてる岳くん』

Img_3287

『岳くんに気分転換をされてる・・・じゃなかった、岳くんの気分転換を

して下さってる先輩@ブログを見て下さってるそう』

残念ながら岳くんにご縁はなかったけれども、たくさんの方が岳くんに

会いに来て下さって、いっぱいいっぱいナデナデして下さって、本当に

本当に嬉しかったです。

ブログを見てお越し下さったおねえさん@編み編みも購入して下さい

ました、が、今は亡きわんこさんを思い出されてほろりとされた時、

岳くんね、お姉さんのお鼻にちゅってしてました。お手手でちょいちょい

ってしてました。「元気出してね」って伝えようとしたんだと思います。

岳くん、本当にいいコです。心に寄り添える素晴らしいコです。

あれですね。私の育て方がよいんでしょうね。(←飲んでません)

Img_3291

うほうほ編に続きます。

*一期ままさんが当日の様子を書いて下さってます。

ヘルメット頭の私も登場中。・・・まずいcatface*********

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

Boshukko

よろしくね♪

| | コメント (12)

2013年6月 8日 (土)

願うのは、幸せ

←80万アクセスを踏んで下さった方に何かお礼を・・・と考えていたのに、

あろうことか、まさかの自分で踏んでしまいました。

残念だけども100万アクセス(までこのブログをやってたら)に持越します。

(ここまでに7年かかりました。地道にお付き合い下さってる皆様のお陰です。ありがとう♪)

さてさて。

間違い探しです。

Img_3123

前回の写真は間違いで、こちらが正解です。

(写真という媒体を通しておかしいことに気付いたので修正しました。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ハル君を実家に戻してから、あれ?いっぴき足りない!?とついつい

思ってしまいます。

これが多頭飼いの恐怖でしょうね。感覚がマヒしてるんですね・・・。

Img_3091

ペコちゃん、もううちのコでいいんじゃないか。

っていう生温い考えをしてしまう愚かな自分をその都度いさめています。

Img_3093

でももうペコちゃんがいないわが家なんて想像できないし。

Img_3094

でもその選択をしてしまったら、レスキュー活動はここで終わってしまう。

他にも救いの手を待っているコがまだまだたくさんいるのに・・・。

Img_3096

とびきりの幸せだと確信できたら、その時はここから笑顔で送り出そう。

それまではみんなで楽しく暮らしていこう。

・・・なんだろう。・・・オチがない。

そんな時はこのコに頼むしかないでしょ。

Img_3115

岳くん、エア回転ブランコを満喫中♪

推定3・4・5歳の男のコ。切ないくらいの甘えんぼです。家族募集中flair

Img_8901  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (7)

2013年5月17日 (金)

いろんな不条理

あちこちから仔猫のご相談を頂くようになりました。

その都度、ご自身で里親探しをして頂く方法をお伝えしています。

ごめんなさい。今の私にできるのはそれくらいです。

ブログに写真を載せて欲しいと言う方もいらっしゃるのだけども、

あのですね、思って下さる以上に弱小ブログなんですが(←逆にみじめ)。

Ca4aa1tc

仔猫(♀2ぴき、ご飯だけやってるらしい)の保護依頼をしてこられた方に

私は保護ボラなんですって伝えたらね、命に線引きをするのか!と

お叱りを頂いたのだけども、寄付も公的支援も一切ない個人ボラなんです。

ペコちゃん、保護して8ヶ月。岳くん、保護して4ヶ月。この間のご飯代は

もちろん、避妊手術代も病院検査代も混合ワクチン代もフィラリア予防薬

代も全部私のお給料から出してます。

(他にも大型犬2ぴき、中型犬2ぴき、ミニ1ぴき、猫2ぴきがいるからね)

それでも私になんとかしろって言うのなら保護にかかるお金を出せますか?

って確認したら『ボランティアがお金を取るとね?ならもういいわ!

口ばっかりのかっこつけが!』と逆切れですもん。はぁ、しんどい(涙)

私に向けられた怒りの分だけ仔猫ちゃんの身を案じてる証拠なんだと

思います。本当は私にではなくて世の中の不条理に向けた怒りなんだと

思います。

いいですよ、私が引き取って里親探しをしますよってかっこつけられたら

私だってどんなに楽で幸せか・・・・・。

Cai2y4ob

さらに不可解なことがありまして。

某行政から『保護ボランティアの〇〇さんをお願いします』と保護依頼に

関する電話が職場にかかってきましてね。

Humming Bird♪の名刺には職業のことは一切書いてないんだけどな。

それ以上に、お役所が貧乏弱小個人ボラに依頼してくる意味が分からない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしていよいよ、今年も出張祭りが始まります。

県の委嘱委員は3月で任期満了したのだけども、今年は講師依頼を

受けまして。

5わんこ2にゃんこ2ほごっこを抱える身では、もうこれ以上は働けない。

壊れます。なんだけど、職場からすれば保護活動はプライベートなただの

趣味なわけで、講師を断る理由にはして貰えず・・・。

さらに1週間の東京出張を言い渡された日にゃ、人事課に退職相談に

行きましたから・・・。

あれこれと頭の痛い日が続きます。

Img_2951

オーちゃん、圧勝。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

niftyのニュース速報で。

『環境省は17日、全国の地方自治体が飼い主らから引き取る犬猫の数

を2023年度までに年間10万匹とし、11年度の約22万匹から半減する

目標を盛り込んだ動物愛護管理基本指針の改正素案を中央環境審議会

の部会に示した。安易な飼育放棄で殺処分される犬猫の数を減らすのが

狙い。素案はペットを終生飼育する責務を明記し、不妊や去勢手術の推進

など普及啓発を徹底するとしている。』

だそうです。

頼みます。10万匹なんて言わず、思い切ってゼロって言って(涙)。

Img_1925 ←応援をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ←ありがとうござります

Boshukko

    ぜひぜひ↑こちらも♪ 里親さん、募集中♪

| | コメント (10)

2013年4月27日 (土)

繋がってる、どこかで。

こっそりと大好きなブログがあるんです。

星の数ほどもあるブログの中で、感性に共感できるブログに出会える

のは、きっと奇跡なんですよね。

同じように、このブログを選んで手と目と時間をとめて頂けることも。

今週は、遅れに遅れまくってるステッカーの発送をさせて頂いてた

のだけども、そこでも嬉し恥ずかし奇跡がありまして。

何年も前から隠れファンだったブログの方からステッカーのご注文を

頂きまして。

叫びましたよ。うそーーーーーっ!!!って。

何年も前から、同じようにこのブログを読んで下さってたそうです。

神さまの可愛いいたずら、らしいです ^m^

Img_2784

岳くんの出会いも奇跡だと思ったんだけどな・・・。

Img_2785

のんびりいこうね。

。。。。。。。。。

えーと。

遅れに遅れまくってるステッカーの発送ですけども・・・。

どうしてこんなに遅くなっているのかと言いますと、素人が作った

駄ステッカーに温かい手を差し伸べて下さっているのだと思ったら、

何か感謝を示さずにはおれなくて、ついつい、

Pcard Pcard2_2

それぞれにポストカードを書かせてもらったり してまして・・・。

一緒に暮らしてるコが分からなかったり、BBGファミリーが好きだと

仰って下さる方々には、

Kyoudai

こちらを。

いわずもがな、マウスで書いてます。(←あほ)

私はいりません。って言っても送りつけまーす。

Img_1925   GWなんですねぇ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   私はもちろん仕事なんですがね・・・。

Boshukko

      ☆  再開します。どうぞ宜しくお願いします  ☆

| | コメント (10)

より以前の記事一覧